【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){今年初完成・おぱんつケロがまMini18子andケロがまセラピー

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日も制作に励んでおりました☆


その甲斐あって
完成しましたぞ☆








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦おぱんつケロがまMini
18子全員集合ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

長かった
長かったです!!!!!!!


始めたのが去年の12月6日…!


その日から
・帽子作り×2
・にぎにぎ画面拭き作り×7
・うねうね龍作り×1
・龍の年賀画像作り×1
が間に入ったので、
結局再開出来たのは
12月30日でした…。・゚・(*ノД`*)・゚・。長っ!!!


年末でしたし、
・おせち作り
も挟みましたし、
龍作りは想定していましたが…
まさか…
・帽子作り×2
・うねうね龍作り×1
は完全に想定外!!!!!!!
だったので、
予定という予定が
くるくる狂いっぱなしでした(இ罒இ)‧º·˚ワラ”


でも私は
諦めませんでした!!!!!!!


他の制作をし、
常に横目でにケロがまたちを視野に入れては
ケコ{大丈夫!
  最後までやるから!
  もーすこしだけ待ってて!!!!
といつもケロがまちゃんたちに
語りかけていました


今までこーーーーーーーーーーーんなに!
伸ばしたものがあったか?
と思うほどでした


確かに、
スランプで先送りにしたものたちは
何子もいましたが(←え?( ;∀;)ゴメーン)
完成すれば確実にKawaii子たち!
と分かっている子たちを
ここまで先送りにしたのは、
たぶん人生で初かと


大抵、
作りたい!
という火が燃えている時に
作り終えるので、
今回完成させる!
と強く思っていたとしても
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
やり遂げたので、
コレは絶対に私の力ではない!
と証します(o゚∀`o)カミダー☆


あと天と主からの
試みだったのかもしれませんねワラ”


ほんとーーーーーーーーーーーーに!
情熱が続くか、
見られたなー
って後になって思います|壁|・`ω・´)フムフム


本気度をテストされた
と思いますワラ”


神様ー
見事合格でOKですかぁ????ワラ”






このおぱんつケロがまMiniの
Kawaiiアングルも撮りました♡

今日口を大きく開けている子がいて
思いのほか
Kawaiくって(*´ェ`*)ポッ♡
1枚撮りました


たぶん使う人からは
なかなか見れないアングルなので
周りの人の方が、
✦ケロがまセラピー
を受けられると思いましたワラ”


いっぱい食べてくれそーで
Kawaiiですねぇ~(〃´ x ` 〃)ポッ♡


ちなみに私も試作で作った子がいますが、
当初から
✦チョコレート入れ
にして机にいてくれています(ノ∀`●)ポッ♬


中身が減って行くと
お腹凹んで
本当に貧弱そーな顔して見てくるので
ケコ{そろそろチョコ欲しいの?
って言って補充してあげています(。-∀-)ワラ”


今も切なそーな目で見てくるので
そろそろ
✦チョコ補充
しなきゃです☆ワラ”






もう1つのアングルです♡

コレはKawai過ぎーーーーーーーー!
ですねぇ~(〃ノωノ)♡


ケコちゃんをメロメロにしちゃう
究極ポーズかと(〃ノ∀`〃)ポッ♡ワラ”


実は…今
✦【ケロがま物語】
を作ろうと計画していて、
このタイプの子と
ケコちゃんみたいなスラッとした子と
どちらも登場する物語を
構想中です♬


家族が出て来て
その中にこのタイプの子がいます


子どもも大人も
この体型の子たちは
✦おぱんつ履いてる
のが普通みたいな設定を考えていますワラ”


ある程度
キャラは揃いつつあるものの、
まだ設定が完全に決まってないので
話せるのはここまでですが、
個人的に早く作りたくて
ウズウズしております((((๑º―º๑))))ウズウズ♡


しかし今は
・ネット販売の準備
・委託先への納品
で手一杯で、
全部進めるのは
ちょっといっぱいいっぱいで
パンクしそーです!


やりたいことがある!
という恵みと祝福とに
感謝!感謝です!!!!!!!


でもーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
絶対に作りたいです!


また
✦【ケロがま物語】
と重ねて
✦【よねリン物語】
も同時に進めてたりして(*´Д`)σ)Д`*)テヘッ


むしろもーすでに
キャラの立っている
よねリンの方が動かしやすいんですよね~


去年はよねリンを考えていたら
新しいキャラがドンドン出て来て、
脳内で勝手に物語が出来て行ったので
ビックリしました∑(*´◯`ノ)ノ


これが
✦キャラが勝手に動き出す
ってやつかーーーーー!!!
って感動しました!


私の中で
物語ってどこまで作ったらUPしていいのかなー
って思ってます


よし!ChatGTPに聞いてみます☆


(??๑˙―˙){物語は完全に完結した状態でなくちゃ
     UPしてはいけないの?
     作りながらはUPしちゃいけないの?


(ChatGTP*´∀`){答えだよー
・物語を公開する方法は個人の選択に依存します。
・完結していない状態で物語を公開することも、
 進行中の作品をアップデートしながら公開することも
 一般的に行われています。
・どちらが良いかは、あなたがどのように物語を共有したいかに依存します。


【完結していない状態で公開する場合】
[メリット]
・期待感の維持: 読者は続きが気になり、
        期待感を持って物語をフォローしてくれることがあります。
・フィードバックの活用: 途中の段階で読者の意見を取り入れることができ、
            物語の改善に役立てることができます。
[デメリット]
・途中での放棄: 途中で物語を続けるのが難しくなり、
        結局完結させない場合、読者が失望する可能性があります。
・ストーリーの整合性: 途中まで公開すると、
           後からストーリーの変更が難しくなることがあります。
【作りながら公開する場合】
[メリット]
・柔軟性: 進行中にフィードバックを受けながら物語を変更できるため、
     読者とのコミュニケーションが深まります。
・継続的な関与: 読者が物語の進展を楽しみに待ってくれることで、
        継続的な関与が得られます。
[デメリット]
・ストレス: 進行中の物語を公開することは、
      プレッシャーやストレスを感じることがあります。
・途中で方向性の変更: 進行中に物語の方向性を変えることが難しく、
           作者が柔軟に対応する必要があります。
どちらを選ぶかは、あなたの制作スタイルや快適な方法に依存します。
どちらを選んでも、楽しみながら物語を共有することが大切です。


ですって☆


なるほどー
◆途中での放棄
はイヤですねー


私の中での[物語]って言っても
・アンパンマン
・サザエさん
とか、
どこから見ても
ある程度話しの内容が分かるよーな
形で作ろーとは思ってます


・コナン
・ポケモン
のよーな長編アニメにするだけの
キャパは今のところないのでワラ”


まずは1話作って
このブログや動画みたいな形で
UP出来たらいいなぁ~
って思ってるので、
まぁ~楽しめたらいいなぁ~
って思ってます♬


ソレを発信することで
何らかのメッセージがお届け出来たら
いいなぁ~
って思ってます(*'▽`人)゚.:。+゚


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【370日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【262日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【210日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【3日目】
     …【LEVEL12】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【48日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1197回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){おぱんつケロがまMini18子完成!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){始めてから【29日目】にして
     よーーーーーーーーーーーやく!
     完成ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


(②◍>ᗜ・◍){物語の話が出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){有言実行かな?♬


(③◍>ᗜ<◍){ケロがま設定進んだ
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){名前決めまで行けた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ケ ケコand天と主との構想は
  いつ完成するのか???!!!
ロ 老人になる前の【今の若い時】に
  何とか作りあげたい!!!!!!!
が ガンバルしかないぞ!
ま Myキャラたちが完全に決まれば、
  きっと動き出してくれるはずだから!
  天よ主よーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
  どーかせめて!
  設定だけでも!!!!!!!
  早く出来上がりますよぉぉぉおおおおおに!!!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){制作で
(⑦*`▽´){皆HAPPYに
(⑤*`▽´){してみせる


ケロがまもよねリンも
他の子たちも、
物語だけでなく
3Dの子たちからも
✦編み物セラピー
でHAPPYにして差し上げたいです♡


もちろん人間だけじゃないなぁーい♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻
     
(*'v`p幸q){【アイメイクを変えてみた】
(*'v`p幸q){【レコーディングダイエットを紙→PCに変えた】
(*'v`p幸q){【PCで自己管理始めることにした】


▶今日はケコは
 【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL12】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{一緒に冒険で出掛けましょう♬


ハレルヤ(*´ェ`*)。o○ワクワクドキドキ♡


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand【令和6年能登半島地震】and新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
・ケロがま物語
・よねリン物語
のこと話しちゃいましたねぇ~ワラ”
どーせ出したなら、
絶対にKawaii物語にしましょうね♬
天と主と見た人も
そして私自信も
✦ほっこり
して
✦楽しい気持ち
になって、
✦喜んで
くださるものを作りたいです♬
時間はほんとーーーーーーーーーーーーに!
作っても作っても足りませんが、
悩んだり
弱音吐いてる時間があったら
祈って【すべきことが出来るよーに】と
祈るだけです!!!!!!!
どーか知恵を与えてくださり、
時間を上手に余すことなく!
万遍なく有効に使えるよーにと!
切実に祈りますので!
どーーーーーーーーーーーーーか!!!!!!!
助けてくださいねっ!!!!!!!
やりたいことがある!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!!!
愛してまぁぁぁあああああすヾ(o´∀`o)ノ♡
すべてのことに感謝します(`∀゚´*)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する