【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){山形の聖殿で主日礼拝を守れたand4コマ漫画[左右の虹]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は日曜だったので、
山形の聖殿で主日礼拝を捧げて来ましたぁ♡


始まる前の時間のお祈りから
火が付き、
涙で祈りました


説教中も感動して
涙が出、
帰り際の13時祈りも
ゴーキューしていました



行きはモヤがかかっていたのに
日が差して一部青空もあって、
写真に残したかった!!!!!
と後悔するほど幻想的で神秘的で
ものすごーーーーーーーーーーく!
素敵な空でした!




それを見た時、
今日聖殿行きを迷っていた私に
天主{よく来たね
っておっしゃってくださっていた
感じがしました


うん!
これを見ただけでも
来てよかったです!
と思いました♡


結局御言葉は最高で、
祈りもして来れたので
よかったですね♫


教会の子のために
一緒に祈ることも出来て、
行く意味本当あったなぁ〜
と思いました


また始めて顔を合わせて話す人とも
挨拶出来たので、
それもよかったなぁ〜
って思います♫




行き帰りの運転では
普段大きな声で賛美出来ないので、
思いっ切り!
天と主に賛美で栄光を帰して
移動していましたぁ♡


そして帰り道、
[虹]に感動したので、
4コマ漫画にしちゃいました☆


左上に伸びる虹を発見したのは、
十字路の信号を左折してすぐでした!


そしてベストポジションに
車を路駐して、
パシャパシャと
感謝しまぁす♡
といいながらも、
真剣に撮影していました


そしてふっと、
左側からも出ているのでは?
と思い左側に視線を移したら、
これまた!
ハッキリとした虹がスラッと伸びていました!!!!


中央は見えなかったものの、
大きなColorful Rainbowを
見せてくださったことが
本当に嬉しかったです♡


今日は教会イベントがあって、
私は参加出来なかったんですが
皆頑張ってる!
この虹は皆を励ます虹だ!
と思ったので、
すぐに連絡しました☆


また行き帰りの道中では、
いつもなら賛美を数曲捧げて
お祈りに入るのですが、
今日は最初から最後まで
天と主の歌手となって賛美を捧げましたぁ♡


その姿に対して、
虹で喜んでくださっていたのを
感じましたぁ♡




そしてとっーーーーーーーーーーーーても!
素敵な写真も撮れました☆


ずっと雨降りだったんですよー
行きも帰りも


でも自宅まであと20分位の時に
段々と小雨で日も出ていました


結局虹を見せてくださいましたぁ♡


その虹のあとに撮ったのが
この写真です♫

雨のあとの空は
洗われてとても美しいですぅぅぅぅ♡



私は自然万物の中で
1番好きなのは【雲】ですね!


雪も1、2位を争うほど
大好きなんですが、
今日運転してて久しぶりに
空の雲を見つめるよーになりました


聖書で【雲】の比喩が出てきます


【雲】=【清い人】
のことなんですね


水が太陽の熱で蒸発し
空に水蒸気が出来て、
集まったものが【雲】ですよね


神様はその【雲】を天と主を分かって、
御言葉で清められて生きる人
いわゆる[クリスチャン]を譬えたんですって


なので【雲】を見ると
見える美しさだけでなく、
清い雲だからある意味[気が引き締まる]時もあれば
美しく繊細な雲を見ると、
すごく感動して嬉しくなります♫


面白い形があったら
何か面白いことがあるのかぁ?
面白い人がいるのかも!
と思ったりもします


なので今日の雲は
灰色の部分のファサファサが、
他の雲よりも[次元が違う]感じがしました!


[別格の美しさ]に
見えましたぁ(*´∀`*)♡


美しい自然万物に感謝します!


(*ˊᵕˋoURLо{[虹]についてはこちらへ♡
ケコ(作´∀`){虹・洪水の裁きandイイワニくん中2袋完成and山芋に酢醤油合う - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


日曜日はお休みです♬
明日か明後日から開始しまぁす♬


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【338日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【331日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【179日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【116日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【17日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1201回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧






⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
116日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

わわわわわ!
[希望]の花に!
色が…!


第7子ちゃん!
咲くのか????
咲いてくれぇぇぇい!


今週は割かし天気がよいよーなので
その影響を受けて欲しいですね!!!!カミヨー


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・鳥うどん
・ダイコン葉のサバ缶煮
・ゆでブロッコリー
・シュンギクのごま和え
・卵スープ
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日は私が用意しました☆


卵スープがあったので
うどんの汁は極力少なくしました


今日のうどんにいつもは入れないんですが、
[卵]をどーして入れたく
入れました☆


家族が今弱っていて
卵Powerで元気になって欲しくて入れました


今日は聖殿で
激キドして来ましたから
きっとよくなると信じます


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝を聖殿で守れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){来ることで受ける恵みが違い過ぎた


(②◍>ᗜ・◍){虹を見れたし撮影も出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){経緯の虹に感動した
     虹の写真は残したいタイプだから嬉しかった


(③◍>ᗜ<◍){無事に帰って来れた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){往復約2~3時間の道のりand雨
     だったから無事に帰れたのは、
     最初から最後まで守ってくださった
     天と主がいたからだ    


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


に 日常茶飯事に見れるものでもない、
  天と主と[経緯]があってこそ
  見ることが出来る。
じ じっとしていても見れない。
  祈ったり、対話したり、賛美したりして
  天と主と喜んでいる時に見るから
  いいものなのだぁ♡カンシャー


今までを振り返ると
割かし何か困っていたり
何か考え事してたり
解けなかったり
何かしてる時に見ることが多いな~
と思います


[虹]は【約束】のしるし
なので、
困っている時には
天主{大丈夫だ、心配するな
と答えてくださったり、
こーかなー、あーかなー…
と思っている時には[虹]で
天主{それだ!
とハッキリ答えてくださったりするので
[虹]はとても分かりやすい【啓示】だな~
と思います


また自分で発見出来るよーになって来て
めちゃくちゃ嬉しいです(*≧∇≦*)゚.+:。♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){虹を見た
(⑦*`▽´){心惹かれる
(⑤*`▽´){神の愛


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は山形に行けて、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです♬
今日しか得られないものを
得て帰って来ました☆
今日のプチ使命が果たせたよーですね♬
冬ですからドンドン雪が降ると
来ることも大変になるので、
降っていない今を逃さず掴みたいです!
と言っても、
様々な状況も重なったりしますから
臨機応変って感じですね☆
早くこの地にも教会が建つことを
願います
今週は先週完全に終わらなかった
悔い改めを続行しつつ、
今日の御言葉を聞いて
神様、聖霊様、御子、主イエス様、
先生の魂体にもそれぞれ
色々尋ねよーと思いました!
疑問視していることから
たわいのないものまでです
そのためにも早く起きたいですワラ”
今週も決めた時間にまず体を起こせるよーに
助けてくださいねぇ~♬
そして祈るべきことを
隅々まで祈れるよーに
助けてくださいねぇ
そして御言葉も何度も読めるよーに
助けてください!
聖書も読みたいですしぃ
先生の本も読みたいです!
今週は納品もあるので
制作もして十分に品を揃えて、
しっかりと納品して来れるよーにも
助けてください!
先生の健康が守られますよーに
と祈ります
すべてのことに
感謝します(人'v`*)LOVE☆゚+。


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する