【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){天と主にグチろうTime・立派な【Power Charge Time】andケコの研究結果and親しくなることが課題and【世の中に「本物」は多くない。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は午前中
この間のゴミ袋を全部出して、
少し部屋を広くしました☆


午後からはすこーし
外出しました




今日から私、
ちょっとルーチンを軽〜く決めてみました☆


それは?


・制作30分
   ↓
・運動3分
   ↓
・御言葉読む5分


にしてみました☆


まだ始動したばかりなので、
うまく回らないこともありますが
ガッチリイスに座っているのを
解消するため!
が1つの理由です☆


そして運動は
もっと時間増やしてもいいなぁ〜
って思ってます


運動不足解消のため!
が2つ目の理由です☆


・御言葉を読む
は時間を作って読むことで
集中出来ますし、
5分で区切るのでいいなぁ〜
って思いました!


気づいたら
ケコ{制作だけしてたー!!!!
って日も多いので、
間の時間に組み込むことで
少しでも読もう!
と習慣を立て直したかった!!!!
のが3つ目の理由です☆


あとは
極力[疲れさせない]も
大事な4つ目の理由ですね☆


疲れると全てにおいて
◆効率が下がります
のでここは改善しないとなぁー
と思ってました!


ただまだお昼休みを
ちゃんと決めていないので、
お腹が空いたら食べに行くになってるので
決めなきゃなーって思ってます


何分〜何分間休むのか
どのよーにして休むのかも
決めないとナーナーな休みになって、
メリハリないなー
って思います


ただ13時キド、
1時のお祈りは短いとしても
続けているので、
これはもールーチン化してますね


問題は13時まで
どー休むかですねぇー


家に居ると今日みたいに
父の手伝いが割と突然入ったり、
うまく時間を確保出来なかったりします


その対策も兼ねて、
ちゃんと決めた方が動きやすいなぁー
って思います


はしもとみおさんは、
朝晩2食なんですってー


昼は食べずに続けて制作するそーです!


でもスゴいのは、
起きてからイヌの散歩4kmしたり
朝晩料理もしますし、
読書もたっぷりするそーです!


23時に寝て、
6時に起きるので
ちゃーんと7時間睡眠ですね!


だとすると…
私は明け方お祈りするので、
それなりの時間には寝ないとですねぇー


なるほどなるほどー




今日は片付けには手を付けず、
家の手伝いをしながら
制作してましたぁ〜


しかーし…
うまーく行かなかったです…


体の細い[恐竜]がターゲットだったため
まん丸土台の[にぎにぎ画面拭き]には、
どーも工夫が必要なよーです


今日は時間も気力も体力もなかったため
完成出来ませんでしたが、
近々また挑戦して
完成させたい!
とは…思ってます


イメージがだいじぃ〜〜〜




*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


恐竜は完成しなかったものの
昨日の3つのうち2つは
完成間近です!

これは
✦にぎにぎ画面拭き
です☆


[cafe mamenoki]へ
納品用の子たちです♫


(ΦωΦ)フフフ…
ここに行く子と言ったら???


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【320日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【312日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【160日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【97日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【52日目】2023/9/24~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
97日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

第5子発見です☆
明日か明後日開花かと!


新たな花は咲かずとも、
今日もまだ青々としてくれているから
嬉しいですぅ♡


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・おからナゲット
・中華風スープ
・ゆでブロッコリー
・ゆでささぎ
・菊のおひたし
・柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


ANEがナゲットを
作ってくれましたぁ♬


どこかハンバーグのよーな
味もしておいしかったですぅ~♡


ブロッコリーなどを
マヨ×醤油
でいただくんですが、
こーんな形に出ましたワラ”

Kawaii雫型になりましたワラ”


初めてかもです!


いつもはもったりと
アニマルみたく出ることが
多いんですが、
これはお見事ワラ”


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){制作出来た
(②◍>ᗜ・◍){マヨで面白い雫型出来た
(③◍>ᗜ<◍){新たなルーチン考え実践した


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ルー ルールは[やるぞ!!!]
   って燃えてる時
   つまり【初恋】の時にすると
   続きやすい気がする。
   その熱を忘れなければ、
   きっと続く!!!!
チン 沈思黙考せずとも
   まず軽~くざっくりと計画立ててから、
   1番大事な[実践]をすれば
   もっと出来るじゃん♬とか
   思ったより大変かもー…とか
   ちょうどいい!とか
   分かって来るから、
   ちょっとずつやりながら
   [修正]して行けばいい☆


かれこれ
✦[ケコの日常]…連続【320日目】2022/12/30~
✦スリー・グッド・シングス…連続【312日目】2023/4/16~
連続で続いてますぞい!


✦スリー・グッド・シングス
✦あいうえお作文
✦今日の川柳
は何気明日で【7ヶ月記念日】ですぞい☆


継続って怖いですねぇ~ワラ”


こーんな私が
ここまで続くなんて…
やはり【神業】しかないですね


私をいつも、
毎日支えてくださっていたこと
書く内容をくださっていること
愛して命を生かしくださっていること
すべてに感謝です


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 未完成
7 こーいう時は
5 ふて寝する


これ、
マジですよワラ”


うまくいかん!!!!
って投げ出しているよーですが、
実は立派な【Power Charge Time】なんです☆


1つうまくいかないと
私の場合は
他のものにも
感染してしまうことが多いです


これは長年ケコを見てきた
✦研究結果
なのです☆


気持ちの部分で
◆うまくいかないオーラ
◆イヤーなオーラ
が引きずるんですよー


だから
・ふて寝
します


気が済むまで


そしてその時
天と主と対話します


ストレートに
どうしてうまくいかないんですか?!
何が違うのか全く分かりません!!!
教えてください!
むしろもうやりたくないです!!!!
など…感情に任せて、
とことん、
何でも聞いてくださる天と主に
逃げます


これカナリストレス発散になりますワラ”


ふて寝という名の
✦天と主にグチろうTime
ですワラ”


そして
気持ちをResetして、
大丈夫そーなら
もう一度根本のラフ画から
見直して、
イメージを固めて
製作に[Re-challenge]
ってことが多いパターンですね


でもこのラフ画で詰まることもあるので
【最終兵器ANE】に頼り、
何とか突破する
というのも多いです


しかし
ラフ画や実際の制作に入っても
やっぱり[今]は出来ない!!!!
私の技術不足だ!!!!
と敗北宣言したら
一旦完全に作業を中断し、
作っていたものをしまっておきます


時が経って
気持ちが向くよーになったら、
もう一度頑張ってみよう!
となって取り組むこともあります


なかなか波がありますかねー


すぐ形に出来るものは
本当に早いです


形にするのが難しいものが
ナゼあるのか?
という[研究結果]も出ていますワラ”


それは、
✦馴染みがないもの
が圧倒的に難しいです


イラストしか材料がないとか
架空の生き物、ものとか
自ら組み合わせて作るものとか
普段触れあっていないもの
などですかねー


馴染みがあって、
頭の中で[3D化]出来るものって
作るの早いですね


でも今回の[恐竜]とか
いい例ですが、
まず現実世界に今生きていないとか
大きさも色もハッキリと分からないことや
正確なデータがちゃんと
明らかになっていないとか
やっぱり苦戦しますよねー


これからも
様々な経験をしながら
[その子]と親しくなって行くことが、
私の課題ですね


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【世の中に「本物」は多くない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){本物とは?
・にせ物や見かけばかりの物ではない、本当の物。
・見せかけでなく実質を備えていること。本格的であること。


ほーほーなるほど


中身があるもの
ですねか


見た目がよいからと
ほいほい着いて行ったら
とんでもない詐欺だったとか、
見た目はとても美味しそうな果実でも
剥いて食べてみたら
辛かったり渋かったりとか、
見た目キレイめな家具で値下げさえていたものが
購入してみたらネジがなくて
ガタガタするとか、
色々と見て詳しく最後まで[把握]してみないと
それが[本当にいいもの・本物]か
って分からないですよねー


✦詳しく見なさい
っていうのは
先生がよく御言葉で教えてくださっていることです☆


1~9がよくても
最後の1点がよくないことも
ありますから、
何かを購入する時や
何かを決める時には
是非この御言葉を思い出して、
✦色々と見て詳しく最後まで[把握]
してみてくださいねぇ~♬


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 414 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
うまくいかない時って
本当に心が平安じゃないなー
って思います
私はすでに信仰を持っていて
天と主に逃げてグチりますが、
他の人たちは
どーやってこのモヤモヤを
発散させているんでしょうか???
昔の私だったら
ゲームですかねワラ”
ロールプレイングゲームがスゴく好きだったので
育成もの、バトルものを
とことんしてたと思います
でも今はゲーム機もソフトも攻略本も
一切ありませんねー
大好きだったのに
それ以上に
もっと大好きになったものとの
出会いがあったので、
2段階でしたけど
さっぱり未練無くさよならしましたぁ~
後悔ないですねー
むしろ辞めたことによって
✦作家
になれたし、
お金も時間も製作に費やすることが
出来て嬉しいですねぇ~
グッズも買わなくなったので
部屋もスッキリしてますしねー
昔の生活を考えると
気が狂ったほど、
ゲーム、漫画、アニメばかりに
中毒になっていたので、
その世界は楽しかったけど、
◆残る物がなかった
のでやっていても
これが現実世界に何の影響があるのか?
この子を最高に育てても
触れないし
お菓子も食べさせてあげられない、
抱きつくことも出来ない!
なんか…切なかったですねー
でも今は永遠に存在なさる
天と主と実体でお会い出来ているし、
私の悩みも御言葉で
ハッキリと答えてくださるから、
本当に感謝感激です!
本物に出会えたことに
感謝します


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する