【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){トリケラトプス2子and【速やかに行なってこそ、さらに問題が起こらず、解決する。】and【시작이 반이다】シジャギ パニダ…始めてしまえば半分だand【하면 된다】ハミョンドゥェンダ …やればできる

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は体調が優れず、
横になった時間が多かったですぅー


頭を締め付ける頭痛もあり、
家族も体調崩していたので
運動もこのブログも書けたことが
奇跡でしたぁー







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦トリケラトプス
です



長男の時にMEMOし忘れていて…
長男に似せるのが
とても苦労しました


土台も2個しか用意していませんでしたぁ


小顔ちゃんとまずまず似せたちゃん
になりましたが、
Kawaiく出来たと思います☆


もう1子作ってみて、
MEMO完成になると思います


MEMOがないことが
これほど打撃とは


始めて作る子って
感覚で作るからか
割りかしうまく出来るので、
MEMOは必須だなぁー
と思いました


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【337日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【330日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【178日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【115日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【16日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1138回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
115日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


115、
いい子日目になりましたぁ〜


蕾ちゃんも
まだハリのある花びらです!


寒いけど頑張って
咲いてねぇ~!!!!!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・すいとん
・ゆでブロッコリー
・ハクサイキムチ
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)♡


すいとんですが
小さくちぎって入れる作業が
うまく出来ました☆


大きいと食べずらいですし、
火の通りも違って来ますからねぇ~


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){2子だけでも制作出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やらなきゃ!と気合いで乗り越えた


(②◍>ᗜ・◍){頭痛薬を通して癒やしてもらった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){締め付ける痛みが取れた


(③◍>ᗜ<◍){すいとんうまく作れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){小さくちぎって入れれた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


た  たいてい何かしら体調不良の時は
い  いつも寝る選択をする。
ょ 長所は体力回復だけど、
   短所は寝過ぎて起きにくいこと。
う  うっかりスヌーズに何度かしてしまって、
   結局起きれなくなっちゃうから
   夜寝る以外は極力横には
   なりたくないのが本音だねー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){寝ることは
(⑦*`▽´){度が過ぎるなら
(⑤*`▽´){害になる


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【速やかに行なってこそ、
 さらに問題が起こらず、解決する。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


御言葉に
✦速くしなさい
とおっしゃる時がありますが、
✦速くしてこそしるしが起こる!
ともおっしゃいます


歳負う前に
今という若い時に
速くし行なえば、
得るべきものを速く得られる!
ということです


おじーちゃん、
おばーちゃんの時にもらっても
その祝福を【享受】する暇がなくなってしまうから
速く行ない、
速く得て
速く使いなさい
という意味ですね☆


もちろん霊的な祝福は
天に貯蔵されるので、
年老いてもちゃーんと積まれていますから
命の尽きる最後まで
蓄えられるのがいいですね♬


肉のものって
たいてい年老いてからもらいますよねー
ノーベル賞とかも


速くすれば問題も起こらない上に、
解決もするっておっしゃるから、
✦速くすること
はものすごい祝福の御言葉ですね♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 113 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は外出も考えていましたが、
朝から体調が優れず
結局部屋にいてしまいましたー
それが悪いことではないですが、
もっとやるべきことがあったのに
と思うとすこーし後悔しています
でも家族に体調崩してる人がいるので、
私もその影響で体調不良なのかも?
と考えたら、
人と会うことも控えた方がいいかも
と思ってしまいました
家族は病院に行きたがらないので、
もしもコロナやインフルかもしれないし
ただの風邪かもしれないし…
と不安がありました
どーか家族の肉体を癒やしてください!
急に寒くなって来て
体調を崩してしまったことを
代わりに悔い改めますので、
喉の調子や熱、その他苦しみがある所
すべて癒やしの光線で癒やしてください!
すべて天と主に委ねます
今日のことで
より一層【健康】を顧みよう!
と思いました
全身スクワット30分も今日は
なかなか始められず、
起き上がれませんでしたが
聖霊様が大きく共にしてくださったので、
やろう!今だ!
って[やる気スイッチ]を入れてくださったことに
心から感謝します!
せっかく続けていますし、
御言葉でも
✦30分以上は運動しなさい
とあるので
やらない訳にはいかない!
とは思っていました
でもここまで続けてやれるよーになったのも
今年【10月の栄光月間】がきっかけでしたもんね~
それより前は、
・続かない
・ツラい
・ムリしてる
感じがあって、
結局続いてもなーなーになってしまい、
効果が見え始めるまでも
続きませんでしたね
でも何年も運動にChallengeしていたけど
続かないとい負のスパイラルから
今年よーやく抜け出した!
と思います☆
栄光月間で天と主に運動を捧げたから
よかったんですね!
今までは
・ただやらなきゃ
・痩せなきゃ
という〇〇しなければならない!
という脅迫観念の強さと、
・面倒くさい
という怠け心が
あまりに強かったと思います
でも栄光月間で心改めて、
✦天と主に栄光を帰そう!!!!
それだけを持って行ないましたね!
それが原動力になり、
結局今はその延長で
再びカウントもするよーになり、
✦1日30分以上
✦全身スクワットをする
という目標を立てて継続してますから、
変わったなー
って思います☆
やり始めはまだもがきがありますが、
✦【시작이 반이다】シジャギ パニダ
 …始めてしまえば半分だ
という韓国のことわざのとーり
始めてしまえば、
半分終わったも同然である
という訳です☆
また御言葉でよくある
✦【하면 된다】ハミョンドゥェンダ
 …やればできる
という言葉を部屋に貼ってあるので
見て叫んで行なったりしてますねぇ~
何より天と主に強力に祈って
やる気を出させてもらう方が速いので、
必ず【継続】して行けるよーに
祝福してくださいね!
これからも苦しく大変な時でも
乗り越えて【健康】をもっと欲張って
管理して行きます!!!!!
ひたすら共にしてくださぁぁぁい!!!!!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する