【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){早くも初納品!and【Kawaii子】のコンセプト

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【165日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日はムシムシしてましたぁ〜






職場の方とハンドメイドの話になって、
楽しかったですぅ(*´ω`*)♡


話しの中で
先輩{名刺が欲しい
となりました。


この間話したハンドメイドに
顔の広い旦那さんに、
何枚か渡して配ってくださる!
とのお話をいただいたのです☆


とてもありがたい話しですぅ〜(〃´ x ` 〃)ポッ♡


今月中にはって感じですがねぇ〜ワラ"




























[cafe mamenoki]に初委託してから、
まだ[4日]…
正式には【3日】で
ガミーちゃんの初納品になりました!

この間の4体から始まった微弱な歴史が、
少しずつ…
ガミーちゃんにファンが出来てきている?!(*´v`*)♡


ガミーちゃんのKawaiさに
お客様方が気づき始めているとは…


そして、
店長さんの心までも
掴もうとしている(ノ∀`●)ポッ


ハレルヤ(*´Д`*)ポポンッ


メチャクチャ嬉しいですぅ(*^▽^*)♡




人{Kawaii♡Kawaii♡♡
と言ってもらえれば、
もらえるほど、
私の「ハンドメイドブランド」
【Kawaii子】のコンセプトが
実現しているので、
とっても嬉しいですぅ〜♡




人の脳って、
とても単純なんですって☆



Aさん{Bさん、Kawaiiよね♡
と言ったら、
聴こえて来たワード全てに
[自分を主語]にして変換するそうです!


なのでこうなります。

Aさん{Bさん、Kawaiiよね♡
と言ったら、
BさんだけがKawaiiと思うのではなく、
Aさんも
Aさん{私はKawaii♡
と認識するそうです!




海外で研究していた人の中には、
こんなものがあります。


あまりKawaiくない彼女がいたそうです。


しかし、
彼氏が彼女に
ずっと[Kawaii]と言い続けたそうです。


結果、
彼女がKawaiくなったとか!



子育てや教育の現場では、
その影響が分かりやすいかもですね。




【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。


(?・・){編み物セラピーって?
・自分が編むことで[癒やし]を得ること
も含まれていますが、
私の場合は、
・私の作った作品、商品たちを見た人が
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬

という思いが私の定義する

【編み物セラピー】です(o´∪`o)♡


またそれが[脳、心のセラピー]だと思っています♡




コンパクトに表現するならば、

★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします。
って感じです♡




そして、
Pointなのは
★自分も使ってみたい[Kawaii]ものを作ること☆




なんか…
大事な所、
ちゃんと書けてなかったですねぇ〜ワラ"


高校の時から
[セラピー]とは縁があって、
[癒やし]っていいなぁ〜
とずっと思っていました。


仕事にしてみたいって思ったのですが、
なかなか見つからなかったし
見つけなかったりしていましたが、
ハンドメイドでイベントに出店を始めるようになって
作品の方向性とか、
ブランド名とかどうしよう?
って考えた時、
ケコ(*´Д`)σ{あっ!
ここでならセラピー出来るじゃん!
って分かったんです♡


なので、
[編み物] × [セラピー] = [作品、商品]
になりました☆




編むことも好きなので、
その好きは【創作】だからなんですよぇ〜


自称【かぎ針編み創作セラピー作家】
と名乗ってますが、
完全に造語ですワラ"


その名の通り
・かぎ編みを使った、
・自由な創作から生まれた作品、商品で
・セラピーをする作家
なのです☆


これは、
初めて明かしたかもですね!ワラ"


自分の好きと得意で、
癒やしを提供したい(*´∀`)σ♡
これはこれからもブレることはないですねぇ〜




























(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

ちなみに、
今日の朝食はこれでした☆


我が家のイチゴジャムたっぷりかけトースト
でしたぁ♡





休憩の時に職場の方から
仙台のクロワッサンをもらっちゃいましたぁ♡


とってもおいしかったでぇす♡
感謝〜(〃▽〃)ポッ♡






(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

最後の社食は[ハンバーグ]でしたぁ~♡


ふわふわでとてもおいしかったです(ノ)’ω`(ヾ)♡


大変お世話になりました。









(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・うどん…父姉
・カブの煮物…父
・我が家の練乳かけイチゴちゃんたち
・きな粉入り牛乳…連続51日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡




The 父料理って感じでしたぁ〜
おいしかったでぇす♡




(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
う  うんまいねぇ〜我が家の野菜たち!
どん ドンドン育つから、  
   嬉しい季節です♡
   


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、クロワッサンもらえた
2、早くも[cafe mamenoki]への納品が
  初めて出来た
3、買い物に行ったら、
  買うべきものを買うことが出来た


ハレルヤ(*^3^)♡





(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 まだ4日
7 ガミーを足しに
5 納品だ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
この間の6/8〜1週間も経たないまま、
初納品になるとは!
神様の御働きスゴすぎです(*>ω<*)σ♡
カナリ嬉しいですよ(σv`*)エヘヘ♡
感謝しまぁすヾ(*´∀`)ノ゙♡
ガミーちゃんを誕生させるまで…
本当に苦労がありましたねぇー
チャックの使い道に路頭に迷っていました。
しかし諦めることなく、
最後まで聖三位とイエス様と
一緒に考えまくりましたよね!
本当に苦悩しました!!!
でもあの時の苦悩があったから、
[ガミーちゃん]誕生になったんですもんね。
本当にあの時考えてよかったですし、
脳をフル回転させましたね(*ノзノ*)
結果が出ると
この方向性は間違っていない!
と自信がつくので、
本当に感謝です!
今月は…特に忙しいですなぁ〜
やらなきゃいけないことが、
①父の本作り
②次の会社の準備
③名刺作り
④納品用の制作…2件分
⑤イベントへ向けての準備、制作
⑥注文作り
(⑦新作案出し、制作)
などですかねぇ〜
い、忙しい。。。
私は3人で構成されている人間ですが、
それぞれが力を合わせないと
こなせませんね!
ひたすら共にしてください!!!
何とか乗り切りましょう!!!


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する