【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルがま口目入れに入れたand【分別できずに行なったらそれまで労苦をして行なったことが無駄になる。】and【特技と使命】and時間を奪われるのは【作家と決めた私】にとって、カナリの打撃だ!!!!!

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は雨降りでしたぁー


寒さはあったものの
着込んで暖かくしていたので、
暖房器具を使わずに
過ごせましたぁ♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


今日はここまで!

目入れ出来た子たちは
すべて
✦ケロがま
に進化します☆


目入れ前の子たちは
✦カエルがま口
✦カエルがま口L
になります♬


発色のいい黄色のカエルちゃんが
意外と
人{いい!
っていっていただけているので
嬉しいですぅ~♡




久しぶりに
✦カエルがま口シリーズ
を作っていますが、
簡単なMEMOを残しているので
サクサク作業が進んでいます☆


やはり一度決めて書き残すと
頭で苦戦して思い出すよりも、
速く作り始められますし
正確に作れるので、
✦作業効率もUP
しますね☆




予定よりも今日は
遅く起きてしまったので、
作業時間が削られてしまい
全部に目入れ出来なかったことを
悔い改めます


明日こそは!
ちゃんと決めた時間から
制作START出来るよーに
しますので!
どーか天よ主よー!
助けてくださぁぁぁぁぁああああい!!!!!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【333日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【326日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【174日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【111日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【12日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1299回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧
       ★記録更新★


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•


✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
111日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

今週は寒さの方が強いので、
咲くかどーかですねー


咲いても染みたりしたら
かわいいそーですから
神様、
1番御心の時に美しく咲けるよーに
守ってくださいね!!!!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・鶏肉丼
・菊の味噌汁
・温野菜のサラダ
・ゆでブロッコリー
でしたぁ(●´∀`●)♡


準備する前に
父から今日の献立のメモをもらったので
読んでいました


最後の
・細かく切って◯にのせる
の部分、
私は最初[よ]にのせる
って読んじゃいましたワラ"


よく読み直して、
推理してじーーーっと
その文字を見ていたら
[上]だということが分かって、
笑ってしまいましたワラ"


癖字だなぁー
って毎回思いますが、
[よ]にのせる

[世]にのせる
に一瞬変換させていた自分の
創造力もスゲー!ワラ"
って思いましたワラ"


ゆずを細かく切って、
[世]にのせる
…なんか、
世の中が爽やかになりそーですね!ワラ"


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){制作出来た
(②◍>ᗜ・◍){御言葉が聞けた
(③◍>ᗜ<◍){演劇観れた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
さっ さっき色々と考えがごちゃごちゃして、
   運動しながら天と主に
   切実に祈った!
   まだ答えは出ないけど、
か  神様の御心通りになるよー
   激キドしたから、
   絶対にすべての問題は
   解決される!!!!!


聖書には[エステル記]があります


[エステル]というお姫様が
自分の民の命を祈って救う話です


エステル{死ななければならないならば、
     死にます!!!!!
と覚悟して王の前に進め出た
カッコいい女性です


結局神様が
エステルとエステルの民の祈りを
聞いてくださり、
民を全滅させようとした悪者を
滅ぼしてくださったのです!


そのよーに
祈りは最強の武器であり、
最高に神様の心を動かす行ないなのです


私も今回ちょっと考えなければならないことがあって
天と主にその旨をぜーーーーーーーーーんぶ!
対話の祈りをしました!


最初は
ケコ{コレが御心なのかも!
  やってみよう!
って思ってましたが、
よく考えると
・時間がとんでもなく奪われる!
と気付きました


・私の時間をどこに使うのか?
によって大きな差が出ます


また御言葉では
✦神様が各自にくださった
 【特技と使命】があります。
 表象的なものがあります。
 それを奪われてはいけません。
とあったため、
今回のピンチももう一度冷静に
考えることが出来ました


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 祈りこそ
7 冷静になり
5 落ち着ける


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【分別できずに行なったら
 それまで労苦をして行なったことが
 無駄になる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


ここまで行なって来たのに!!!!!
と後悔しないためにも、
【分別(ふんべつ)】をよーーーーーーく!
しないとですね!


最後で騙されるとか、
選択ミス!
なんてイヤですからね!!!!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 550 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日の制作は順調でしたが、
あることが頭を悩ませましたね
ソレをすることで、
時間の浪費が激しく
一見いいよーでも、
【作家の道】が閉ざされる
と悟りました
昨日お金の管理をしていました
5月〜委託を始めて、
6月から決断して作家になりました
5月~カウントして
【6ヶ月】になります
この期間の内に新作がドンドン出来たり、
委託先が増えたり、
Kawaii子たちを気に入ってくださった方々が
多くいてくださったこと、
ほんとーーーーに感謝しています!
しかし…まだ駆け出しですし、
1年にも満たないですから
期待する目標額はまだまだ
達成出来てはいません
天と主にはその旨もお伝えしましたが、
やっぱり落ち込んでしまいましたねー
そんな昨日の今日だったので、
今日の出来事は衝撃的で
どう受け止めればいいのか分からず、
混乱してしまいましたね
確かに今はお金はないけど、
時間を奪われるのは
【作家と決めた私】にとって、
カナリの打撃だ!!!!!
と祈っていて分かりました
今委託先3つを掛け持ちするだけでも
結構いっぱいいっぱいなのに、
他のことに時間を使っていたら
・今の状態はKeep出来ない!
・満足に制作出来ない!
と気付いて、
また神様に祈りましたね
まだ駆け出しで、
思ったよーに行かないことも多いですが、
でもまだ!始めたばかりだから、
まだ結果は出ていないんです!
聖書の人物[ヨセフ]のよーに
兄弟にエジプトに売られ、
異性の汚名を着せられけれども
王の悩める夢を解いたことで
結局エジプトの総理大臣になったよーに、
ナルドの香油をイエス様に注いだマリヤが
自分の愛を表現するのにそーしたよーに!
私も【作家】という道で、
天と主を証したいです!
✦【特技と使命】
を奪われたくないです!
よーやく決断して、
よーやく思いっ切り制作出来るのに!
[お金]という誘惑や
[挫折]させよーとする
◆サタンの攻撃
に負けてはいけなーーーーーい!!!!!
と思いました!
確かに[作家]という[職]を
選んで生計を立てたい!
と思っています
生きるために[お金]は
切っては切れないものだと重々分かっています!
だからこそ[お金]で
この道を潰したくないです
大金持ちになりたいとか
十分すぎる貯金が欲しいとか
そーいう野望はむしろないです
それは現実的に難しいのと
私は作った品で[金儲け]したい訳じゃー
ないですから
ただ[生きて行くため]には
どーーーーーーしても[お金]が必要なだけで、
大金を稼ぐ作家にはなりたくないですね
毎日食べるものに困らず、
寝る場所にも困らず
制作出来る場所や道具、材料にも困らず、
払って行かなければならないものを払って行ければ
十分だと思っています
だっておばあちゃんになっても
死ぬまで作家でいるつもりですから
[借金しない]なら、
どんなに手元にお金がなくとも
[生きて行ける]ならもう満足ですね
イエス様の時だって
下着も2枚持って行けなかったし、
富があった訳ではなかったです
先生もお家柄も貧しく、
御言葉を伝えることに尽力され
食べるお米を手に入れることさえ、
難しい状態が続きました
しかし先生は御言葉を伝えることで
70カ国以上にまでも信者がいて、
食べることに全く困らなくなりました
そーいう話を聞いたら、
ただ[今]は生活が苦しい
ってだけでやっぱり
【作家の道】はまだまだ続けます
私の人生の選択です
もう揺れません
どんな困難、患難があっても
祝福を受けるための試練ですから、
喜んで受けます!
もっと私と天と主との作品を
生み出したいです!
経緯ももーーーーーーーーっと作りたいです!
私から【作家】がなくなったら、
ただの社会人です
私から【特技】が奪われたら
ただの1人の人です
天と主よ、
私はこの個性を大事にして生きたいのです
しかしすべては
神様の御心に委ねます


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する