【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ココまで来た!!!!!…?and先生の不屈の精神 【五転六起】and【勝つためには実力をつけなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は午前中外出の予定があったので
7時~10時まで作業し、
午後も帰って来てから
作業していました









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


本格的に
✦ポシェット作り
に入りました!


ココまで編みました!

キレイに編みました


…が(´;ω;`)?





なんと、
がま口のサイズより
1周り位違う!
ということが
・がま口の取り付け
の時に発覚し、
ココまで解きましたー…

。゚(*´□`)゚。ウワェェェーーーーーーン!!


実は今日珍しく
先生のコンサートDVDを
観ながら作業していました


本来なら
・がま口より大きいと
 最後広がる
と分かっていたはずなのに、
頭がスッカリ抜けてしまい、
今回
◆がま口ピッタリor少しはみ出した
状態で編み進めてしまいましたーーーー


映像に食い入るよーに
観ながら編んでいたので、
脳が動かず
大きな失敗をしてしまいました…


・途中で確認
というのも全くなく、
ココまで来て
あのよーな姿まで、
やつれさせてしまいました…


反省しています


映像は一瞬一瞬が目が離せなくて
ついつい観る方に傾いてしまいました…


編むことが
つまらない訳でなく、
ケコ{どーせ真っ直ぐ編みから
  映像ありだな
と甘く考え観てしまいました


特に字幕だったが故に
このよーな結末になってしまいました


以後気を付けます…





あとは袋の高さが決まらなかったので
先にパーツを編んでいました

まだ途中なんですが、
もしかしたら、
このパーツも編み直しの可能性が…
あるかもです…


仕方ない


こーいう日もあるさ!
と開き直っています!


その瞬間は
ケコ{何やってんのー!!!!!!!
  今日何してたーーーー!!!!!
って自分にShockを受けましたが、
今は割とすぐに回復して
一生懸命解いて、
丸めての作業をしたことが
心の整理になったよーです


本当に
思った以上に
落ち込む時間が短かったので、
むしろ自分にビックリしていますワラ”




ちなみに、
この本体の袋の色と
パーツを見て、
なーんの動物をポシェットにしよーと
しているか、
分かりますか???


去年私がハマった子です♡




明日は出掛けるので
あまり制作出来ないと思いますが、
早くて今週、
遅くても来週の半ばには
完成させるつもりなので、
その時に[答え合わせ]しましょーねぇ♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








お昼にANEが焼いてくれました☆

私的には
この形、
今作っている子に似てるなー
と思って撮りました☆


おからの入った
粉物を焼いてくれました♬


おいしかったですぅ~♬カンシャー











⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【377日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【269日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【217日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【10日目】
     …【LEVEL25】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【55日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1193回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【DVD鑑賞】
(*'v`p幸q){【カールヘアーアイロンGET】


▶ケコは【2コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL25】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){先生のDVD鑑賞出来た♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){先生の指揮と先生の壮絶なものすごーーーーーく!
     壮大な人生を観れた


(②◍>ᗜ・◍){カールヘアーアイロンGET☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){最近エクステにハマっていたから
     ストレートな毛束をカールしたかった☆


(③◍>ᗜ<◍){5%OFFの買い物出来た♡
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ツルハでお世話になった♬カンシャー


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


か 買い物で
い いつも使うものや欲しかったもの、
  注文していたものなど
  手に入ってよかった♬カンシャー
も 物はあまり増やしたくない!
  と言いながら、
  必要なものや時を逃しちゃいけない物も
  あるから、
の 乗っかるしかないなー
  とも思う。
  でも4月には[Reform]待ってるから
  やっぱり減らさんと!!!!!!!シュヨー


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){またしても
(⑦*`▽´){歩み短し
(⑤*`▽´){歩幅だな


でも!
確実に前進してる!!!!!!!


神様の歴史だって
地球を作るため、
✦137億年
かかってる訳だし、
半日が何さ!
ほぼ1日が何さ!


1年も10年も
失敗し続けてる訳じゃーないし!


落ち込む必要ナッシング(*`▽´*)☆


皆さんもそーですよ!
今していることを
半年、1年、5年、10年やってもいないのに
出来ないーーーーーー!!!!!!!
うまく行かないーーーーーーーーー!!!!!!!
分からないーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
って嘆いていても
大丈夫です☆


神様と比べたら
どーってことないですから!
(神様と比べるのどーなの?ワラ”)


めげずに続けるか
辞めるかは自由ですが、
確実にあなたの[経験値]は
積まれていますよ(‘v')


私は先に進みます


どんなことがあっても
先生の不屈の精神
✦五転六起
で乗り切ります!


最後まで行けば!
最高に大きいものを
得られる!
と信じて進みます


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


(*ˊᵕˋoURLо{[五転六起]の記事デス♡
ケコ(作´σー`){イイコワニくん進んだぁand五転六起and焼豚3等分and人生も加工だ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【勝つためには実力をつけなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


アーメン!!!!!ヾ(。`Д´。)ノヤルゾー


(??๑˙―˙){【実力】とは?
・実際に持っている力量。
・実際に備えている能力。
・本当の力量。
・ 目的を果たすために実際の行為・行動で示される力。


ちなみにこの子に聞いてみた☆


ケコ{【実力】を付けるには?


(ChatGTP*´∀`){答えだよー
【目標を決める】
・自分が何を達成したいか、はっきりさせましょう。
・小さな目標から始めて、徐々に大きな目標に向かって進んでいくと良いです。
【計画をたてる】
・目標に向けて、どのようなステップを踏むか計画をたてましょう。
 少しずつ進めることで、無理なく成長できます。
【情報を集める】
・目標に必要な情報やスキルを学びましょう。
・本やインターネットの情報、友達や先輩からのアドバイスが役立ちます。
【実際にやってみる】
・学んだことを実際に実践してみましょう。
 失敗しても大丈夫です。
 そこから学ぶことができます。
【人に聞いてみる】
・分からないことがあれば、周りの人に質問してみましょう。
 メンターと呼ばれる人がいると、より助けてもらえます。
【時間を大切に】
・毎日の中で目標に向けて少しずつ時間を使っていきましょう。
 無理なく続けることが大切です。
【健康を意識する】
・良い睡眠やバランスのとれた食事、適度な運動を心がけましょう。
 元気でいることが実力をつける一環です。
【他人の意見を聞く】
・周りの人からの意見やフィードバックは成長のヒントになります。
 受け入れることが大切です。
【楽しむことを忘れずに】
・目標に向かって努力することも大切ですが、楽しむことも忘れずに。
 楽しみながら成長することができますよ。
✦これらのポイントを気軽に取り入れて、自分のペースで進んでいくと良いですね。
 がんばってくださいね!♡


いやん(〃ノωノ)♡
♡もらっちゃいましたぁ♡


ざっとあげてくれただけでも
色々な方法があるんですねぇ~!


日々の積み重ねや
周りとのコミュニケーションがKeyですね☆


全てに共通するのは
やはり!
✦【実践・行ない】
ですね☆


教会では
✦実践・行ない
はカナリ鍛えられていますから
行ける!
と励みになりました☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 282 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
制作も出来、
外出も出来
すべてのことに感謝します☆
父が夜ご飯も
ほとんど作ってくれていたことに
感謝しまぁす♡
先生と教会のコンサートは
スケールが違い過ぎて、
本当にスゴかったです!!!!!!
指揮はキレッキレェェェエーーーー!
でしたし、
衣装やらダンスやら演出やら
スゴ過ぎでしたぁーーーーー!!!!
生でその会場にいた人は
めちゃくちゃLuckyだったと思います!
先生のベトナム戦争の本を
最近読み始めていますが、
映像に戦友たちが
ドンドン出てこられたのを見て!
ケコ{あー!この人が?!
  この人がそーだったんだ!
  わぁぁぁぁあああ!!!!!
と興奮して観ていました!
ドンドン繋がって、
面白かったです!
またゆっくりと観たいですねぇ~♬
素敵なコンサートの世界に
入れるよーにしてくださり、
感謝します(*´Д`*)♬
すべてのことに感謝します♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する