【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){嬉しい忙しさ到来中!!!

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


(注意・∀・){[cafe mamenoki]の駐車場は、

歩いて5分位の河川敷に停めてくださいねぇ〜♫



★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は午前中雨でしたぁ〜


駐車場に車を停めて降りたら、
5㌢位水溜まりになっていました!


私はちょっとだけヒールの革靴を
履いているんですが、
その時はギリギリ守られていました。


しかし会社へ向かって歩く度に、
端側がじわじわと
水漏れしてしまいました( ;∀;)


帰りはすっかり乾いていましたがワラ"


今度から防水の靴が1足あるので、
そちらを優先して履かないとなぁ〜
と思いました(;´∀`)


今回すっかり忘れちゃってましたぁ〜ワラ"


せっかくあっても、
考えから忘れたら
なんの意味もなさないということを
学びました(_ _;)


防水の靴だけでなく、
生活全般ですね。


大小限らずに、
ですね。





























今日の社食です☆






[お米の♡]と[パセリの♡]を見て
神様、聖霊様、御子、主イエス様から
天、主{お疲れ様。(ご苦労様)
と言われたように感じて、
ちょっとじーんとしたし
嬉しかったです♡


神の愛はこんなにも小さな所にもあって、
いつもあって愛してくださるんだなぁ〜
と感じましたぁ〜♡


来週の火曜日で最終出社なので、
[お疲れ様]という感動に
なんかじーんと来ました(*´v`*)






























[cafe mamenoki]に行って来ました☆





どんな風に置いてくださっているのかが
気になったのと、
どうしても確認したかったことがあったので、
直接お店の方に行けてよかったです(・∀・)♬


手書きのPOPまで作ってくださっていたのに、
感動しました!!!(○´д`○)Kawaii~♡




昨日の話で、
マスコットキャラクターの[くまきち]がいるんですが、
そのくまきちのグッツを作ろう!
という流れになっていました。


感動があってすぐに構想し、
糸も早速購入し
あとは制作するだけにしています☆


他のことも重なっているので、
うまく作りたいですし、
今月中に一度は納品に行きたいですね(ノ>ω<)ノ


ありがたい忙しさに
感謝しまぁすo(>∀<*)o♡































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・タケノコご飯
・タケノコの味噌汁
・タケノコの味噌漬け
・タケノコのマヨ味噌
・ホウレンソウのバター醤油炒め
・オレンジ
・練乳かけイチゴ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡



まさに[タケノコ漬け]の
夜ご飯でしたぁ☆
感謝しまぁす〜ヾ(*≧∀≦*)ノうまっ




(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
タ タケノコは高いんだろうなぁ〜
  スーパーなどで買ったら。
ケ 結局出たものをぺろりと
  平らげちゃいました☆
ノ 残すなんて考えないのが
コ この私ケコちゃんなのですワラ"


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、[cafe mamenoki]さんと
  もう一度細かい話が出来た
2、職場の方とお茶する約束を得た
3、限られた時間内で夜の食器の片付けを
  フルスピードで片付けられた


ハレルヤ(*^3^)♡





(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 勇気出し
7 スッキリしたぞ
5 よくやった


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
[cafe mamenoki]さんと委託のことで
まだ分からないことがあったので、
聞きに行きました☆
ようやくスッキリしました!
これで制作に没頭出来そうですd(*^v^*)b☆
職場の方とひょんなことから
ハンドメイドの話になって、
旦那様がハンドメイドのイベントに
関わりのある方とお知り合いだとかで
私の商品を見てもらい、
心に適ったら紹介していただけるかも?!
という流れになりました!!!
ハレルヤヽ(゚`∀´゚)ノ☆
すごい展開でビックリしています!
旦那様が何やら顔が広いだとか…!
ケコΣ(´ω`*){この出会い!
絶対に神様がなさっている!
としか考えられません!
神様、私が[作家の道]を
選ぶようになったからですね。
ステキです。
やはり神様は

【時にかなって美しい神様】
ですね。
本当にビックリして、
鳥肌ものでした。
神様のなさる御働きは、
本当にビックリするし、
本当に絶妙なんですよねぇ〜
さすが【神様】ですね。
神様、聖霊様、御子、主イエス様が
共にしてくだされば、
この道を安心して進んで行けます。
まだまだ作家だけで食べれませんが、
何年かかってもその道を叶えたいです。
野望としてはワラ"
・雇われる側から脱出したい!
ということです。
だからと言って雇う側も好きじゃないですワラ"
社会で揉まれるより
自由気ままに
制作してぇ〜
納品してぇ〜
材料調達してぇ〜
な生活に憧れます。
この夢は実は何年何十年前から
あったんですよねぇ〜
強いて言えば、
大学の就活中に考えていたことでしたねぇ〜
あの時、
手芸関係に就きたくて色々考えてましたが、
結局体調不良で実家に帰って来て
手芸店に初就職しましたが、
思っていたよりも[作る]という分野に
携われなくてレジ、陳列、接客〜…
ばかりだったので辞めちゃいましたねぇ〜
初ハンドメイドイベント参加は、
2014年7月13日 霞城のニコニコフリーマーケット、
2014年7月19日 みはらしの丘クラフトミュージアム
が初めてでしたねぇ〜

同じ月にフリマとハンドメイドイベントに

同時に出れたなんて本当にビックリですね!

懐かしいですねぇ〜
あの頃はキャラものが全くなく、
ポーチとかがま口、巾着がメインだったなぁ〜
と思い出します。
クオリティより品数の少なさで
売上は微々たるものでしたなぁ〜
あれからイベントに出店して
【9年目】になるんですね!∑(*´◯`ノ)ノ
休んでた時期もあったし、
本気で辞めようと思ったことも
多々ありましたが、
やっぱり私は[作ることが好き]なんですよねぇ〜
これ1つの理由でやってるもんですよー。

(あれ?や、野望は??ワラ”)
神様〜今年は[とくまちマルシェ]に参加し、
今年はもうイベント参加を控えよう
と思っていますが、
もし今日の職場の方の話しで
私の商品を気に入っていただければ、
もしかしたら秋頃参加するかも?
しれませんよね。
なんだかんだで場所を提供してくださり
提供してくださっていることに
心から感謝しまぁす(ノ。’▽’)ノ*.♡

まだ分かりませんけどね☆
神様、聖霊様、御子、主イエス様が
あ〜応援してくださってるぅ〜
と思いました♡

すべてに感謝しますヾ(◎´∀`◎)ノ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+




(σ´∀`)σ{昔の[K流]ブログが生きてましたワラ”
ニコニコフリーマーケット : K流
みはらしの丘 : K流



(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

×

非ログインユーザーとして返信する