【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){感覚andコップand認識and聖書とは?

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日は、
会社で新たな仕事を覚える
研修が急遽入りました。。。


一番やりたくない
と、思っていた仕事でした苦ワラ"


でも…
やってみたら、
思ったほど難しくなく、
覚えれば、
むしろ神様、
ケコ(? ゚ ω ゚ ){楽な作業じゃないですか?
と思えるようになりました!
(これはカナリ大きい収穫です!!!)


今後、
本当にやるかはまだ分かりませんが、
今日大きな動きがあったので、
今日の仕事が多くなる予感。




まぁ~どんな仕事も
楽な仕事なんてないんですけど、
その人の「心」が
楽かどうかですよねぇ~


どの仕事も勉強も家事も、
「楽しい」とか、
「出来る」とか、
「簡単」とか感じるものって、
割りと「楽」って思える分類かな
と私は思います。


私は同じ作業の繰り返しが好きで、
得意なので、
「編み物」との相性は
【抜群】です(pq´ゝ∀・)テヘッ






実は最近、
編み物してたんですよぉー


イベントに向けて
試作を兼ねて「がま口ポーチ」を
作っていました。


会社の鍵とか、
小物類を入れるがま口が欲しくって、
ケコ(o≧∀≦o){成功したら商品化しよう!
と意気込んで作ってました。


しかし、
まとまった時間で作れないので、
進み具合はかなり切なかったです。


また、
イメージが完全ではなかったため、
糸の柔らかい質感とか、
どのタイミングで繋げるかとか。


編み物から少し距離を置いていた
ブランクがあったので、
脳内でのイメトレが
うまく出来ていなかったのが
一番の敗因ですかねー(。-ω-)





【感覚】って本当に大事ですよねぇ~


高校の時、
卓球部だったんですが、
ある先輩が卓球漬けの毎日で
高校生活を過ごしていました。


先輩{毎日やらないと
「感覚」を忘れる。
と話していました。


スポーツもそうなら、
編み物もそうだし、
仕事も勉強、家事など、
すべてに共通してるなぁ~
って思います。


数秒、数分やってないとかは
論外かと思いますがワラ"





「感覚」、
見えないものだからこそ、
掴むのが大変ですよねぇ~


でも、
【行う(おこなう)】ことで
掴めますよね。


繰り返し、
染み込ませる感じでしょうか。


何でもイメージだけより、
行動した方が「感覚」を
身に付けたり、
取り戻したり出来ますよねぇ~


ケコ(。>ω<){あー、神様ー。。。
製作したいですぅ~
まとまった時間で
ダァァァァアアアっと!
作ってしまいたいです!!!
感覚~戻って来ぉぉぉい
























今日の社食です♪

粉チーズとトマトソース!
美味しい組み合わせヾ(●’∀’●)ノ


しっかりトマトの味があって、
とっても美味しかったでぇす♡























帰りに、
洗面所で使うコップを
買いに行きましたぁ~


いつも100均さんに
お世話になってます(人o´▽`)


初めは、
もろ洗面所で使う
シンプルなコップを手に取り、
会計に向かいました。


しかし、
途中で同じような
プラスチックのコップが
並んでいるのに気づきました!


色んなコップがありました(゚∀゚)


凹凸のあるコップ、
大小のコップ、
柄のあるコップ、
透明のコップ、
カラーのコップなど、
たくさんありました☆


私は割りと
フィーリングで選ぶ方ですが、
普通より迷いましたワラ"


結局、
取ってなしの
白っぽいコップにしました☆


早速使いましたが、
なかなかいい感じです♪


取ってなしは
たぶん今回初セレクト
だったと思いますが、
何処からでも掴めるのが魅力ですね☆


ケコ(*´∀`){神様~
素敵なコップをくださり
本当に感謝しまぁす(o´∀`o)
悩んだ界があり、
悩めるほど
豊富なデザインを
用意してくださったことに
感謝しまぁす(v*>∀<)





















夕ご飯です♪

父が用意してくれましたぁv(・∀・。)


・焼き肉

・大根サラダ

・雪菜の味噌汁

・雪菜スティック


です☆


「大根サラダ」は
うちの大根さんです(○`・v・)☆


雪の中掘り出された大根は
とっても甘みが強く、
ドンドン食べれちゃいましたぁ~♡


野菜は父が作っていて、
夏場はスーパーで買わなくてもよく、
家族でも食べきれないあります☆


父は野菜を他の人に
あげることが喜びのようです(´・∀・`*)


ケコ(・ω・`){奉仕精神の塊やぁ~


天の恵みと父を助けてくださっている
聖三位とイエス様に感謝します(v´∀`*)







「雪菜スティック」は
最初「セロリ」だと思って
食べました。


しかし、
ケコ(´□`?){セロリの味しない
と一言漏らしました。


すかさず父のツッコミ、
父{セロリでねー(セロリじゃない)
と言われ、
よく見たら
「雪菜」だと分かりましたヽ(ヽ゚ロ゚)


似てたんですよー
ケコ(´=ω=){【認識】って怖いな~
って思いました。


自分が「こうだ」と
1回でも思うとなかなか気づけないし、
「違う」と分からないと
直せないものだなと悟りました。




鄭明析先生の箴言にも、


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【「習慣、認識」が「病気」だ】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


と言うように、
昔の古い習慣や古い認識で
新しいものが取り入れられなかったら
大変ですよね。


例えば、
足し算を間違って覚えていたら、
かけ算も引き算も割り算も
出来ませんよね~


当たり前と思う事が
誤った認識のままでいたら、
箴言の通り「病気」に
なってしまいますねー。゚(゚´Д`゚)゚。


ケコ(*´∀`){神様、
私も日々自分の考えや認識を
点検していますが、
「雪菜」で更に悟らせてくださるとは…
やはり「神」ですね☆





YouTuber 鄭明析牧師の詩はこちらです♡





認識の話で1つ、
聖書のこともよく知っている人に
教わって学ぶといいですよぉ~♪


ところで
あなたは、
聖書ってどういうものだと
認識していますか?





聖書は、
★世界一のベストセラー
であり、
★神様からのラブレター
なのです♡


また、
★神様からのメッセージ、
 言葉を
【御言葉(みことば)】と言います。


聖書は、
神様が愛する私たちに向けた
大切なメッセージが書かれています。




また、
聖書は
【旧約聖書】と【新約聖書】で
構成されていて、
イエス・キリストを基点として
分かれています。


<豆知識>

★ギリシャ語→キリスト

★ヘブライ語→メシヤ
★日本語→救い主・救世主
です☆




神様は2000年前に
イエス様を送って御言葉で人々を
救ってくださいましたが、
この時代にも
再びキリストを送って
私たちを救い、助け、幸せに
してくださると、
聖書には預言されています。




日本人には
あまり馴染みがないように
思える聖書ですが、
神様はすべての人々を
心から愛して創造してくださいました。


私が御言葉に出会ったのは、
大学休学中の時でした。


この話は
とても長くなるので
いつか話せたら話します♪


「日本人だから
 聖書には該当しない」
という考えの【認識】を
変えられたら、
あなたの人生も
もっと豊かになりますよぉ~


私がそうでしたから。


ケコ(*´∀`){神様、
すべての人々が
瞬間でも一言でも
神様の御言葉を耳にして、
皆が本当の幸せを
早く掴めるようにしてください。
せっかく神様が
人間を祝福し、
産んで育て生きれるように
してくださっているのに、
創造主エホバ神様の愛に
気づけずにいるのは、
あまりにもったいないし、
神様が何よりかわいそうです。
神様、
神様の与えてくださっている
祝福に皆が早く気づき、
世の中が平和になり、
神様が願われる「理想世界」が
全世界に満ち溢れますように
と祈ります。
どうか人間の「責任分担」が必ず
果たされますようにと願います。


責任分担、予定の話はこちらです♪

















デザートのみかんちゃんです♪

ケコ(*´∀`){葉っぱ付きが珍しいなぁ~
と思い撮りましたヾ(。´∀`。)o


今のみかんは甘くって
美味しいですね~(*’v’)


冬は必ずテーブルにあるので、
家族皆最低でも
1人2個ずつはデザートとして食べますワラ”


リンゴや他の果物も食べますが、
冬はやっぱり「みかん」率が
高めですね(*´0v0`*)


父はたくさんみかんを
食べます。
父{だから手が黄色い
とよく言いますが、
相づち打ちながらも
ケコ(-ω-`){うん、黄色人種だからね~
って心の中で言ってますワラ”




















ケコ(*´∀`){神様
今日も素敵な1日をくださり、
感謝します。
「感覚」の話やコップの話、
【認識】の話1つ取っても、
神様がすべてに
働きかけてくださっていることを
感じます。
製作も御心の時に出来るように
助けてくださいねぇ~
今日も命を守って
くださったことに
感謝します☆


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する