【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){1段目終了・従来のやり方から【解放】and2段目網編み方開始!and念願【ジャケット作り開始】・やればやる分結果が早く出るのが【編み物の魅力】だand【問題ばかり提示しないでどんどん学び、行ない、見てこそすべての問題が解ける。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は日が差していましたが、
相変わらず寒くて
あったかーいグッズで
身を包んで作業していましたぁ~








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


昨日の半分を編み終え、
2段目に入りました☆


左の人差し指と中指の皮膚が
固くなりヒリヒリしてしまいましたー


布に穴を開けて編む方法は
✦画期的!
と思って今までして来ましたが、
20個しかしてないのに
こんなに指ボロボロ、
精神もボロボロ…
これではいけない!!!!!
と思いこれも革命を起こすことにしました!


1手間かけて、
穴を空ける作業を
縫う作業に替えることにしましたぁ!


1周グルーっと縫って
その縫った所から
編めばいい!
と感動が来ました☆


これだと穴を空ける時に
◆布がツル
という惨事が解決されますし、
◆怪我するリスク
もカナリ軽減出来るかと☆


今回までは穴空けてバージョンですが、
次回からは縫うバージョンにしますので
その違いを見ていただければ
と思います☆







また今日は1時間だけ
念願の
✦ジャケット作り
に取りかかりました☆


正直、
・すじ編み
・普通編み
でカナーリ悩みましたぁー


・すじ編み
は私のよく使う技法なんですが、
一度すじ編みをすれば
全体にすじを入れないと変なので、
割と頭と気を使います


・普通編み
だと模様の出方を気にせずに
編み進められます


最初は
・普通編み
をしていました


基本2本取りで
丈夫に作ろ☆
と思っていました


しかし思った以上に
編地に固さが出てしまって、
着た時にしなやかさがない分
カッチリし過ぎて苦しーかも?
と思うよーになりました


なのでちょっと難易度は高めですが、
・すじ編み
WINということで
いつものケコらしい方法で行こう☆
と決定しました☆


実は過去に
パペットを作ったことがあって、
その時もジャケットを作った経験がありました


なので今回はケコ等身大で作ります!ワラ”


始めて過ぎて、
何日?何週間??何ヶ月???
かかるかは予想出来ません
が、やると一度決めたケコは
最後までやり遂げます!!!!!


完成まで温かい目で
見守っていてくださいねぇ~♡


うまく出来上がるよーに
天と主に祈っていてくださったら
めちゃくちゃ嬉しいですぅ♡

ケコ{速くジャケット作りしたいですぅぅぅ!!!!
と何度か天と主には
いい続けていました


11月24日にジャケット用の糸を
揃えていました


カウントすると
昨日でもう[15日間放置]
…という結果でした…


今日作業してる時に観た演劇の中で
・じっとしているだけでは
 何も得られない。
という台詞がありました


考えだけは動いていたけれども
行動が伴っていなかった…
と反省して
ケコ{30分でもやります!
と天と主にいって
編み始めました


結局もっと編みたくなって
延長して計1時間作業しましたワラ”


解いたりもしたので
まだまだですが、
編んでて思ったのは
ケコ{あーやっぱり編むの好きだわー
と改めて思いました


ドンドン形になって行くのが
面白い訳です♡


✦やればやる分結果が早く出る
のが【編み物の魅力】だと思います


最近は仕事上、
小物が多かったですが
ジャケットは久々の大物なので
ワクワクしています(pq´v`*)♡


…いい訳にもなりますが、
このワクワクを始めてしまえば
楽しく作業出来ても、
終わってしまったら
このワクワクがなくなるんだよなー
って思っていました


でも思ったのは
✦また作ればいいじゃん!!!!!
ってことだなーと思いました


今回初のジャケット作りで
何度も解いたり、
構想し直したりしながら作るとは思いますが、
1回やればその分[経験を積む]ことが出来るので
次はもっと楽に作れるはずです☆


そしてしっかりとMEMOします☆


今回はこの色の糸が気に入って
編もう!
と決めましたが、
次も気に入った糸で
編めばいい訳ですよね!


また、
何も[自分用]に限らなくても
いい訳ですよねー


商品にするのも
まーありなのかなーって


これはおいおいですがねー
なくはない方向かもですね


とにかく今はこのワクワクが続き
最後まで楽しんで
天と主に栄光を帰しながら作る♬
が今の私のやるべきことです♡


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【344日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【337日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【185日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【122日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【23日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1166回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
122日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


今日で[桃の種]を植えてから
【4ヶ月目】になりました!!!


ここまでよくぞ育ち、
アサガオさんは
Kawaiiハートの葉っぱを見せてくれたり
青い小さな花を見せてくれたり
してくれましたぁ


ペチュニアやケイトウも
まだまだ元気でいてくれています


どこまでこの子たちの姿を見続けることが
出来るのかは、
神様の御心までですが
寒さにも打ち勝って、
生長すべき所まで生長して欲しいですね


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日のおやつ♬

シュークリームです♬


父の友人が遊びに来て
その方はいつも何かしら
お菓子を買って来てくれます♬


運動する時になって
もらったんですが、
ケコ{……か、感謝
といいましたが、
内心{これから運動ですけどーーーー!!!!!
という心の叫びもありましたワラ”


でも運動の途中と最後に
おいしくいただきましたぁワラ”


実は今日の日中
ケコ{何かお菓子食べたいです!
  今日買いには行けません
と天と主にグチってましたワラ”


心では[しょっぱい]のがいいなぁ~
と思ってましたが、
天と主の御心は[あま~いシュークリーム]
でした☆


私の脳を労ってくださったのかなぁ~
って思います


天主{甘い物でも食べて回復しなさい
的な☆


確かに癒やされましたぁ~♡








⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・たらこスパゲッティ
・あんかけスープ
・シュンギクのごま和え
でしたぁ(●´∀`●)♡


父が麺が食べたいというので
うどんもそばもイヤだなー
って思っていました


ピーンと
ケコ{パスタある!
  たらこスパゲッティなら出来るよ!
といったらOKしてくれましたぁ


私はおいしくて満足だったんですが
父は
たらこ+粉チーズ+タバスコ
で食べていました


…もはやたらこスパゲッティじゃぁないよね
って思いました


いっつもそーなんですよー
パスタ関係は特にそー


何かしら辛くしたい
味を濃くしたい
ばかりでそのままの味を
おいしいっていってくれないんですー


父の体調やお腹のことを気にして
料理しても
結局勝手に味付けしちゃうので、
もー参ってます


今日は見て見ぬ振りしましたけど
たまに
何で?
って思っていってしまう時もあるので
唇を守ってくださったことに
感謝します!!!ヘイワーヘイワー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){指がボロボロでも最後まで1段編み上げた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){1番神経を使う作業を終えられた


(②◍>ᗜ・◍){1段目の新しい方法を開発した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){作業効率Upのため、
     新しく縫う方法を研究した結果
     うまく行きそう!だと実証された


(③◍>ᗜ<◍){人生初[ジャケット作り]開始
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){天と主に捧げるジャケットを
     16日目にしてよーやく作り始めることが出来た


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ジャ  ジャジャジャジャーーーーーン!
    遂に遂に遂にーーーーーーーーーー!!!!!
    作り始まることが出来た☆
ケッ  結局私を動かしたのは言葉だった。
    しかもあの台詞
    ・じっとしているだけでは
     何も得られない。
    そーこれこそ御言葉の力也。
ト   突然作ろうと思った訳ではない。  
つ   作りたい!作りたいーー!!!作りたーーーーい!!!
    とだだをこねるよーに
    いつも天と主に交渉していた。
    今日まで結局「作りたい!」心が変わらなかったから
    天も主も「よし、今日作りなさい」
    と御言葉で私の心を始動させてくださった。
く   苦痛もこの先ある、きっと。
    でも「捧げる、栄光を帰す、共に作って経緯を作る」
    という目標は変わらずに持って
    最後までやり遂げます!!!!!
り   リラックスするのが、
    実は編む時だって天も主ももーご存じだから
    1番いい時、今日から開始させてくださったのだ♡


よく考えると今は
・新作開発
・商品量産
・ネット販売を進める
・委託販売…月1,2回
です


・新作開発
は随時して行くものですので、
早くも遅くも今の所ない
といえばない


・商品量産
はしなきゃいけないけど、
全く在庫がない訳ではないから
それなりのスピードでもいいちゃーいい


・ネット販売を進める
まだ具体的に日時をまだ決めれていないことや
そこまでも計画をまだ練っていないのもあるけど、
やんなきゃだけど[今すぐに]という訳でもない


・委託販売…月1,2回
スペースも限られているし、
そこまで切羽詰まって品を揃えなくてもいい


…(・ω・*)あーやっぱり
【今日がその日】だったよーですね


ジャケット作りの最高にいい時が
今日だったと、
考えてみて思いました!


感謝しますヾ(*`∀´*)ゞ☆


その時間を楽しんで行ないたいので
どーか結果がうまく行くよーに!
助けてくださいねぇーーーーー!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){ジャケットを
(⑦*`▽´){ようやく始め
(⑤*`▽´){気分いい


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【問題ばかり提示しないで
 どんどん学び、行ない、見てこそ
 すべての問題が解ける。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


そーですね!


問題なんて思い付くこと
山のよーですが、
それにばかり目が考えが行ったら
解決するどころか、
埋もれて何も出来なくなりますよね!!!


ドンドン学ぶこと
ドンドン行うこと
ドンドン見ること


御言葉でもよく
✦【学び、研究しなさい】
ともおっしゃっいますが、
動いている内に
どーしたらいいのか?
と研究するよーになりますよね☆


何でもいいから【行動】すること
大事ですね☆


悩ましいことがあるからこそ
動いて解決する!
ですね☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 59 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は大きな1歩を踏み出すよーに
してくださったことに
心から感謝します!
作りたいとばかり言わないで
やればよかったんですが、
でも結局は1番いい時まで
待っててくださったんですねー
本当に感謝します
つい最近まで何だかんだで
忙しかったですから、
作り始めていても
ケコ{30分も時間取られる!
と考えていたら…
何のために作るのか
分からなくなっていたと思います
そーならないよーに
助けてくださったことに
感謝します
すべてを統治なさり
最高にいい時に事を動かしてくださる
神様♡愛してまぁす♡
おぱんつケロがまMiniの布の件も
従来のやり方だったので、
実は作るのが億劫で
作りたい気持ちがいつも落ちていました
Kawaiiから沢山作りたいのに、
手はボロボロ…
布はツル…
成功率が低かったので、
本当にどーしたらいいのか
実はカナーーーーーーーーーーリ!
前から途方にくれていました
でもKawaiiからお店には出したいしー
と思っていて、
カナリその重みで苦しんでいました…
しかし今日【解放】される日に
なろーとは!!!!
永遠に感謝します!!!!
これで先に進めます!
これも【動いた、行なった】から
答えをくださったし、
研究するよーにしてくださったことです!
問題が解けるって
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感動します。゚(゚ノ∀`*゚)゚。♡カンシャー
すべてのことに感謝します!
先生を助け
教会の皆のことも助け
私個人のことも助けてくださっている
天と主に心から感謝します♡
明日は主日礼拝なので、
皆からの栄光を存分にお受けくださぁい♡
(●*'v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する