【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){癒やしのお祈りの証に号泣and TEL祈りand[ケコの日常]を始めた真実

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*













(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【164日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡













東北梅雨入りしました!


雨だからやっぱりなぁ〜
とは思ってましたが、
来ましたねぇ〜(*-ω-)
と言いつつ、
週間天気では割と晴れもあるようですねぇ〜




ちなみに私の最終出社日は、
雨でしたワラ"


雨とかの方が、
何となく思い出深いとか
ありませんか?


私は中学の運動会に雨で、
体育館でワーワーはしゃいでいたことを
思い出しますねぇ〜(ノ´∀`*)ナツイ〜

























今日は待ちに待った[主日礼拝]でしたぁ♡


御言葉が本当に貴重で貴重で、
あまりにステキだったので
沢山メモしまくりました!!!ワラ"


早速特に今週、
実践したいですねっ☆


御言葉をくださったすべてに
心から感謝しまぁす(*^▽^*)♡



























礼拝後、
ある方の証を聞いて感動し号泣しました。


生まれつき耳が聞こえなかったけれども、
鄭明析牧師先生の祈りで癒やされたことを
話されていました。





(?・・){証(あかし)とは?
神様が自分もしくは人に
働きかけてくださったことを人々に伝えることです。


人{人間が出来ることではない!
これは唯一神エホバ神様が成されたことだ!!!
ということを話すことです(o´∪`o)☆


よく天気のしるしとか言いますが、
天地万物を創造された神様しか操れないとか、
病気を癒やすことも、
何かが偶然のように手に入ったり、
一期一会とも言える出会いが出来たり…
挙げれば切りがない神様の御働き。


自分が経験したことを
人々にも共有する時間が[証の時間]です♡


私も[ケコの日常]を書くようになったのも、
[神様の御働きを人々に証したかった]のと、
[証することで神様に栄光を帰したかった]
からなんですヾ(0*’Ⅴ’*●)ノ♡


今、ようやく明かされた真実。
言える時を待っておりました(*´Д`)σ♡


真実を明かせて本当に嬉しいです神様ぁ♡







新約聖書には、
救い主イエス様の生が記されています。


イエス様は、
難病、長く病気を患っている人、皮膚病、
盲人、足なえの人など様々な病気、
ありとあらゆる病気を癒やされました。


イエス様の御名で祈った弟子たちも
人々を癒やす権勢をもらい、
癒やしていました。




真実に切実に自分の状況を伝え、
心から癒やされたたいと思う思いが
結局神様の胸を打ち、
癒やしの御働きが起こります。


神様を信じる信仰が、
癒やしをもたらします。


元気のない人、
力を失っている人、
回復しようともがいている人など、
世界中の人たちの心も体も
回復することを心から祈ります…!




























うちのイチゴたちです♡

このボールのはイチゴちゃんたちは、
ジャムになりました☆


父直伝o(・д・´*)9☆
姉が作ってくれましたぁ〜(*`・∀・´*)♡







Kawaii双子ちゃんイチゴがいましたぁ♡
Kawaiiですねぇ〜(*´ω`*)♡



♡みたいですねっ(〃´ x ` 〃)ポッ♡


さくらんぼならよく見かけますが、
イチゴっていうのは初めてかも?


こんなにくっきりと分かれているのは、
本当に初めてかもしれません!

















ヘタを取ったら!
なんと!
このイチゴちゃんたち、
ちゃんと1房ずつでした(*゚Д゚*)!!!


Kawaiらしい葉っぱのヘタヘアーを
シェアしていたとは(ノ∀`●)ポッ♡


貴重なイチゴちゃんたちを
我が家で成るようにさせてくださった
神様に感謝しまぁす(*´Д`*)ポポンッ♡





























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・白粥+梅おかか…姉
・ニラ玉炒め…姉ケコ
・野菜の柔らかあんかけ中華スープ…ケコ
・我が家の練乳かけイチゴちゃんたち
・きな粉入り牛乳…連続50日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡






休みの日は[腸に優しい料理]Dayです♫


急遽我が家のニラを消費すべく、
ニラ玉炒めにしたので、
この品は[腸に優しい料理]…
ではないですねぇ〜ワラ"






[腸に優しい料理]を考えていると、
父は暑いからと言って、
父{冷やし中華食べたい。
冷やしラーメン食べたい。
などとリクエストをしてきます。


姉ケコ{私達も食べたいさ!!!
と心で思いつつ、
姉ケコ{あなたの体調のために
[腸に優しい料理]をしてるんですけど???
と言いたくなる心情…


本も買って、
主食、主菜、副菜を
パラパラめくって選んで、
買いに行って作ってるんですがねー。


まぁ耐えますけど。
神様、休みの日位は父の腸を
労ってあげたいじゃないですかぁ!!!


父が分かってくれなぁ〜い!です。


…仕方ないのです。
でも、続けようと思います。


今は体調がものすごくよくない時ではないため、
本人その時の辛さを忘れているだけなんです。


神様は私達の心を1番よくご存知だから、
無念な思いも受け止めてくださるから
父の腸のためにも作りつづけますので
助けてください。


神様、父に長生きして欲しいです。






(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
コメントくださいねぇ~(人*´∀`)☆
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
に 憎らしいこともある。
ら 楽に調理したい心もある!
た たまにはパパっと終わらせて、
  さっさと部屋に戻りたい時もあるー!!!
  …けど…
ま また立ち返る。
  父も歳を取った。
  いつまで一緒にこーして
  ご飯を食べれるんだろー?
  …って。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪




























では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、礼拝に参加し御言葉を聞けた
2、教会の方の証に感動し号泣した
3、教会の友達と電話し、対話とお祈りが出来た


(*´3`*){今日で連続【56日目】です☆


ハレルヤ(*^3^)♡





(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ



























(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 残された
7 父との時間
5 考える


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
今日という日をまた与えてくださり、
心から感謝します。
久しぶりに教会の子と話す時間をくださり、
一緒にお祈りも出来るように
してくださったことに、
本当に心から感謝しまぁす(〃´Å`〃)♡
お互い過去も現在も色々あらーな。
と思いました。
初めて知ったことや初めて話したことも
多々ありました。
1時間半ほどの時間を聖三位とイエス様が
私達と共にしてくださったから、
御心の話しが出来ました。
お互い知らないことも多いし、
天の前でまだまだ未熟者ですが
寛大の心を持つ神様!
どうか私達をこれからも義の道へ、
神様の願われる道へひたすら
御言葉と愛で導いてください!!!
私達も変わることのない信仰と愛で、
心も体も無理することなく
天の前に進み出ますので、
どんなことがあっても助けてください。
私達の祈りと行い、愛を
いつも受け取ってくださり、
聖三位とイエス様を
喜ばせて差し上げたいです(*pq’v`*)♡
また私達の祈りの願いを
御心のままに成就して
くださいますようにと祈ります(* ´UωU)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する