【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){作家の道決心…連続【181日目・6ヶ月目】andにぎにぎ画面拭き4子完成and【言葉から平和に行ないから平和にしなければならない。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は制作中に
部屋に大工様が来るとのことで
急いで片付けましたワラ”


和式なので
✦フローリングに換え、
✦クローゼットを作ってもらう
というプランで
部屋を見てもらいました
キャーハズカシー!!!!


一生懸命片付けて
少しでも制作時間を確保しよーと
頑張りました!!!!ワラ”


来年4月ですかねー
雪が溶けた頃に
✦リフォーム
が待っております(〃∇〃人)♡カンシャー


こんな時が来るとは…!


まさかの出来事に
喜ぶしかない今日この頃です(*≧∇≦*)イエーイ.+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭き4子
完成です☆

・ゾウ
・アザラシ
・ウサギ
・ネコ
です♬


朝起きるのが遅かったのと、
途中スランプ撃退のため
外出しましたぁ




2代目のこの子たち


初代とは…
若干顔が違うこの子たちワラ”


初代を知る人は
あれ?
と思っても大丈夫です


私がそーですからワラ”ワラ”


でも妥協はしてませんよー


この子もKawaiiなぁ~
って思ったから
嘉(,,・ω・,,)ノ☆
としましたぁ


人間なんで
作風はドンドン変化しますよーワラ”


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【340日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【333日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【181日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【118日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【19日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1206回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【181日目】2023/6/6~
     今日で【6ヶ月目】です☆


はやーーーーーーい!!!!
もうあれから【半年】もの歳月が
過ぎよーとは!!!!


これからもバンバン制作して行く予定ではいますが…
天と主の御心通りにしたいので
希望は伝えています☆


そしてまだ未定ばかりではありますが、
この冬の期間のどこかで
✦ネット販売開始したい!
と思っていますので、
そちらの準備も進めつつ
委託先にも納品しつつして行こう☆
とも思っております☆


いっそがしーーーーーー!ワラ”ワラ”


その替わり、
来年のイベント数は1,2個に
しよーと思います


地元を離れて
福島行くぞーーーーー!!!!!
っても思ってたんですが、
ネット販売を始めるなら
そちらの方に集中したいので


1,2個は私の予定ですが、
もし増やすなら
夏がいいなー
って思います


なぜか?
今まで夏は編み物類は敬遠される
という経験がありました


しかし今年の夏で
かなり打撃を受けてみて、
改めて【他分野】を取り入れるのがいい
と思いました


なので[ネットショップ]では
✦編み物MAIN
にして、
[イベント]に出店するなら
✦他分野
にしてみて様子を見たいな
と[今]思いましたワラ”


他分野の中でももちろん
✦夏向けのもの
を作ります


まだ構想は乏しいです


ちゃんとそっちを考えていないだけで
きっと素敵な品が出来る!
と信じます


もう1個、
構想があってそちらは
まだ秘密です♡


もしかしたら
こっちの方が他分野もしないでいいかも?
と思いました☆


祈って方向性を
決めて行きたい!
と思います☆



この半年、
色々な経験をしました


・委託販売開始
・イベント出店
・今までになく品を気に入ってくださった方がいた
・新作ドンドン制作
・ケロがまLINEスタンプ販売
・協力者との出会い
・使えるandあみぐるみ的なKawaiさの[二刀流]に気付いた
・4コマ漫画Up開始
・ケコちゃんハロウィーン画像Up
・ブログ継続andもー少しで1周年記念
・ネット販売を決心した
など…多くの体験をしました!


こんなに多くの経験は
すぐに色々出来る訳がありません


まさしく天と主の【御心】があったから
出来たことばかりです!


天と主に心から感謝します♡


またこれらに関わってくださった
皆様方にも心から感謝しております♡









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
118日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

昨日よりも膨らんで来てますかね!


今日は窓際に置いてあげました


日差しの入らないこの部屋でも
少し生長してますから、
本当に植物はスゴいし
そのよーにたくましく創造された
【神様】がスゴいです(人'v`*)♬


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・豚汁
・ムニエル
・ハクサイキムチ
・卵スープ
・シュンギクのごま和え
でしたぁ(●´∀`●)♡


サケを買って来てくれる父ですが、
父{ムニエルにして
といいつつ
実は[ホイル焼き]の間違い


いつもホイルなので、
今回はずっと食べたかった
ムニエルの話をしたら
父{いいべ(いいよ)
といってくれたので、
ルンルンで作りましたぁ(´ε`*)♡


白米が進みますなぁ~♬




豚汁も最近作ったばかりだったので
作り方も覚えていましたし、
味付けも覚えていたのでよかったです♬


しかし、
豚肉、ゴボウ、ニンジン、こんにゃく
まで入れて、
煮込んでいました


(??๑˙―˙){はて?
    なんか足りない気がする
    こんなにカスカスだったかなー?
と思っていたら!
(*゚Д゚*){あ!!!!
   [ジャガイモ]がない!!!!
と気付きました!


急いで箱から取り出し、
鍋に入れて煮込みました


基本ジャガイモの皮むきが
好きじゃぁないので、
ジャガイモの認識がなく
忘れちゃいましたねワラ”


忘れたことを思い出させてくださった
聖霊様~!
感謝します☆


父に怒られ、
あきれられずにすみましたワラ”


我が家の平安を守ってくださったことに
感謝します☆


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){4子制作出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){時間は少なかったが最後まで完成出来た


(②◍>ᗜ・◍){スランプ撃退に外出出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){いつもは[やらなくなる]か[寝る]かだけど
     今回はたまたま買い物という用事を作って、
     外に出たのがいい選択だった


(③◍>ᗜ<◍){豚汁andムニエルがおいしく出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最近豚汁を作ったばかりだったからよかった
     ムニエルは食べたかったからその時が来て、
     おいしく調理出来た


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ス  スランプもたまにある。
   人間だもの。ワラ”
ラン ランニングとか散歩はしないねー。
   大抵寝るが多いけど、
   今日は[外出]が本当に当たった。
プ  ぷらっと買い物して帰って来たから
   久しぶりにずっと我慢してた
   [ポテチ]も買って帰って来れた♬


スランプは人それぞれ度合いも違えば
状況も違うので
対処法は様々だと思います


今回の私は[買い物という名の外出]を
決断したことで
全く違う空間に身を移したので、
いい気分転換になりましたね


ちょうど父と話していて
クーポン券があると分かって、
結局スーパーに行ったんですが
近くですぐ帰って来れたのもよかったですねぇ




いつもは大抵
新作の時にスランプになるのに、
今回は2代目だったのに
作り方を忘れてしまったのと、
ちゃんとMEMOしてなかったことが
打撃となり、
スランプになりました


一度作っているのに
同じく作れないことに
本当に嫌気が刺して来てしまったので、
やばいなー
ってなってました


しかも今日は[寝坊]まで
重なっていたので、
コンディションもズタボロでしたからねー


毎度外出は出来ないにしろ、
今日は当たりでしたね


皆さんはどんな抜け道を
使って[スランプ]から抜け出しますか?


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){スランプだ
(⑦*`▽´){分かって対処
(⑤*`▽´){実践だ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


対処さえ分かっていたら
抜け出すのも速いと思いますが、
・寝る
・やめる
・買い物、外出
以外にも策を持っていたらいいですよねぇ


是非皆さん
教えてくださいねぇ~






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【言葉から平和に
 行ないから平和にしなければならない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


アーメーン!


言葉と行ないが
[平和の鍵]ですね☆


言葉と行ない、
どちらも一致してこそ
本当の平和ですね


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 228 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
ゾウの耳を見てたら
✦天使
✦アニマルに天使の羽付ける
をしたいなぁ~♬
って思いましたぁ♡
Kawaiらしいアイデアに感謝です♡
今日で作家の道を決めて
✦6ヶ月目
ですね☆
様々ありましたが、
これからも様々いいことがあると
信じます♬
次の1ヶ月の間に
また何が起こるのか、
期待しています♬
✦ネット販売
も進めないとですからねー
頭悩まされるよーなことも
あるとは思いますが、
最初だけだと信じます
・慣れれば
大丈夫だぁ~って人はいいますが、
慣れれるほど数をこなさないとですので
沢山売れるよーにしてくださいねワラ”
でないと、
経験出来ませーーーーーんので!セツジツ
まずは明日エクセル計算の修正が必要ですね
まさかここが狂っていたとはワラ”
気付けてよかったです!カンシャー
今まだスランプから
完全に出て来れた訳ではないので、
ちょうどよかったです
すべてのことに感謝します♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する