【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){イイコワニくん進んだぁand五転六起and焼豚3等分and人生も加工だ

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*




♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。
(●’∀’●){イベント参加情報です☆


(p名q*´∀゚){【とくまちマルシェ】


(?´ω`)いつナン?…2023年4月22日㈯
(?´ω`)時間は?…10:00〜16:00
(?´ω`)どこで?…本多建設駐車場
        (米沢市徳町7-52)


(*´σー`){【SA*TWO】で参加します♪
友達の「June 3rd」さんも参加します☆


(σ´∀`)σ{是非遊びに来て見てくださぁい♬
新作もドンドン制作中ですのでぇ〜♫


♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。ー♡*。















父自慢の
「姫リンゴ」と
「ミニチューリップ」です(o゚∀`o)



キレイですねぇ〜
父{ケコ!姫リンゴ満開だぞ!!!
ととても嬉しそうでしたぁ♡


春感じるわぁ~(・´∀`・)
ステキ(*’v`p嬉q).*o☆
































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です♪


ようやく制作らしい制作を
して進められましたぁ〜♫


がま口の取り付けを15個、
前にストックしていたがま口に
尻尾を編みましたぁ〜ヾ(o≧∀≦o)ノ゙







実は…
6個中4個、
完成させたのに
尻尾の部分を一度、
切って捨ててしまいました。


元の形と比べたら小さく、
Kawaiiとは感じなかったんです。


なので、
ケコ(ゝ`ω´-){聖霊様、作り直します!
と告げてもう一度
作り直していました。


ケコ(;´皿`){せ、せっかくしたのにぃ!!!
とはものすごく思いましたが、
作り直すと決めて
もう一度作ったら、
ケコ(・ェ・){やっぱりこれが正解だった。
もう一度やり直して、
本当によかった。
と思いました。






私の教会の先生、
鄭明析牧師先生は
月明洞(ウォルミョンドン)、
自然聖殿を造られました。


【五転六起】
5回岩が崩れても、
6度目の挑戦で完成させた
という作品です。


鄭明析牧師先生は、
先生{5回崩れても
私の心は崩れなかった
と仰り完全に完成させました。


皆さんは、
何かを作りあげる時、
一度二度なら
やり直せても
三度、四度、五度…と
(#`Д´){またやり直しだ!!!何でだ!
どうしてうまくいかない!!!
となる心を治めて、
完全に納得行くまで作る
その心、精神力がありますか?


今回の尻尾作りは、
一度でしたし
4個だけだったので
まだやり直せましたが、
5回も作り直して、
しかも作った数
全部やり直しだったら…
ケコ(… ・・){私は出来るだろうか?
と思いました。





しかし
鄭明析牧師先生は、
やり遂げられた。


鄭明析牧師先生に
神様{あなたは行う。
必ずやる。
私といるから。
と神様は仰られました。


神様が共にし
この一言がなければ、
神様の存在を知らなければ、
ここまで完全なものは
造れないと思いました。


まさに神業。
圧倒される完璧な作品です。







私も今回は、
ケコ(・`ω-){聖霊様が共に
してくださるからやろう!
と思って出来たのであって、
私の心の中が
[自分中心の考え]
100%だったら、
きっと
ケコ(。-C_-。){このままでいい…
と思ってめんどくさがって
結局心の中で作品を見る度に
ケコ(´・д・){あっ…直せばよかった
と思う作品を
出店していたと思います。


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
妥協せずに
納得の行く作品を作れるように
続けられたことに
感謝します!
お金をいただく以上、
最高の作品を
出店したいですからね!
本当に[やろうとする思い]と
[出来るという心と考え]に
働きかけてくださり、
感謝します!


































今日の夕ご飯です♫

(*^▽^){内容は
・ラーメン
・とうふのかにたまあんかけ
・リンゴ
・チョコロールケーキ
でしたぁ(●´∀`●)♡


午前中ヤマザワに
姉と買い物に行き、
土日の食材を調達しましたぁ☆







焼豚が4枚だったので
1人1.5枚にすべく、
包丁を握りました。


聖霊様に
ケコ(*´・ω・){この角度ですか?
と聞いて、
違うもっと広げて…
という感動が心にあったんので
頭で大きさがよりはっきりと
イメージされ、
このように3等分出来ました☆

なかなかだと思いませんか?
分度器使ってません!ワラ”


お湯も沸かしていましたし、
ちょっと焦る中
この結果だったので、
本当に嬉しかったですし
感謝しましたヽ(*´v`*)ノ♡


聖霊様との経緯が出来て、
とても嬉しかったです♬


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
ラーメンは速さが命ですから、
テキパキと動けるように祈り、
おいしく出来るように
祈りましたね☆
助けてくださり感謝しまぁす♡
おいしくできましたぁ♫
ネギも車庫にあると分かって、
心の中で
ケコ( ,,-`д´-){聖霊様!
父に感動を与え、
ネギを取ってくるように
してください!
私は外に出たくないし、
きっと土の中から出すので
手も汚れたくないです!!!
と祈ったことを叶えてくださって、
父を通して
手元に届くようにしてくださり
本当に感謝しまぁす♡
やっぱり聖霊様の感動は
最高ですね!!!
ハレルヤ(ノ^∇^)ノ゚.+:。































鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【〈食べ物〉は「加工」だ。
 〈人生〉も「加工」だ。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
なるほど。
はて、加工とは?
…原料や素材に手を加えて

新しい物を作ること。細工をすること。

だそうです。


例えば卵も、
加工すれば
卵焼き、目玉焼き、半熟卵、ゆで卵、
伊達巻き、ケーキ、お菓子、麺、
ハンバーグのつなぎ、ホットケーキなど…
幅広く様々な形になって
[新しい物を作ること]
が出来ますね。


また例えば職業も
[どれだけ]
勉強してその職に
ふさわしい資格を取ったり、
人格を作ったり、
人脈を広げたり、
個性を見つけて適応させたり…
と自分という人間を
どれだけ[加工]出来るか
ですよね☆


どんな人になりたいのか、
どんな生き方をしたいのか、
どんな最期を迎えたいのか。


自分次第ってことですね☆


自分をよく[加工]して、
見た目もよく、
最高においしい人生が
歩めるようにと願います♬





私は最高の人生を歩んでいるので、
心から感謝感激
していますヾ(o´∀`o)ノ*:・’゚☆゚


(σ´∀`)σこちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 449 - YouTube






























ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
ヤマザワに買い物に行った時、
割り引き券を忘れてしまい
ガッカリしたことも
瞬間ありましたが、
平和に過ごせたことに
感謝します(*゚∀゚人゚∀゚*)♡
制作の時間も
その間沢山の御言葉も聴け、
とても恵みと真理に
満たされました!
今日は特に[聖霊様]に関する
御言葉が印象的だったので、
経緯も出来嬉しかったです♬
御言葉を全部で5つ位
ダーっと聞いていましたが、
本当に飽きませんね!
それほど短いものでは
なかったはずですが、
本当にどれも面白かったです☆
はっと気付かされたことや
ケコ(o・∀・o){そうだ、そうだ!
と思い出したこと、
ケコヽ(゚Д゚)ノ{マジで!?
という新たな発見などもあり、
とても楽しくて聴けましたぁ♫
私にとって

[制作の時間]
 =[御言葉を吸収する時間]
でもあるので、
とても嬉しく楽しい時間と
なりましたぁヽ(◎´∀`)ノ
本当に感謝しまぁす(b´ω`d)♡
明日は愛する主日礼拝なので、
着る物はもちろんのこと
心の装いも
しっかりとしたいです!
今週どこまで行なえたか、
確認したいので!
聖霊様ーーー!
どうか夢で見せてくださぁい!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する