【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){✦スリー・グッド・シングス ✦あいうえお作文 ✦今日の川柳 …連続【343日目・8ヶ月目】and帽子の模様編み開始andケコ{数もこなせば、慣れもする!andケロがま物語・よねリン物語構想中andキャラクター設定をよくすれば、そのうち自然と「キャラは勝手に動く」を体験中

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




雨が降っていましたー


今日は完全に部屋に
缶詰状態だったので、
あと何があったのか
分かりませんでしたーワラ”


今日で
✦スリー・グッド・シングス
✦あいうえお作文
✦今日の川柳
…連続【343日目】
月にして、
【【【【8ヶ月目】】】】
です☆
オメデト♪(゚∀゚ノノ"☆(゚д゚ノノ"☆(゚∀゚ノノ"☆チャチャチャ


よくまぁー
続いてますねワラ”


これは本当に
【神様の御心】があるから
続けることが出来ていることですね!


私1人だけが
ただの自己満や人の反応を見たいだけなら
数日、数習慣、
長くても3ヶ月で挫折だったでしょーねー


しかし
【天と主と共に】
して来たから、
神様にこの3つで
✦栄光を帰したかった
から続けることを
許諾してくださったんですねぇ♡カンシャー


こらからも
続けることが、
【神様の御心】ならば
続いて行きますぞ(○ゝω・○)ノ゚+.☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日は目標の行動時間より
遅めに行動してしまいましたが、
だいぶ進んだのでよかったです♬


✦模様編みを開始
しました☆



模様編みが外側に出て、
内側に細編みの部分が入る形の帽子です☆


このよーに
組み合わせて編んでいます☆


①細編み2st(目)立ち上げ
   ↓
②変わり中長編み4stの玉編み×1
 (束に編む)
   ↓
③長編み×1
   ↓
④長編みの表引き上げ編み×2
   ↓
⑤長編み×1
   ↓
⑥…②~⑤を繰り返す



・変わり中長編み4stの玉編み
は人生で初編みでしたね☆


最初は慣れず、
引き抜く加減が掴めず
ちょっと苦労しましたが、
・数もこなせば、
 慣れもする!
と思って何度も何度も編みまくりましたぁ!


いつの間にか
普通に編めるよーになり、
ケコ{選ぶの失敗したかなー
  ものすごく時間かかりそうー
  オワルだろ-か…
と内心心配しながらも
ケコ{コレがいい!
と数多くの模様編みを見て
悩んだ結果だったので、
意地でも進めたる!
と気合いを入れて編み続けました!


その甲斐ありましねぇ~ホッ


あそこまで来れば、
後はもう1段編んで
天辺を綴じて、
顔周りの編み方なので
何とか明日には完成しそーです!


父が明日の夕方に出かけるので
そのついでに渡して欲しいなぁ~
と思っているので☆


明日1日かけて
頑張って編み上げます☆



・変わり中長編み4stの玉編み
は編み物経験者の方はお気付きだと思いますが、
本来3stなんですよねー


でもあえて4stにしたのは、
少しでも[へたらない]ためです


前に編んだ父の帽子を見せてもらったら
玉編みが何個か潰れていました


ソレを見て
研究しました
・玉編みではへたる
→手でぎゅうぎゅうと頭に被るからだ
・玉編み以外でへたりにくく、
 押してもつぶれにくい模様編みはないのか?
・玉編みのよーな丸っこい見た目のものがいいなー
・変わり中長編み3stの玉編みだと形いいなー
・でも3stではぎゅうぎゅう感が薄いなー
・よし!4stにしてみよう!
…という感じで
たどり着いたのが[4st]でした


結果
いい感じだと思ってますワラ”


そもそも自分が
✦いい感じ♬
とハッキリと[納得]しないと
編み進めないタイプなので、
今回の編み地は[気に入った]
ということです(●´∀`)ノ♡カンシャー


編み物経験者さん!
編み地考えるのって
大変ですよねー


日々お疲れ様です(人´ω`)♡




ヘッドトルソーですが、
さっき完成したとのことでした♬


せっかくなので
明日帽子と共にUPしますね♡


よくぞ頑張ってくれました!
よし!
Christmas楽しみにしててね☆




明日には素敵な写真が
このブログにUPされるでしょう(人´З`)ターブンワラ”


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【350日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【343日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【191日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【128日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【29日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1379回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
         ★新記録!!!!!!!★


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧







⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
128日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


やはり…ついに
ケイトウの葉が枯れ始めました


アサガオさんのツルも
生長が止まったのか、
下に下がって来てますねー


本来真夏の日差しで
すくすくと育つはずなのに、
この部屋に来た故
日差しは当たらない、
寒さもどの部屋よりも寒い所に
来た故、
ごめんというのか
どーなのかー
って感じです


でもこの子たちが
私の元に来てくれたから、
悟ったこともあったし
癒やされたこともあったし
元気をもらったことも
沢山ありました!


ケコ{今までありがとう
  楽しい毎日だったよ
  お疲れさま
って姿形が変わって朽ちて、
なくなる時まで
いい続けたいですね


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・豚丼
・ダイコンサラダ
・カブキムチ
・ハクサイキムチ
・レタスと卵スープ
でしたぁ(●´∀`●)♡


豚丼に入れた
✦天然きのこ[ムキタケ]
がすごーく!
歯ごたえがあって
おいしかったですぅ~♡


卵スープに今回は
レタスをINさせて、
いつもよりも一層おいしくなりました☆カンシャー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){変わり中長編み4stの玉編みをマスターしたかも
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){何度も本番兼練習していたら
     もう身についた


(②◍>ᗜ・◍){ヘッドトルソー完成品をもらった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){欲しいと思っていた数年前の品が
     まさかこのよーな形で、
     天と主がくださるとは!!!!!カンシャー


(③◍>ᗜ<◍){ケロがまがキャラ考えられた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){今物語を作ろうと構想中だから、
     少しでも進んでよかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


も 「もー間に合わないかも!!!!」
よ 「予期せぬ事態か!!!!?」
  と最初の時に本気で思ってた。
う 「うまく出来るよーに
   何度でも練習だ!」
   と気合いを入れながらも
   内心焦りながら編んでいた。
あ  編み進める内に
   「意外と行けるかも!」
   と希望が湧いて来ていた。
み  【御心があるところに道がある】
   と信じて編み続けた結果、
   あそこまで行けたから
   よーやくほっとしている。


ま、まだ残ってますね☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){焦りあり
(⑦*`▽´){堪え忍んだら
(⑤*`▽´){道見えた


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡











⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は本気で焦る心が多かったですねー
特にいつまで作って欲しい
という要望はないにしろ、
私の中では
✦すぐにお届けしたい!
が強いですから、
今回も急いでいます
しかしもちろん【丁寧に】は
かかしません☆
今日も納得行くまで、
何度か解きながら編みましたからねー
初めて[変わり中長編み4stの玉編み]
にも挑戦出来るよーにしてくださり、
レパートリーを増やすことが
出来たことに感謝します!
編み物の世界はほんとーーーーーーーーーーーーに!
広くて深いです
普段は[丈夫さ]を考えるが故、
・細編み
が主で模様編みも
あまり空間が空きすぎないものを
選抜するので、
今回のようにガッツリ模様編みは
ものすごーーーーーーーーーーく!
久しぶりだったので
やっぱり楽しかったですねぇ♡カンシャー
左の人差し指が冷たくなるので
たまーにもみほぐしてあげて、
血流をよくしてあげたり
ずっと座ってますから
お尻が痛くなったり、
色々雑多なことを考えたりー
と色々ありますが、
✦やっぱり編み物が好き
は変わりありませんねぇ〜ハハハ
12/13(水)~、
✦ケロがま物語
and
✦よねリン物語
は昨日~
考えて下描きを色々とさせてもらってますが、
物語描くのって
ストーリーが浮かぶまでは
苦労しますが、
ある程度考えが固まると
✦キャラクターが勝手に動き出す
感じがします
よく漫画家さんとかも
いってますよね
あれは
・考えなしにキャラが勝手に動くことはない
・キャラクター設定をよくすれば、
 そのうち自然と「キャラは勝手に動く」
と聞いたことがあります
その感覚が今来ているよーですね☆
確かに今までもちょいちょいそーいうことは
ありましたね!
キャラ設定はちゃんと紙に書いたことが
なかったので、
新MEMBER[ケロがま]の
物語を考えるTIMINGで、
よねリンももう一度キャラ設定しよーかなー
と思います
だいたいはもう固まってるんですがね
もう一度確認して
よりキャラがもっと自然に
自由に楽しそーに、
動いてくれればいいなぁ~♬
と思うので、
やってみますね☆
どうか共にしてくださいねぇ~♡
すべてのことに感謝しまぁす♡


先生へ
今日も楽しく編み物出来ましたぁ♡
先生はセーターを着てらしたことも
ありましたよねぇ♫
セーターはまだ編んだことがないですが
今はジャケットを作っている所です♫
1回目から編めてないですが、
必ず編みあげますぞ✩
そしてそのジャケットを着て
礼拝に参加する日には
どーか私の魂体が先生の所に見せに行くので、
楽しみにしていてくださいねぇ♡
寒いと思いますが、
先生の体調、健康のためにも
もっと祈ります!
先生、どうか力を受けてくださいねぇ
진심으로 사랑합니다.♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する