【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){緑茶バタフライピーラテandハンプティ・ジャガプティ


こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*









今日は、
1/15で【いい子】の日でしたねぇ~
(私が勝手に語呂合わせしました☆)


ケコ(*´∀`){神様~
神様から見ていい子でしたかぁ?ワラ”


















今日は、
教会行事で、
【主日礼拝】と
【栄光企画】がありましたぁ♡


どちらもとっても恵み深く、
神様が栄光をお受けくださったと
感じましたぁv(o´∀`o)v


ケコ(*´∀`){神様~
共に栄光を帰す兄弟姉妹が
いるという恵みと祝福に
心から感謝しまぁす(●´∀`●)☆:*・゚






















栄光企画の後、
姉とお茶しましたぁ~


抹茶ラテならぬ、
【緑茶ラテ】で楽しみましたぁ♪
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


正式には、
【緑茶バタフライピーラテ】ですワラ"




「バタフライピー」とは、
乾燥させた青い花で、
コロナ前沖縄に行った時、
買いました(v´∀`*)チャッカリオリョコウ♪


キレイな青い色が出ます♪


豆科の植物なので、
お湯に出すとほんの少し
「豆」の味がします☆


緑茶と合わせると、
緑茶の味が勝り、
「エメラルドグリーン」色になって、
とってもキレイなんです(σ´∀`)σ♡


ちなみに♡

聖霊様の好きな色は

「エメラルドグリーン」

なんですよぉ(*´ω`)♡




茶葉の量やお湯の量で
変わるので、
微調整によっては
より青くなったり、
緑が強い青になったり、
結構楽しめますヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ




今回は、
ひっさしぶり過ぎて、
緑茶の茶葉を
多目にしちゃいましたぁワラ"


なので、
こんな色に…

濃!!!ワラ”



そして、
【ラテ】にしたので、
更に牛乳を入れましたぁ~(人´3`*)フフフ~ン♪

入浴剤をお風呂に入れた
みたいな色になっちゃいましたワラ”


ミルキーな感じで割と好きですけどね♪




でも、
味が薄かったので、
「きび砂糖」を入れました。


そしたら、
このような色になりました☆

まるで
【ほうじ茶ラテ】のようヽ(*>∇<)ノ


甘くなったのでおいしかったです(*´∀`*)




時間を置いた緑茶が、
グラデーションになっていて、
キレイな円のような
模様になってましたぁ☆

ケコ(*´∀`){神様~素敵ですぅ~♡
























夕ご飯は、
姉と作りましたぁ(´皿`●)


・畑の肉団子
・コーンスープ
・とり釜めし   
です☆

調理中、
神様に楽しく
栄光を帰しながら出来たので、
本当に楽しかったです(∩´∀`)∩




畑の肉団子は、
どちらかというと
「ナゲット」のようでした(・∀・)


外はカリッと、
中はふっわふわでしたぁ(*´v`*)


「畑のお肉」なので、
牛、豚、鶏のお肉ではなく、
【豆腐とじゃがいも】を使いました☆




じゃがいもは姉が担当し、
皮むきをしてから"すりおろし"ました!!!
大変だったみたいですー(´_`。)


ノリの風味もちゃんとして、
とてもおいしかったです(v´∀`)ハ(´∀`v)




じゃがいもですが、
箱から出して来たら、
なんと!
【ハンプティ・ジャガプティ】
が現れました!!!ワラ"




♪~ハンプティ・ジャガプティが
   流し台に座った
♪~ハンプティ・ジャガプティが
     すりおろされた
♪~80人の男にさらに80人が加わっても
     ハンプティ・ジャガプティを
     元の姿に戻せなかった


(マザーグースの歌参考)
(作詞:姉、私ワラ")



とても面白い歌詞まで作れて
笑いました。:+((*´艸`))+:。


調理中、
楽しく神様に
栄光を帰しながら出来たので、
本当に楽しかったです(〃´∀`)o




















ケコ(*´∀`){神様~
今日も貴重な御言葉を与えてくださり、
兄弟姉妹と栄光を帰せたこと、
食物も与え、
家族と仲良く過ごせたこと、
愛で命を助けてくださったこと、
すべてに感謝します(´▽`o人)≡(人o´▽`)♡
愛してまぁす(σ`゚∀´)σ,。・:*:・゚’♡


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する