【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){電話1本から…and約6000年前のアブラハムに似ている…

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
連続【163日目】です☆

(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡







今日はお昼過ぎまで
横になっていましたぁ〜


しかし途中目を覚まして、
ラインしたり,

連絡のやり取りしたりしてましたけど、
ほとんど寝てましたワラ"




























起きてご飯を食べ、
スーパーに買い物に行き、
帰って来てから
教会の方とお電話してましたぁ(*´ω`*)♡


話しの中で
[神様が道を拓いてくださっている]
ことを実感しましたし、
[神様が人を通して話してくださった]ことが
とっても嬉しく
恵みを受けましたぁ〜ヾ(o´∀`o)ノ♡






対話の後、
姉に少し内容を共有しました♫


その中で[ハンドメイド]のことを
話しました。


本当は、
2023年4月22日の[とくまちマルシェ]を
最後に少なくとも今年は制作活動を
休止しようと決断していました。


本当に案出しはおろか、
その方面を考えないようにしていました。


しかし、
マルシェでは
人{店舗で売らないなんてもったいない!
他に捜してみたら?
と進められたり、
[June 3rdさん]への
本格的委託を決めたことがあって、

糸1本のように細々として行くか(((((*´ェ`)

と思っていた程度でした。






今回制作活動を休止する理由は
ケコ(・`ω´・){もっと御言葉を実践したい!
制作、作家活動なんてしてられっかo(`Д´*)o!!!

時間ねーよヾ(*`ェ´*)ノ!!!
って感じでした。


しかしその悩みも解かれ、
結局6月6日に

【作家で食べていきたい!!!】と
ハッキリと決めました。


ちなみに個人的に
6月6日に決めたのに、
神様の御心を感じています♬


というのも、
[6]は[終わりの数]だと教会で学びました☆


長年の悩みを
【完全に終わらせる日】
になったということです!!!


人生の悩みが解かれた、
最高に祝福された時だったのです(*´σー`)エヘヘ






決めてからは早かったです、
天の御働きが!


それから神様の導きがあって、
ついこの間は
[cafe mamenokiさん]に初営業の甲斐があり、
[店舗委託]が叶うようになりました♫


そして、
金曜日には同じく働く先輩に
ケコ(^ν^){ハンドメイドをしているんですぅ〜
とさらりと話したら、
その方の旦那様が顔の広い方で
米沢でハンドメイドイベントを主催する方と
知り合いだとか。


話しの流れで
先輩{旦那様に話してあげる!
となり今聞いてもらっている所です☆


この話しが通れば、
秋頃イベント出店が実現することになります!!!


ねっ!
すごいでしょう?
神様の導きって、
こうなんです!!!(。-∀-)ニヒッ♡






また、
私が4月22日の[とくまちマルシェ]で
作家活動を休止する!
と決断し、
結局本気で案出しもしない期間を
過ごしていました。


それから、
この恵みたちのことを姉と話していたら
姉{まるでアブラハムのようだね。
と話してくれました。






アブラハムとは、
旧約聖書に出てくる[信仰の先祖]と言われ
神様にとても忠誠を尽くし、
神様を何よりも最優先に愛した人物です。


さらっと話すと、
アブラハムにはとても美人な妻がいました。


妻の名前はサラと言って
何年も子供が授からず、
女性のお月のものまでも止まっていました。


2人はとてもご高齢だったのです。


しかし神様はアブラハムとサラを祝福し、
イサクという一人息子を与えてくださいました。


それからすくすくと成長していく
イサクを大切に大切に育てました。


しかしある日、
神様{燔祭にイサクを捧げなさい。
とアブラハムに命じられます。


(?・・){燔祭とは、
神様に捧げる儀式で、
羊など動物を火で焼いて捧げます。







イサク{火とたきぎとはありますが、
燔祭の子羊はどこですか?
アブラハム{子よ、神みずから燔祭の子羊を
備えてくださるでだろう。


イサクはまさか自分が捧げ物になる
とは分からない訳です。


その一言のやり取りで、
アブラハムはイサクを連れて示された場所で
祭壇を築き、たきぎを並べ、
その子イサクを縛って
祭壇のたきぎの上に載せます。


そしてアブラハムが手を差し伸べ、
刃物を執ってその子を殺そうとした時、
主の使が天から彼を呼んで
使{アブラハムよ、アブラハムよ、
わらべに手をかけてはならない。
あなたの子、ひとり子さえ、
わたしのために惜しまないので、
あなたは神を恐れる者であることを
わたしは今知った。


アブラハムはイサクを
殺さなくてすみました。


よかったぁぁぁぁぁぁ。゚(*´□`)゚。ウワェェェン!!
神様の試みスゴすぎです!!!






そしてこの後、
燔祭に捧げる雄羊が用意され
無事に燔祭を捧げることが出来ました。


ちなみにこの[主の山に備えあり]
ということから、
その所を[アドナイ・エレ]と名付けられ、
今日でも私も、
ケコ(*´v`*){何かが備えられていた!
というと
ケコ(*゚∀゚*){アドナイ・エレだぁぁぁ!!!
と喜び跳ね回りますワラ"


(例・∀・){・お店に行った時、
Last1個だった時とか。
・料理しようとして材料忘れた時、
 前もって父が買っておいてくれたとか。
ですかね☆






また、
アブラハムの意を決して行なったことで
神様は喜ばれアブラハムを沢山祝福します。


子孫を増やし
天の星のように、
浜辺の砂のようにすると
約束してくださいました。


そして、
何がすごいかっていうのは、
アブラハムから代々産まれて来た子孫が、
結局【イエス様誕生!!!】だった!!!
っていうことなんですよ!ヾ(●’∀’●)ノ♡


アブラハムがもし、
イサクを本気で捧げず神様に敵対していたら、
この系図はなく、
【メシア誕生】も
どうなっていたことやらなんです。






さっきの
姉{まるでアブラハムのようだね。
と言ったのは深い一言でした。


私も大好きで続けたかったハンドメイドを
一度は完全に断ち切った期間があった訳です。


ケコ(。´>д<){もっと神様の御心、御言葉に専念しよう!!!
って決めて、
ケコ(pдq`。){ハンドメイドを断ち切る。
と自分の心を殺した的な感じだったんですよー。


その心を殺したのと、
アブラハムの殺人未遂ワラ"
が似てるって話しなんです。


結局ハンドメイドを断ち切ったはずなのに、
パペットの注文が急遽入ったことを
きっかけに、
[June 3rdさん]の委託でも結果が出たりして、
ドンドン流れが変わって行きました。






そして、
もう1つ大きな決断

【作家で食べて行く!】
と決断したことで、
[cafe mamenoki]に店舗委託決定や
職場の先輩の方を通して、
秋頃イベント出店が決まるかもしれない…
というこの流れ!


アブラハムの絶対信仰を見られた神様が、
大きな祝福を与えてくださり
結局【キリストを誕生させる】土台、
信仰の先祖になったように
私のことも徐々に少しずつ少しずつ、
祝福してくださってるなぁ〜
と感じざるおえないですね。


[道が拓かれている]という感覚が、
目に見える形で成されているので
ケコ(*´>ω<`*){やっぱりこの道が正しい!
と思えます♡


私と共にしてくださる
神様、聖霊様、御子、主イエス様
の存在をとても感じます。


本当に感謝でぇす(*゚∀゚人゚∀゚*)♡




(σ´∀`)σ{ アブラハムの[アドナイ・エレ]の
聖句箇所はこちらです☆
創世記 22章 | 口語訳聖書(1955年版)


































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

調理中にニンジンを
ピーラーでむきむきしてました☆


小さくなったニンジンがKawaiくて
撮影しました♡


結局このサイズのまま
私は食べちゃいましたワラ”


生ニンジン好き!なんです(*`艸´)ウシシシ






(*^▽^){内容は
・タケノコご飯
・我が家の野菜たっぷり豆乳クリーム煮…ケコ
・春菊のおひたし…姉
・ウコギのおひたし…姉
・カブ漬け…姉
・タケノコの味噌漬け
・きな粉入り牛乳…連続49日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡



お腹に優しい[クリーム煮]にしました☆


前回の[灰色事件]は
まだ解かれていませんが…
今回はサニーレタスの緑だけを入れました。


コショウも使いませんでした。


ニンジンの色素が少し強くて、
若干黄色みがかったクリーム色になりましたワラ"





(*^□^){[嚥下食・腸に優しい料理]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





前回の[灰色事件]の記事はこちら☆ワラ"
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
や やっぱり!
さ 最高ですね☆
  うちの野菜がたっぷり食べられる
い 今の時!祝福されていて嬉しいです♡


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、たっぷり寝れた
2、教会の方と電話出来た
3、アブラハムのような私と悟れた


ハレルヤ(*^3^)♡





(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 対話して
7 話しが進み
5 希望的


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
教会の方と話せたのが
今日1番の神様の御心でしたね☆
神様の計画は本当に!
精密で隠密で素晴らしい!!!
こんなにも話しが進み、
こんなにも愛してくださっている!
と感じましたぁ〜(*´pq`*)♡ヘヘヘ
次何をしたらいいのか?
と分かりやすく方向性をくださったことに
感謝しまぁすヾ(‘∀’o)ノ♡
姉を通して話されたアブラハムの悟りも
とても嬉しかったですぅ〜ヾ(*´∀`*)ノ♡
歴史は同時性とも仰いますが、
アブラハムは約6000年も前の人物なのに
今の私にも当てはまるとは!
神様すごーい!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)
より聖書や御言葉を学びたい!
って思いましたし、
作家活動も頑張ります(*`▽´*)☆
あ〜明日が楽しみでなりませぬ!ワラ"
早く礼拝に参加したいでぇす♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する