【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){クイズの結果発表!!!!ポシェット完成☆and誕生秘話【糸1本の感動】から始まった

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は雪が降って来ましたぁー


そして歯医者さんでしたー


治療に1時間以上
ずっと削って掘ってを
繰り返していただきましたー


銀歯が取れて、
その中が虫歯ちゃんだったんですぅー( ;∀;)


今回麻酔は痛くなかったんですが、
削り始めてからすぐに
痛くなって来てしまって、
もう一度麻酔を打ってもらいました…


その後もやっぱり痛かったです…


必死に天と主を呼びまくりましたー


が、
痛みがピピーッン
っと来て…
久しぶりに
全身に力が入り、
手もギューーーーーーーーーっと
握っていました。゚(゚´Д`゚)゚。





小学生の時のトラウマ子が
蘇りましたねー


小学低学年の時、
別の歯医者さんで
治療をしました


麻酔はしたはずなのに、
頭に響くよーな
ものすごーーーーーーーーーい!
痛みがありました


でも先生にソレを言えなくて、
幼きケコ{皆、こんなに痛い思いして
    治療してるのか…
と思っていました


初診だったと思います


その治療中、
あまりの痛さに
背中側の腰辺りに
グーの拳を握りしめ、
ものすごーーーーーーーーーーく
大きく口も開けて
必死に痛いを悟られないよーに
ものスゴく我慢しました


(-ω-。`){…当時の幼きケコよ、
    どーしてそこまで我慢した?…


ものスゴく我慢したせいか…
気付いたら、
寝ていました


つまり…
幼きケコは【気絶】した
ということになります


ものスゴイ汗かいて、
ハッと起きましたねー…


周りに人影もなく
小さいオルゴールのよーな曲、
パチクリと数回瞬きして
母の元へ行きました


あまりの痛さと我慢の限界が
【気絶】に繫がったよーで、
人生で初めて【意識を失い】ました


アレからは今まで
ちょっとやそっとでは
【気絶】しませんでしたけどーワラ"


でも今回、
ソレに近い状態ではあったので
ヘタすると、
また【気絶】しても
おかしく無いほど…
痛かったですぅーーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


痛さのあまり、
ズラしていた舌も
何度も治療の方に向くよーに
なってしまったりと、
本当に大変でした


でも…
ブラッシングは褒められました♡カンシャー


今回はだいーぶ前の銀歯だったので、
(さっきの幼きケコの時のだと思いますが…)
ブラッシングしても
対処出来なかった部分でしたが、
先生{出血も少ない
  ブラッシング頑張ってるね
と褒めてくださったのが
せめてもの幸いでしたぁ (ノ´ω`・。)カンシャー


また来週頑張って来ます!!!!!!!









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日は♡
作っていて、
スゴくキュンキュンした子を
完成させることが
出来ました☆





さーて!
[答え合わせ]の時間だー(´皿`●)


(?゜Д゚){君はもー分かっていたかな???


(*´Д`)σ {コレが本体だ!


(`ω´*){{何???
   まだ作り始めた時の記事を 
   読んでいないだと!


(`-_ゝ-){フッ…
   仕方がない…
   過去の記事を貼っておいた
   コレを見て、
   クイズに参加するといい!!!
   健闘を祈る☆


(*ˊᵕˋoURLо{まだの方はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){ココまで来た!!!!!…?and先生の不屈の精神 【五転六起】and【勝つためには実力をつけなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ






この子は…
✦イイワニくん
以来の私の中での
【【【大ヒット作】】】です!ワラ”


この子だけ作っていたい!
と思うほど、
ベタ惚れしてます(〃ノ∀`〃)ポッ♡


こんなにKawaii子が
まだ作れていなかったとは!


ようやく…
姿を見れました


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
Kawaiiです(*ノωノ)♡テヘッ





袋編みが13日に完成して、
今日は内布用の布が
やっと出て来ました!!!!!!!


ソレにより
作業がスムーズに出来ました!


今日の手順としては
①内袋作り
②がま口の取り付け
③顔編み
④パーツの縫い付け
⑤紐編み、縫い付け
とまーざっくりと
こんな流れで進めました


内布縫いには
カナリ気を使いましたが、
うまく出来たと思います☆


がま口のサイズ
ピッタリに出来たので♬カンシャー


がま口に内布を一緒に取り付けたのは
たぶん【人生初】だったと思います!


内布付けるって
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
大変な作業なので、
ソレをこなす作家さんたちを
とても尊敬します!







さてさて、
本気でそろそろ[答え合わせ]
しますか♬


では想像も
膨らんだ所で、
行きますか─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ☆


こちらが
私の心に適った子です!!!!!!!

そう!
✦トリケラトプス
です(〃▽〃)ポッ♡キャーキャー


顔が出来上がり
その最後の締めの作業、
✦目入れ
の作業をしたら!
一気にKawaiiさが倍増しました(*´Д`*)ポポンッ♡


そして
✦手足
を付けたら、
もっとソノKawaiさが増して
しばらく
ケコ{Kawaii♡
   Kawaii!!!!!!!
が止まりませんでした!マジデ!





上の写真は
中身を入れて撮ってますが、
中身がなくても
十分Kawaii姿がこちらです☆


ねっ♡
Kawaiiでしょう?????????ワラ”






紐を付けて
吊した写真です☆





ついでに中身も公開しますワラ”

水玉ちゃんでした♡





ちょうど、
スマホが入る高さにしてみました☆


ケースの薄い人なら
楽々入るのですが、
厚みのあるケースの方用にも
近々挑戦出来たら
と思っています☆


手がすっぽり
と入りますし、
意外と沢山入ると思います♬










そして
✦トリケラトプス
へのその熱は止まらず、
今は急遽こちらも
作り初めてしまいましたワラ”

✦おぱんつケロがまMini
と同じ位の大きさの
✦トリケラトプスMini
を制作中です☆


うまく行くかは
[最後まで]作ってみないと!
ですから、
手探りで作っています!


もちろんこの子の
挑戦は【初】でございます|´∀`●)☆


うまく行くことを
ひたすら祈って、
実践するのみです!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【382日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【274日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【221日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【14日目】
     …【LEVEL36】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【60日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1198回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【トリケラトプスポシェット完成】
(*'v`p幸q){【トリケラトプスMiniに挑戦中】
(*'v`p幸q){【運動の時お腹に力を入れてみた】
(*'v`p幸q){【新しい色のエクステ付けた】


▶ケコは【4コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL36】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){トリケラトプスポシェット完成
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){ようやく出来た!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){トリケラトプスMiniに挑戦中
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){熱が私を動かした


(③◍>ᗜ<◍){歯の治療行って耐えて来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){よく【気絶】しなかった!!!!!!!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ト 【トリケラトプス】Kawai過ぎ(〃ノ∀`〃)ポッ♡
リ 立派に仁王立ちしておる!
ケ ケコにここまで
  キュンキュンさせるとは…
ラ ライバルの[イイワニくん]が
ト 「トリケラトプス勝負だーーーーーー!!!!!!!」
  って争いにならないことを祈る(ノ_-。)
プ Plusされた【Kawaii子】の世界♬
ス 好き(*´エ`*)♡
  と思える子たちが
  ドンドン仲間入りして、
  ものすごーーーーーーーーーーく!
  感謝感激の今日だった (〃ゝ∇・)ゞ♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){やっと今
(⑦*`▽´){トリケラトプス
(⑤*`▽´){会えました


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡










⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
トリケラトプス作りは
最初本体編みをしくって、
時間が掛かってしまいましたね
でももう一度ちゃんと
解いて直してよかったです!
時間のロスがあっても、
よいものを作る!
その精神は曲げることが
出来ませんでしたから!
本当はこの
✦トリケラトプスポシェット
は最初乗り気ではなかったことを
天と主はご存じですね
でも
✦にぎにぎ画面拭き
でトリケラトプスを作って、
ものすごーーーーーーーーーーく
Kawaiiかったので、
ポシェットにしたら
きっとKawaiiだろーなー
という【糸1本の感動】があって、
取り組むよーになりましたね
今日改めて思ったのは…
内布作ってからの
本体編みだったんだな
って思いましたワラ”
でないと、
内布と本体を一部分
縫い付けする箇所が出て来て、
本体を全部編んでしまうと
うまく目印が付けられず、
手探り加減がありました
今回は何とかうまく行きましたが、
次回からは
ある程度編んだら、
内布を縫い付けた方が楽かなー
って思いました
教訓に出来ることに
感謝します☆
最近満足の行く作品が作れていなかったので
今日最高にKawaii子を
完成出来るよーにしてくださり!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!!!
トリケラトプスはCOLOR VARIATIONも
まずまずあるので、
今の糸が切れても
やって行けそーです♬
でもこの色だからKawaiiってのは
やっぱりありますよねぇ~
天よ主よー
今日は特別に栄光を捧げる
【神様の日】最終日でしたが、
最後の日に
✦トリケラトプスポシェット
を共に作り、
制作で栄光を捧げられたことに
心から感謝します(●´ω`●)♡
栄光は続けて捧げますが、
いつも側で共にし
様々なことを数千、数万通りに
助けてくださり、
本当に感謝します
今日も歯医者で命が
奪われなかったことに
心から感謝していますワラ”
特別な栄光期間が終わっても
毎日毎瞬間、
これからもずっとずっと
愛と栄光を捧げ続けます!
すべて受け取ってくださいますよーに
と祈ります(∩゚∀`∩)♡
すべてのことに感謝します(〃´Å`〃)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する