【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){おぱんつケロがまMini誕生!!!and農業高校出身の[まだまだペーペーの駆け出し作家]です。

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*´▽`){自己紹介はこちらです♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬




今日はすごーく寒くて
なかなか布団から出れませんでしたー


それでも力を出して
むくっと立ち上がり、
新作を作っていました☆




*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


✦おぱんつケロがまMini
誕生です☆

前に
ANE{1番小さいがま口で
   おぱんつカエルがま口作ったら
   絶対にKawaiiと思う
と助言をくれていたので、
今日取り組みました☆


今日から
おぱんつをはいたカエルがま口を
✦おぱんつケロがま
と改名します☆


元々手足のあるカエルがま口を
✦ケロがま
って名付けていました


その関連で
名前を統一することにしました☆


✦ケロがま
は[LINEスタンプ]にもなってまぁす♫



このMiniは
◆2転3起
でした


1回目は
おぱんつのサイズが倍に
大きくなってしまいました


中位のがま口で作っていた
おぱんつケロがまと1周り位しか
違わなくて
ケコ{おかしいなーーーーー
って悩みました


ちなみに
サイズ比較で一緒に撮影してみました☆

ミニ感が出ていて
Kawaiiでしょう?♬


中位のと比べると
赤ちゃんみたいでKawaiiですぅ♡




2回目は
思いっきり小さくなり過ぎました


ケコ{もう平がま(平たいがま口)でいいや!
とやけくそ感が勃発しました


しかし小さ過ぎたので
編むことも出来ず完敗




そして最後の3回目は
1回目の布をじっと見つめ、
気づいたことがありました


1つ目は横が膨らみ過ぎている
から横を減らしてみよう!
作戦で1本縫ってみました


しかし大きさがあまり変わらず
ケコ{なぜ?
とぽかーんとしてましたが、
[最終兵器ANE]を使うのはまだだ
と思ってよく研究、観察を
続けました


そして瞬間閃いて
ケコ{あ!
  これ高さがあり過ぎるんじゃないか???
と気づき、
高さand両脇の長さを
すぼめる寸法で計算し直してみました!


結局1番目の寸法から
[-2cm and -3cm]にして
作り直したら写真のように
整いました☆


数cmなのに…
こんなにも違って来るなんて…
恐るべし[布]Σ(´し _`;)


胴がもう1段長くてもいいかな
って位で、
いい感じに出来ました☆


手も号数を変えて
極力ぎゅっと編むようにしました!


舌はMiniには付けないことにしました


元々舌はリップクリームや印鑑が
入るサイズでおまけで付けている
ポケットなので、
今回のMiniに付けたら
他に何も入らないなー
と思ったので苦渋の決断でした


舌があると
グンとKawaiiんですけどね~




実は1回目でもう諦めそーになりました


新作作りが久しぶりだったので
Power不足でした


しかし最後まで出来たのは
1日中御言葉だけを何度も何度も
聞いていたからですね


御言葉によって力を得ていたし、
最近思ったよーに
制作も出来ていなかったので、
そろそろブログにも
Up出来る品を作りたい!!!!
と思っていました


Miniに取りかかる前の午前中は
ずっと案出ししかしてませんでした


それをしながら
ケコ{あーそろそろ制作に移らないと
  時間なくなるーーー
  でもでも!
と葛藤してましたワラ”


午後のご飯をきっかけに
案出しを一旦終わらせて、
よーーーーーーやく!
重い重い重い!
腰を上げた訳ですワラ”


そして一発目から
あの結果だったので…
マジか(゚´Д`゚;)ピー
ってなりました


最後まで出来たのも
天と主がひたすら応援してくださり
共に作ってくださったからです!


本当に感謝しまぁ~す( *≧∇)ノノノ*.☆


今回のMiniは
自分用ですね


宣伝部隊という訳で
次回からも数子ずつ作れればな~
って思ってます♡




布って得意じゃないんですよーワラ”


おぱんつを考えたのも
✦強度
✦糸の節約
✦軽量化
だったので
布は数多く持っているものの
本当はあまり挑戦したくない分野ですワラ”


なぜか?
1cmでも見栄えが全く違って来るからです!!!


今回のもいい見本ですー


糸はある程度は
伸びるのでいいんです


でも布は
少し違うだけで
◆解けない
◆戻せない
◆跡が残る
などBatな面も多いので
本当はあまり挑戦したないんですよねー


でも布で[おぱんつ]にしたら
圧倒的にKawaiiんですよー!!!!!ワラ”


なので
得意ではないですが、
一生懸命糸とコラボしてるので
今回の失敗は温かく笑ってくださいワラ”


美大も出ていなければ、
服飾の専門も出てませんワラ”


農業高校出身の
まだまだペーペーの駆け出し作家ですので、
これからも
こーんなミスあると思いますが、
慣れて行こう!
と思ってますので
どーぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【316日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【208日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【156日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【93日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【48日目】2023/9/24~
(✸ ´罒` ){サボテン生長日記…連続【37日目】2023/10/05~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
93日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

今朝咲いて咲いてたんですよ!
第3子です♡

濃い紫ちゃんです♡


結構儚く咲いてる感がありました


ちなみにアサガオの花言葉ですが??
「愛情」
「結束」
「明日もさわやかに」
「あなたに絡みつく」
ですって!


「あなたに絡みつく」
…え?(´□`*)


コレは…
永遠に天と主に
私が絡みつく意味を示していますね(`∀゚´*)ワラ”


他のもステキな
花言葉ですねぇ~♡


ちなみに[紫]では??
「冷静」
「平常」
ですかー


私に欠けているものばっかりですーワラ”ワラ”


今日の御言葉で
✦平素信仰が大事
っておっしゃってましたから
平素からきちんとしないとですね~


またこのアサガオさんを観て
もっと落ち着け
って天と主がおっしゃってるよーですねーワラ”ワラ”


感謝しまぁ~すワラ”


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿




✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸【ケコの植物生長日記】✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸
    ✸うちわサボテン✷ぺちゃっ子生長記録✸
         ✸2023/10/05〜記録✸
37日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

うーんどうしてあげたらいいのかー
ですね(‘A`)


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✸


✸・*:.・*・゚✸・*:.。*✸・*:.・゚✸・*:.。*✸・*:.・*・゚✸・*。*✸・*。*✸・*。*✸




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・野菜たっぷりパスタ
・ゆでささぎ
・菊のおひたし
・ハクサイのスープ
・ダイコン葉の煮物
でしたぁ(●´∀`●)♡


当初うどんでしたが、
この間うどんだったので
パスタがいいー
と交渉した所、
父からお許しが出て
パスタになりました☆


うちの野菜たっぷりのパスタで
味は和風で
おいしく出来ましたぁ♡


しかし最後にすこーし
とろみを付けよーと片栗粉を
用意していました


が?
意外に水分を麺が吸って
入れなくてもいい感じでしたが、
せっかく準備したからと
全部入れたら、
麺同士が…ね。


とっても食べずらかったです♡


まぁ~こーんなことも
たま~にあらぁーな(ノ)’∀`(ヾ)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){案出しした
(②◍>ᗜ・◍){新作出来た☆
(③◍>ᗜ<◍){食べ物うまかったぁ


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ミ Miniサイズのおぱんつケロがまちゃん♫
  なかなかいいサイズに出来ましたぁ♡
ニ にっこりといつの間にか
  笑ってる私が[編み物セラピー]
  受けちゃってます♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 最後まで
7 挑み続けて
5 勝利得た


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日Miniを完成出来たのは、
ものすごく大きいことでした!!!!!
この子をずっと作りたくていたんですが、
なかなかその時と気持ちが行かなくて
本当にもどかしかったです
布を切るのも基本好きじゃないので
それも重なって腰が重かったですぅ〜
しかし
動かないと!
という心1つで動けたこと、
動かしてくださったことに
感謝します!
聖霊様が糸一本の感動で
私を助けてくださいました
本当感謝します
今日は糸の在庫が切れてしまい、
Shopに問い合わせましたが
完売して廃盤だったことを知りました
ものすごくSHOCK!!!
でしたぁーーー
何を代用しよーか
悩んでいます
いい糸が見つかるよーに
助けてくださいねぇ〜


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する