【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){12月は【1年間の感謝】を 神様に捧げる月andオーダーの品[イルカ]and[ネット販売]の件【御言葉】で答え来た

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬





12月は【1年間の感謝】を
神様に捧げる月です♡


今日も生きれたこと
今日も命があること
御言葉をくださっていること
祈りを聞いてくださり叶えてくださること
涙で祈れること
衣食住を守ってくださること
お菓子も食べられること
お風呂に毎日入れること
身だしなみを毎日整えられること
制作時間が与えられたこと
材料、道具があること
アイデアをくださっていること
形に出来ること
作家仲間がいること
売る場所があること
売ることが出来ること
買ってもらいお金がもらえること
払うべきものが払えること
車があること
運転出来ること
大きな事故、怪我、トラブルに遭っていないこと
家族、友人、知人が元気なこと
コロナ、インフルにかかっていないこと
暖房器具があること
あったかグッツで温かく出来ること
知る祝福を与えてくださっていること
やるべきことを思い起こさせてくださっていること
方向性を示してくださっていること
ブログが11ヶ月突破したこと
運動も続けられていること
信仰の友がいること
教会の演劇が観れること
教会の講座を聞くことが出来ること
先生が生きてくださっていること
感謝の対象をハッキリと知っていること
私を創造してくださったこと
特技と使命、個性、才能をくださっていること
賛美出来ること
栄光を捧げられること
いつも喜んで生きられるよーになったこと
天と主と先生を愛することが出来ること
愛してくださっていること
霊的な愛、精神的愛、アガペな愛を感じて生きれること
などまだまだありますが、
肉的な祝福、魂的な祝福、霊的な祝福それぞれ
すべてに心から感謝します
愛しています





今日は雪が積もっていました♫
寒さは弱いが雪は超大好きなケコです♡ワラ"


雪は[清さ]の象徴なので、
黒い罪でも[悔い改め]れば
雪のよーに[白く]なり、
罪が[赦される]!
と先生から習いましたぁ♫


最高によいことです♡
ハレルヤ٩(๑´3`๑)۶♡


罪は[病気]ともいいますから、
赦されたら[病気が治る]!
ということですね♫




それ以外でも
[雪]という万物自体が好きなのです♫


大きな固まりだけ見たら
そこまで感動しないんですが、
1つ1つが[氷の結晶]!!!!
と分かった時から
ものすごーーーーーーく!
美しいーーーー!!!!
と感動しました♡


コートに付いた氷の粒を見るのが
毎年楽しみです♡




また数時間で
一面を真っ白に変えられる
[神様の御業]に圧倒されました


こんなにも平等に降り注げるなんて!
神様しか出来なーーーーい!!!!
と感動しました!



雪で雪だるまや鎌倉を作れちゃったりするのは
楽しいですね♫


大人になって
だいーぶ作ってませんけどー
今年は何か作ろーかしら?


びしょ濡れ覚悟でワラ"







今日はこの間の[はぴまるマルシェ]で
知り合った方から、
✦イルカのにぎにぎ画面拭き
のオーダーをいただいていたので、
その受け渡しで外に出ていました☆


そのイルカちゃんがこちらです☆


割りかし明るめの水色に
白いお腹、
ハート♡の尻尾♫


サメを作った時も横長でしたが、
何とか形になってよかったです☆


最初頭の方を出っ張らせてしまって、
違う生き物になってしまいましたワラ"


急いで解いてよーく
ラフ画と見比べて、
こっちが出てた!!!!
と分かってからは作業は速かったですワラ”


【認識】が違うと
本当に恐ろしいものですね…


ビ、ビビルわー(;´∀`)








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


イルカちゃんの件があったので
外に出ました


そのついでに他の用足しもして来たので
帰って来てすこーしだけ
制作時間が与えられました


久しぶりにお昼ご飯も
ガッツリ食べたので、
肉的にも魂的にも
眠くて眠くてしょーがなかったんですが、
ケコ{そーだ!
   教会の演劇観ながらしよー!
と考えが行ったら
自然と制作モードに入れて、
演劇も楽しく観ることが出来ました☆


その成果がこちら

体の部分を編んで
✦ケロがま
完成です!




✦にぎにぎ画面拭き
です☆

ケロがまandこの土台までは編みたい!
と思っていたので
目標は達成出来ました☆




ケロがまの制作中に
このよーなものが目に入りました♡

パーツをコロンと置いたら
ハートになっていました♡


寝る<制作
を取った私に天と主が
よくやった
と褒めてくれているなぁ~♡
と感じましたぁ♡カンシャー


それを見て、
一層制作頑張ろう!!!!
と火が付き、
結局目標を達成しました☆


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【336日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【329日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【177日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【113日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【15日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1142回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
114日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

第7子かな?


ちーさーい蕾が!


実は第6子は、
咲きそうで色も青くなっていて
蕾だったんですよー


でも寒さに負けたのか、
蕾のまましおしおになって
咲きませんでした…


すごく悲し過ぎて
文章も書けず、
写真も撮れずにいました…


でも今回次の蕾が咲くかもしれない!
と思って記録しています


でもまた…
あーなるかもしれない


神様!!!!
これを通して
悟らせたいことがありますね!


( `・ω・){これと同じくにこうだ!
(ここから悟るべきことは…)
一度ツラいこと、
悲しいことがあったからといって
投げ出してはいけない!
希望を持って最後まで様々なことを
行ないなさい
ということですね!!!!!


人生まだまだ続いて行きますからね


波はある
患難、困難もある


でも[希望]を持って
生きて行かないと、
何を頼りに生きて行けばいいのか
となりますね


私は天と主と先生がいてくださるから
最高に後悔のない人生を生きているので
本当に幸せ者です♡カンシャー




(。・ω・)φ{マルティン・ルターの名言
『希望は強い勇気であり、新たな意志である』
とありますね♬


(??๑˙―˙){【希望】とは?
・未来に望みをかけること。
・こうなればよい、なってほしいと願うこと。
・好ましい事物の実現を望むこと。


【希望】を持って生きて行きましょう♬
【希望】最高ーーーーー!!!!ヽ(*´∀`*)ノ♡カンシャー


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・鳥の肉団子鍋
・鳥皮焼き
・ハクサイキムチ
でしたぁ(●´∀`●)♡


どれもおいしかったですぅ~♡


あっつあつの鍋は
あったまりますねぇ~♡


キムチはANEが漬けてくれていましたが、
ちょうどいい味and辛さで
沢山食べました♬


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){イルカを無事に渡せた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){11/16には完成していて、
     速くお渡ししたいと思っていたから


(②◍>ᗜ・◍){短い時間も制作に向かえた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){寝る選択をせず、制作に時間を出せたから


(③◍>ᗜ<◍){鳥団子作りがよく出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){鳥肉の塊を出刃包丁でミンチにした


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ネッ ネット販売の件
   今日の御言葉の中で答えをください!!!!
   とお祈りしていた。
ト  当日、御言葉の中でハッキリと
   答えをくださった!!!!!
はん 販売する方向が【固まった】ze☆
ば  倍率も高いかもしてない。
   同じよーな作家さんもいるかもしれない。
   でも祈った通りに【答え】をくださったから
い  いっぱいやること、
   準備することもあるけど、
   天と主を信じて踏み出そう!


今日の朝の御言葉で、
昨日悩んで祈っていた
✦ネット販売
について答えが出ました!


書いたとーり、
やることにしました(*´∀`人´∀`*)♡カンシャー


答えの来た御言葉は、
✦神様の御心の中でも患難、苦痛は受けます。
✦経て受けるべきものを受けなければ、
 平凡に終わります。
 続けて後悔するようになります。
✦機会を逃したら、やりたくてもできません。
という部分でした


そーなんです、
天と主を信じるクリスチャンも
患難、苦痛は受けています


旧約聖書の人物に[ヨセフ]がいますが、
腹違いの兄弟に恨まれ憎まれ、
奴隷として違う国に売られてしまいます


か、かわいそー…


しかしヨセフは大国エジプトに移って
侍衛長という王に使える人、
偉い身分の人の奴隷になりました


そこで仕事が出来たヨセフは
侍衛長の持ち物を全部管理させるほどの
働きをしました


働き者ですねぇ~


しかし侍衛長の妻がヨセフに何度も言い寄り、
ヨセフは何度もその誘いを断っていました


いい男だったんですね~


しかしある時その妻に
上着を握られ、
めちゃくちゃ言い寄られてしまい
ヨセフは仕方なく上着を脱ぎ捨て、
身1つで逃げ出します


しかし妻はものすごく怒って
夫の侍衛長に
妻{ヨセフが私に触った!
 強姦したのよ!
 なんとかして!
 あなたー!!!!
とヨセフに濡れ衣を着せました


結局侍衛長は妻の言葉を信じ
無実だったヨセフを獄に入れてしまいます


ヒドーイ!!!!


しかし神様がヨセフの特技
[夢]を【見るand解く】で
当時夢で困っていた王を助けたことで、
エジプトの[総理大臣]になりました♡


めでたしめでたし♡




ヨセフは
◆エジプトに売り飛ばされた
◆異性の濡れ衣を着せられた
という患難、苦痛がありました


しかし結局は
それらの【経て受けるべきものを受けた】
からこそ、
大出世した訳です☆


このよーに
人には神様を信じても信じなくても
大変なこと、
頭を悩ませることがあるのです


でもその患難、苦痛を
誰とどうやって乗り越えるかが問題なんですよねぇ


私は神様を信じ、
キリストを信じる者になったので
患難、苦痛が来ても
天と主と【一緒に】乗り越えられるから
本当に嬉しいですし、
心強いです☆


ネット販売に踏み込もう!
と思ったのも、
どーせ作家としての患難、苦痛があるなら
もっと視野を広げて、
もっと多くの行ないをして
[平凡]で終わらない【作家人生】に
したかったからです


また
✦機会を逃したら、やりたくてもできません。
が最後の押しPointでしたね


今やらずして、
いつやるのか?!


今は冬です
イベントは激減、
委託していても[寒さ]や[雪]で
人の出入りも激減する季節です


同じく耐え忍んで作り続けるのもありですが、
やっぱり[売りながら作る]の
選択肢を選びます☆


[ネット販売]の長所は
✦多くの人に見てもらえる
としましたが、
[委託]の長所でもある
✦随時売ることが出来る
ことと、
[イベント]の長所である
自分のお店を開ける
という2つの長所を【ネット販売】では
実現出来る!!!!
という[最強夢のコラボ]になるな!ワラ"
と気付きました☆


しかも自宅にいながら
販売出来るので、
委託先に行ったり
イベントに品と什器を持って行ったりしなくとも
品を宅配会社に預けに行くだけでOK☆
ですから、
✦夢のよーな方法
だなぁ〜♡
って思います♫


こー考えるだけでも
いいことが多いなぁ〜
やりたいなぁ〜
と前向きになりました☆


[平凡]で終わることを願わず、
[後悔する道]に行かないためにも
やるべきことをしながら、
準備に入りたいと思います☆


いつOPENするのか?
…ですか?


(ΦωΦ)フフフ…
まだ聞いてはいけませんワラ"


御心の時に発表したいと思ってますので、
その日が早く来るよーに
是非祈っていてください♫


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){御言葉で
(⑦*`▽´){答え来たこと
(⑤*`▽´){感謝です


昨日と今朝も祈っていたので、
【ネット販売】やろう!
と天と主も背中を押してくださいましたぁ♡


患難、苦痛は経るからこそ
終わった後は祝福でしかない!
✦祝福の患難だ
と信じて、
行なって行きます☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今朝の御言葉で思いっ切り分かりやすく
私の問に答えてくださったことに、
心から心から感謝します(人'v`*)♡
やはり私へくださる答えは
いつも【御言葉】ですね☆
万物啓示も受けますが、
ハッキリと[言葉]で来るので
分かりやすいし、
何度も受けた時の感動の余韻が残るので
めちゃくちゃ嬉しいですぅ♡
【ネット販売】、
人生で一大決心する方法ですね!
イベント、委託以外残された道が
ソレですから、
いつかはしたいなぁ〜
なーんて呑気なことを考えていましたー
でも[生きるためにも]
【ネット販売】に踏み込もうと思いました!
山形の人だけじゃなく、
全国、全世界?までも[Kawaii子]が
知られて行くのかぁ
と思うとスゴいことですね!!!!
始めて過ぎるほど始めてなので、
めちゃめちゃチキンハートですが
どーぞよろしくお願いします!
まずは[ページ作り]ですね☆
ANEがホームページ作りを
手伝ってくれるそーなので、
ソレを作りつつ、
[ショップページ]を作って行きます☆
もちろん制作も同時並行して行きますぞ☆
知識は乏しいですが、
何とか天と主、経験者から
助けていただき、
天と主と私が[満足行く]ページを
作りたいと思います!
売ると同時に
✦セラピー、癒やし
✦愛
✦希望
をお届け出来るページにして行きたいですねっ♡
これからもどーぞ共にし、
助けてくださいねぇ〜(ノ≧▽≦)ノ♡*゚⁠+


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する