【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ケロ尽しand[COLOR]or[自分の心]and【器具も車もどんなものも環境も、つくった分使われる。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日も1日制作出来たことに
感謝しまぁす♡


後半精神的に
◆ボロボロ
でしたが、
成果は出ましたので、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝しています( ´∀`)フー








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


納品分の
✦カエルがま口
✦ケロがま
を作り、
ストックしておく分の
✦カエル、L、ケロがまの土台
を作りました☆


在庫確認していたら、
意外と減って来ていたことが
分かりました!カンシャー


特にカエルがま口類が
減っていたので、
それぞれ3種類と3色分を
とりあえず、
[4子]ずついれば
何とかなるかなぁー
と思い作るよーになりましたぁ


来週には新作作りに入る予定ではいるものの
終わるのか???
と思ってしまいましたワラ"


明日は納品兼ねて、
外出して来るので
あまり制作は出来ないかなぁー
と思っています…カミヨー




今日の後半
手が疲れて来たので、
・今作れるもの
・作って来たもの
を一覧でにらめっこしてました


それで思ったのは
私は結構[カエル]作りが
好きなんだなー
って思いました


他の子たちを十分に
作っていないのはありますが、
カエルちゃんはつくりやすいんですよねー


ストレスの少ない子たちですワラ”


あとは
・イイワニくん
・龍
・トリケラトプス
とかちょっと[変わった子たち]が
作りたいなー
って思いました


・クマ
・ウサギ
・ネコ
・イヌ
は本当はあまり作りたい部類じゃー
ない
かなーって思いました


・ゾウ
はギリギリ作りたいゾーンに
入ってますがねワラ”


でも[色の片寄り]を
なくすために
他の子たちを作っていた
というのはありますねー


前に友達に
友{寒色系ばかりだね
って言われて
ハッとしたのがきっかけですかねー


個人としては
言われるまで気にしてなくて、
作りたいものを作っていた
だけなので、
まさか色の指摘を受けるとは
考えもしませんでしたワラ”


それもあって
COLORを出すために
・3色Colorfulガミー
・ピンクのウサギ
・黄色いライオン、ネコ、トラ、ミツバチ
・白い系ヒツジ、ユニコーン、ウシ、ニワトリ、アザラシ
・赤のムッチュ
は作ってみましたが、
ちょっと頑張り過ぎたなー
って思ってます


イベントでしたからなー


中には気に入って
リピートした子もいたので、
作ったこと自体はとても感謝しています


しかし、
全てを[維持]させて行くのは
キャパが足りないため、
厳選して数子作るよーに考えたら
また色のバラツキが見え始めてしまったため、
今後どーしよーかなー?テンヨシュヨー
って感じで固まってましたワラ”


イベントならCOLORは気にするところかなー
っては思いますが、
ネット販売とか委託は
そこまでそこまで気にしなくていいのかなー
とかも思ってます


でないと、
本当に[楽しく・喜んで]
制作し続けるの厳しいなー
とか思ってます


しかし、
これも[仕事]だ!
と思って乗り越えるかで、
正直迷っています


[COLOR]or[自分の心]
どちらを優先させるかですねーカミサマー!!!!!!!


今年は
[イベント]<[委託・ネット販売]
なので、
出店するとしたら
たぶん4月にある[とくまちマルシェ]
かなーって思ってますが、
お誘いが来るかどーかも
分かりませんので、
未定ですねぇ~


たぶん来ると思うのですが


それも視野に入れるなら
絶対にCOLORは欠かせない
と思うので、
イベントのために
そこは頑張ろうかなー
って思いますねー


とりあえず
今はカエルちゃんを完成させて
次の中物~大物系に取りかかります


コレはネット販売用では
あるものの、
イベントにも出せますからね☆


何より
ケコ{早く新作つくりたーーーーーーーーーい!
という心の叫びが
ものーーーーーーーーーーーーーーースゴく!
あるので、
そろそろ作らないと
病気になりますワラ”ワラ”


この波を逃すと
今度は[したくない病]にも
かかるのでワラ”
来週の頭辺りには…
中物~大物系に入りたいです!!!!!!!カミヨー!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   ▶連続【371日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
    ▶連続【263日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
      ▶連続【211日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     ▶連続【4日目】・【LEVEL13】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【49日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1148回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){納品の品揃った
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){2子作るだけで、
     思ったより揃っていてよかった


(②◍>ᗜ・◍){土台作りに奮闘!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){満遍なく揃えるってなかなか大変だけど、
     ベースさえ編めばあとは
     [編み続ける]だけだから楽だ!


(③◍>ᗜ<◍){ケロがま物語におじさん追加
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){4コマ漫画で1つエピソードも出来た♬


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ど どれだけ作るかも
  無理ないよーには決めてるはすだが、
  実際にやってみると
  コレまた大変ねぇー
だ 大事な土台部分がまずまず揃って来たものの
  全部は揃わなかったから、
  あと2日で何とかせねば!
い 今大変でも次のSTEPは楽な道だから、
  頑張るぞぉ!!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){近未来
(⑦*`▽´){在庫確認
(⑤*`▽´){しなければ


品もですが、
糸、がま口などの
材料も一通り
・在庫確認
しないと、
ケコ{あの位あるから、
  アレを作ろうかなぁー
となれますからね


あと特に糸置き場が
ごちゃごちゃしているので、
こちらも何とかしたい!


でも4月には
リフォームするから、
そのあとまで我慢????
と悩んでおりますワラ"


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【作業スペースを少し使いやすいしてみた】


▶ケコは【1コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL13】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


ハレルヤ(*´ェ`*)。o○ワクワクドキドキ♡


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand【令和6年能登半島地震】and新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【器具も車もどんなものも環境も、
 つくった分使われる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


今日で言ったら
作業スペースをちょっと作ったので
その分見た目もよく、
使いやすくなったので
✦つくった分使われる
というのを
実感しております♬カンシャー


糸もただ置いていたら
糸のままですが、
編むことで
✦作品
として作りあげることが出来るので
素敵ですよね♡


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 487 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は作業時間が
少し遅くなってしまいましたね
それでも巻き返せたことに
感謝します
最近は動画を観ながら制作してますが、
やはり細かい部分を
編み揃えたりする時は、
聞き飛ばしてしまいますねー
ずっと細編みONLYなら、
問題ないのですが
聞き飛ばすともったいないから、
戻す作業をしてしまい
結局手が止まるので
本末転倒かなぁー
とか思ったりワラ"
シンプルに賛美だけかけておくとか
BGMとか無音でも
いいかなぁー
って思いますねぇ〜
✦ケロがま物語におじさん追加
しましたね♬カンシャー
前からなんなーく居たんですが、
ちゃんとノートに書いていなかったので
今日ちゃんと書くことにしました☆
エピソード1つも4コマ漫画で
表現出来るよーにしてくださり
感謝しますヾ(◎´∀`◎)ノ♬
毎日少しずつですね♡
全てに共にしてください♡
すべてのことに感謝します(ノ。'▽')ノ*.♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する