【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){制作2勝1途中and【作家】でよかったand【やるための5箇条】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体とは、魂体とはなど
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は朝寒くてヒーターを
使っていましたが、
こまめに運動を入れたのがよかったのか
お昼近くには段々と温かくなって来て、
ヒーターを使わなくても大丈夫でしたぁ♡



朝起きてから少しの時間に
部屋の片付けをしました


それがよかったのか、
スッキリとした状態で制作に励むことが
出来ましたぁ☆


作業スペースも
整理整頓を少しして、
物の置き場を変えたりし
前より使いやすくなったかなぁ〜♫
って感じで
気分がいいです♡




*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


始めにスケジュール確認をしてから
作業に移りました


一度作ったけれども、
なーんかKawaiiと思えなかった
クマとシロクマの顔を
作り直しました☆


ANEに言わせれば
ANE{全体が顔になってる
でしょうと思い、
顔をもっとキューっと寄せてみました!

そしたら
ケコ{あーこれは大丈夫!
  Kawaii!
と自分でも納得行く仕上がりになりました☆


作り直した甲斐があって
よかったですぅ♫






来週[cafe mamenoki]に
納品に行くので、
店長さんから依頼を受けていた
✦うさお
を作ることにしました☆


これがそのイラストです☆


結構耳が長いですねぇ〜
ふむふむ…


今回もまず
✦にぎにぎ画面拭き
で行こう☆
と思い奮闘しました!


しかし…
最初の出来は、
これまたKawaii!
という訳ではありませんでした


ANEにも見てもらいましたが、
反応がイマイチで
もう一度いじってみよう!
と手を加えました


そして…
手を加えての結果がこちらです

✦うさお
誕生しました!



耳を長めにと
口の下げ具合を意識して、
目の間の感覚も改善しました☆


ANE{よりくまきちに近くなって、
   Kawaiくなった
と褒めてくれました!


これで商品化出来る☆
と自身が付き、
感覚が冷めないうちに
もう1子作ってみました☆テヘッ


茶色いうさぎもいいなぁ~
と思って作ってみましたぁ〜

店長さん{色は決まってないです
ということだったので、
天と主と相談した結果、
茶色いになりました☆


初めて作る
✦うさお
なので2子とも顔違いますが、
愛嬌〜愛嬌〜
と思ってくださいワラ"


私【創作セラピー作家】なんで☆


顔で【個性発揮させる】のが
私の持ち味です☆

どんな表現になっても
Kawaiiと微笑んでくだされば、
セラピー作家として浮かばれますぅ〜






今日はもう1つ取りかかれました

こちらのパーツたち、
何になるでしょうか???♫


また明日♫


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【328日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【320日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【168日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【105日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【6日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1155回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{[鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]]はこちら✧


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していまぁすヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
105日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


朝伸びて来ていたのが分かりました!
蕾ちゃんです♡


とても希望的で
楽しみですぅ♫


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・豚汁
・卵スープ
・納豆
・菊のおひたし
・アジフライ
・カブのキムチ…父特製
・みかん
・洋ナシ
でしたぁ(●´∀`●)♡


豚汁は私が作りましたぁ


スライスの豚肉を
包丁でミンチにしました


ダダダダダダーーーーーー!!!!!
手にも振動が伝わりました


でも5割はくっついてましたねワラ”
大きな塊がゴロッゴロと…


でも味はおいしく出来たので
満足してますワラ”


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){クマ、シロクマをKawaiく出来た
(②◍>ᗜ・◍){初うさお完成
(③◍>ᗜ<◍){3子注文入った!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
う うさぎの耳長いねぇ
  ってしみじみ思ったけど、
  本物のうさぎも長いよねーって思うから
  いいんだな!
  って確信持てたワラ"
さ 再度作り直ししてほんとーーーーに!
  よかった☆
お おっKawaii♡
  ってなってる自分がいれば、
  いい感じだから♫


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 やってみて
7 作り直しも
5 勇気だね


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日は朝から目がシャキッとして
よく起きてお祈り出来ましたぁ〜
感謝しまぁす
制作もきちんと進んでよかったですぅ♡
やり直しという
まずはハードルの低い所から
始められるよーにしてくださったのが、
とてもよかったです☆
お陰様でうさおのグッズ化に成功しました♫
来週納品出来るよーにしてくださり
感謝しまぁす♡
耳がこんなにぴーんとして
長い子は初めてですワラ”
面白い時間をくださり
感謝しまぁす♡
龍ちゃんですが、
すでに3子注文をいただきましたぁ!!!
ハレルヤ☆
カッコKawaii龍ちゃんたちを
無事に生み、
注文してくださった方が[癒やされる子]
をお届けしたいですね☆
今日は朝からスゴく驚くことがあって、
祈りの中で号泣することがありましたね
しばらく祈りから離れられなくて、
ずっと泣いていました
しかしふっと
ケコ{いつまでも泣いていられない
  実践しなきゃ、御言葉を行なわなきゃ!
と心に力が湧いて来て、
涙を拭い立ち上がりました
そのよーに私の心を強くし、
立ち上がらせてくださったこと
心から感謝します
でなきゃずーーーーーーっと
ずーーーーーーっと!
泣きっぱなしで、
何もしないで1日が過ぎたでしょう
でも天と主、先生が力をくださったから、
今日は制作に
集中させてくださったので、
気持ちを落ち着かせることが出来ました
今日ほど
✦制作出来てよかった
✦編み物が出来てよかった
✦作家でよかった
と思いました
世の中の職だったら、
まず人と会いたくなかったし
目も腫れていたかもしれませんし、
色々憂鬱かもでした
でも作家は自分の部屋で
存分に制作出来るので、
精神的にも気持ちの面でも
安心して作業出来ましたから
めちゃくちゃいい職業に就いたな
って本当に嬉しいです
ずっと憧れていた職【作家】に
ケコ{あ~私成れたんだな~
ってしみじみ余韻に浸っていました
まだ駆け出しですし、
収入も全く安定してませんから
この先もどーなるかは分かりませんが
すべて天と主に委ねます
天よ主よ先生、
こーんなのまとめてみました☆
いいなとおもった御言葉を
まとめてみました!
【【【やるための5箇条】】】
✦すべきことを熱心にやる
✦天と主に祈って相談する
✦研究し、老練にやる
✦将来の長所を見てやる
✦神様の方法と構想でやる
ですヾ(*`∀´*)☆
御言葉で
✦【行く道を行き、
  すべきことをすれば永遠に成功します。】
とありますね
主に[霊的に成功する]って話しですが、
肉もその恩恵を受けますから
希望が満ちます☆
すべてに心から感謝します♡
話しを聞いてくださり、
慰めてくださったこと
本当に嬉しかったです
明日も明け方からお会いし、
深く対話の祈りが出来ますよーにと
祈ります(○v艸v*).+アイシテマス+.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する