【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){お客様と6人の女性でお昼♬and初ラフ画で絵日記✦and葉っぱセンター・神様は最強プロ棋士and私は【編み物作家】と名乗り続けるandK子の第1の手紙

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体とは、魂体とはなど
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は昨日神様に激キドした甲斐あって、
1日の早いうちに
決めた時間に起きて、
切実に神様に祈り求めることが出来ましたぁ♡


続けて決めた日までは
続けて行いたいと思っております!




今日は大切なお客様が
山形に来て、
楽しくも真剣な話をすることが出来た
とても貴重な時間を
天と主からいただきましたぁ♡


初対面だったのと、
山形、東北に来られたのも
初だったということで、
仲良くなりたいなぁ〜♫
と思って、
✦雪だるまにぎにぎ画面
をプレゼントしましたぁ♡


商品化はしなかったものの、
愛情を注いで作ったこの子を
お客様にお渡しして、
とっても喜んでくれて
お客様{ツボった!
と言って、
すぐにスマホに付けてくれましたぁ♡


めちゃくちゃ嬉しかったですぅ♡


特別サービスで
マフラーにハート♡を付けて
プレゼント出来たのも、
聖霊様が感動をくださったからですぅ♡


本当作ってよかったですぅ♫カンシャー






今日あったことを
サラッとイラストにしてみましたぁ〜


4コママンガとは
言えませんが、
大事な1ページを記録したかったですぅ♡
絵日記的な☆

はっ!!!!
み、みかん描くのワセダー!!!!
スマーン(/□≦、)エーン!!




完全ラフ画ですねワラ”


瞬間瞬間思ったまま描いたので
お恥ずかしいですが、
描いちゃいました♡ワラ”


少し前から
製作しない日曜日とか
何らかの理由で製作出来なかった日って、
画像がUP出来なかったので
実はカナリ気にしていました


なので今日は確実に製作出来ない!
って分かっていたので、
やるか!
とは思ってたんですよー


でも時間を見たら
…寝たいかも…
と瞬間心に怠けが入り込みましたが、
魂体{やるって決めてたじゃん
って私の魂体が言うので、
とりあえず近くにあった紙を切って
シャーペン持って、
コマ割りして…
と準備はしました


4コマにしたかったですが
今日の場面1つ1つが嬉しかったので、
[絵日記]にしちゃえ!
ってなりましたワラ”


このブログを始めた時に
・4コマも時々描きます☆
なーんて書いておいて、
下書きしてるノートに書き貯めていただけで
ケコ{清書してからUP!
  やっぱりデジタルだよね!
  もっとネタが溜まってからがいいよね!
と、様々【合理化】して来た結果…
いまだに4コマをUPして来ませんでした


本当にすみません。。。


期待して観に来てくださっていた方も
愛想尽きる程のものだったと、
心より反省しております


なので今日はまだ
[絵日記]ではありますが、
✦イラストを描く
というのも
立派な製作だ☆
と思って特に編み物が出来ない日や
作品、商品をUP出来ない日は
積極的に何らかのイラストを描いて、
UP出来たらと思っております☆


(乂・д・´){注意点!
私がイラストを描くのは
✦イラストで天と主に栄光を帰したいから
✦好きで描きたいから
✦ブログを充実させたいから
✦毎日のMAIN画像を手作りしたものにしたいから
など思って描きます


イラストのプロになりたいとか
イラストレーターになりたいとか
ではないですワラ”


後々どーなって行くかは
神様しかご存じでないですし、
その方面がないとも今は言い切れません


しかし
【私の目指す生き方】は
✦【私が作ったもので天と主に栄光を帰す】
✦【私が作ったもので生きて行く】
なので、
編み物に限らず【作家】で
居続けられるなら、
もっと柔軟に色んなことやってみてもいい
ってぶっちゃけ思っています


ただ今は小さい頃からしていた
✦編み物
が何だかんだ言っても
楽しくて続いているのと、
今は天の運が来ていて
✦委託先が決まる
など目に見える形で天と主が
[編み物]の分野を助けてくださっていて、
少しずつ漸進している
ということが分かるので
ケコ{もっと案出しして、
  もっと新作作ろう!
  可能性に挑戦しよう!
ってなってるんですぅ~


今日はお昼[波]の話しも出ましたが、
今年の[夏]には本当に
もーーーー勘弁してぇーーーーー!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
って位[編み物1本]ではいけない
という【危機感】がハンパなかった訳です!!!!!


作家と決心する前から
夏は課題でしたが、
あの頃は【編み物だけで生きて行きたい】
というつよーーーーーーーい!
思いが溢れていたので、
他の分野を考える余地もありませんでした


しかし今年の6月に
作家を決心して活動し、
体験し感じた結果、
・もっと柔軟にならなきゃ
と思いました


季節感の関係のない分野なら
ここまでの打撃はないのですが、
【食べて行く】と決めたからには
様々なことをして、
何とか【生きていかないと】
と思ったんです


なので戻りますがワラ”
【イラスト】という分野で
花が開くのもぶっちゃけ
願っていることでもあります


何なら他の【ハンドメイド全般】でも
それは同じ考えです


過去に色々したことがありました
かじる程度でしたが


でも[続かなかった]んです


うまく出来なかったり
その分野の無知で、
アイデアが乏しくなる
ワンパターン化していて、
マンネリ化する
など【知らない分オリジナリティ】の
出し方が分かりませんでした


結局そういう過程を経て、
編み物が唯一長くして来て
ある程度の経験もあり、
基礎もあり、
自分が表現したい脳内の3Dを実際に
生み出すことが出来る!
と気づいたので、
【編み物1本】という考えに
捕らわれるしかなかったんです


でも過去と今は違います


あの頃は[趣味の延長]で
製作していました


でも今は[仕事・職]として
選んだので
【次元が全然異なります】


ここまで話して
結局【変わらないもの】があるとするなら、
✦編み物作家
はずっと名乗り続けます


編み物があったから
今まで出会って来た人たちに
喜んでもらえたし
笑顔に出来たし
欲しいってオーダーもいただいたし
教会でも使っていただけたし
案出しも楽しいし
作っている自分が楽しいし
何より編み物を教えてくださった天と主に
感謝しかないからです


編み物での思い出は
本当に数多いです


編み物があったから
救われたこと沢山ありました


だから私は他の分野をしているとしても
必ず最後まで
✦編み物作家
だと誇りを持って生きて行きます




なんかちょっと
カッコいい終わり方しましたね☆ワラ”


いつか編み物で
どのよーに救われたのか?
という話しもしてみたいですねぇ~


聞きたい方いたら
神様に祈ってみてくださいねぇ~ワラ”


神様が1番いい時に
話させてくださいますからぁ~♡


ここまで読んでくださり
ありがとうございますぅ~♡





⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の昼ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・チキン丼
・紅茶
・オレンジジュース
・りんごゼリー
・お土産のKitKat
・みかん
・お煎餅
・チョコレート
でしたぁ(●´∀`●)♡


お客様を囲んでお昼を共にした
教会の人たちは
私をはめて6人で、
女性7人でご飯を食べましたぁ♫


チキン丼のカレーが
最初温かかったので、
辛さがスゴくて
ご飯が足りないんじゃないか?
と内心思ってましたワラ"


しかし飲み物も用意してくれたので、
ごくごく飲みながら
話しもよく聞けましたワラ"


段々と冷めて来たカレーが
いつの間にか
辛くない?!
わぁお♡
と思ってルンルン気分で


おいしく最後まで食べれましたぁ♡


辛いの得意ではないので、
本当に最初辛さにビックリしましたぁワラ"




豊富な食べ物で天と主からの
恵みをいただきながら、
話すべきことを話せたな!
御心の時間になったな!
と思います☆


皆色々考えてたんだなぁー


話してみて、
自分も熱いものがあるんだなーワラ"


そして話したことによって、
共感してくれる仲間がいるだなぁー
って分かって、
心強かったですぅ〜


やはり【対話】って
めちゃくちゃ大事!!!!!
って改めて悟りました☆


これからドンドン色々なことが
変わって発展して行くと思いますが、
【初めの心を忘れず】
✦やるべきこともやって
悔いの残らない生を生きたいですなぁ〜


天と主と先生と
共にする仲間、
一生考えてくれる人たち
応援してくれる人たちも居るから、
だからいいんです!
ハレルヤv(*´>ω<`*)v☆



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【324日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【316日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【164日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【101日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【2日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge✦
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1193回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{[鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]]はこちら


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していまぁすヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
101日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

朝手元がよく見えず
ガサゴソしていたら、
机の上から物が落ちて来て
センターにあった枯れた葉っぱが
ハラリ~と落ちてしまいましたー


ずっとセンターを飾って来てくれて
愛着があったものの、
その葉っぱがなくなったら
ケイトウの姿がハッキリと現れるよーになりました!


ケイトウは葉っぱの下でも
頑張って根を張り、
色が青々としなくても
一生懸命生きていました


ひょんなことで葉っぱはなくなってしまったけど、
その分他の子が現れたので
代わりにセンターのバトンを
受け継いでくれていました!


葉っぱの立ち位置がいなくなっても
ケイトウがちゃーんと
その位置を守ってくれていたんですねぇ~


( `・ω・){これと同じくにこうだ!
(ここから悟るべきことは…)
例えば
職場で役職があっても
何らかの理由でその役職を退かれても
すぐにそのポストを埋めて
替わりの人が立てられたりして、
会社って回りますよねー


会社以外も
家庭でもそーですよねー


お嫁に行ったとか
親が病気、死別とかありますが、
自然とその人がしていたことが
出来るよーになるとか


神様はそーいうことも
先に分かって、
適任者を配置してくださる方だな~
って悟ります


神様はその会社や家庭など
あらゆる[人]が関わることに
1番の最善策をいつもくださいます


特に[祈る人]には
霊感や直感、悟り、感動などをくださり
問題となることを華麗に
絶妙に素敵に解決してくださいますから、
ケコ{さっすが神様!
  全知全能ですね☆
って感動します


今回の葉っぱも
瞬間は寂しい心になったけれども
すぐにその悲しい心を
ケイトウを通して、
癒やしてくださいました


神様は先手!先手!!先手!!!の
まるでプロの中のプロ!
✦最強プロ棋士
のよーな方だな~
って思います♬


神様が御心を成すために
行なう方法は
実は…1手だけじゃぁないんです


何百…何千…何万通りと
人間が思いつかない位
あるそーです!ワラ”


だからその神様に
祈って委ねたら、
最善の方法を教えてくださいますし
頼れば絶対に助けてくださいますから、
安心して祈れるのです♬


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{今日の夜ご飯

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・芋煮
・菊のおひたし
・ゆでブロッコリー
・サラダ
・クリームコロッケ
・オレンジジュース
でしたぁ(●´∀`●)♡


ご飯出しの時間に間に合った!
どーれ!
何作るかな?
と思っていたら、
昨日の残り物だけで
何とかなっちゃいましたぁ☆


父がクリームコロッケを
買って来てくれて、
全部食べてみたら
お腹がいっぱいになりましたぁ♡


今日お昼を共にした子から
オレンジジュースをお土産にもらって、
家族で飲みましたぁ♫
ありがとうヽ(*´v`*)ノ♡


神様〜
雨の中急いで運転して来ましたが
無事に到着出来たことと
調理しなくてよかった!
ということ、
どちらも助け、
守ってくださったことに
感謝しまぁす!!!


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){明け方決めた時間に祈れた
(②◍>ᗜ・◍){7人でお昼を共に出来たぁ
(③◍>ᗜ<◍){夜のご飯出ししなくてよかった


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
プ  プレゼントを渡したら
   めちゃくちゃ喜んでもらえて
   本当に嬉しかったぁ♡
レ  連絡先も交換出来て嬉しかった♫
ゼン 前進出来る話が出来てよかった!
ト  トークの内容が皆共通のトピックだから
   本当にいいなって思ったし、
   本当行ってよかった!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 祝福だ
7 同じ目的
5 仲間いる


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日はブログの中で
すごーい語っちゃいましたねぇ~ワラ”
イラストをUP出来たのが
思いのほか嬉しかったみたいですワラ”
本当にMAIN画像は悩みの種でしたから
今回決めて実践出来たこと、
そー出来るよーにしてくださったことに
感謝します♡
お客様との話しの中で
このブログの話になりましたが、
聖書の中に手紙シリーズがありますね
このブログは
お客様{K子の第1の手紙
と表現されていたのが
ものすごく面白かったですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ♡
なるほど!
確かに特にこの部分では
天と主と先生に当てて書いているコーナーだけど…
表情が変わって認識した途端!
て、手紙だーーーーーーーーー!!!!
と改めていい衝撃を受けましたワラ”
こーんな文章が手紙かー
って思うと緊張しちゃいますよー!ワラ”
天と主と先生に[伝えたいコーナー]では
あったので、
手紙だなー
ってまじまじと考えちゃいましたワラ”
1日の感想的なものが多く書かれちゃいましたが、
この1つ1つの文章も
どこまで残るものなのかー
…むしろ天では全部コレクションして
永遠に残してくださっていると思いますがねワラ”ワラ”
今日は大切なお客様と
同じ目的を持って話し合いが出来たことに
心から感謝します♡
やっぱり神様は1番いい時に
[人を送って問題を解決してくださる方]
ですね♡
バラバラだったものを
1つにしてくださるのも、
[人を通して行なってくださる]
本当に最高です!
どーかすべては神様の御心通りにしてくださり
私がやるべきことを
天と主と先生、
これからも何事も一緒にしてくださいねぇ~
天と主よ、
先生を守ってくださいね
70カ国以上もの国々で信仰生活をする
教会の皆のことも守ってくださいね
また私のことも守ってくださいね
すべてのことに感謝します
とっても充実した1日をくださったことに
心から感謝します♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する