【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画初【3本立て】①病院行き②Favorite③12分【11/19~計10本】and夢①動画・アニメーション作り②絵本作り

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は昨日の夜、
久しぶりに友達に連絡して
急遽明日(今日)会おう!
ということになりましたワラ”


朝7時~空いている
・コメダ珈琲
に行って、
12時位まで過ごして
・COCO'S
に行って更に2時間過ごし、
結局【7時間】もおしゃべりしてましたワラ”


その友達とは
月1回は会おう
と口約束して会っていました


しかし2ヶ月連絡もなく
ついこの間親戚の方の喪中のはがきが届き、
これはもしや?
落ち込んでる??
と思って心配で連絡しました


いつも友達の方から
バンバン連絡が来るので
さすがにおかしいな
と思い連絡した訳です


そしたら
いつもどーりでしたワラ”


しかし3日前位に
仕事でスゴく落ち込んだことがあったそーで
友達{文章では説明出来ない!
 ってことで、
 明日空いてる?ワラ”
という流れで会うことにしましたワラ”


まさか…
7時~14時までおしゃべりしてるとは


【計7時間】ですよ


今まで会ってなかった
【2ヶ月分のツケ】が来たかー
って思いましたワラ”


やっぱり一気に発散<こまめに発散
させないと、
私が持ちませんワラ”ワラ”


でも一方的に話を聞いていただけでなく、
ちゃっかり私のことも
協力してもらってましたよ♬


・ネット販売に関すること
・エクセルの計算が間違っていたこと
・アイデア出しに関すること
など
色々聞いて解けたり、
閃いたり、
考えたり、
納得したこともとても多かったですね!




長年友達してますが
今日よーやく1つ分かったことが
ありました!


✦お互い真逆な性格だ!
ということでしたワラ”ワラ”


今までほんとーーーーーーーーーーーーに!
気付いてませんでしたワラ”


確かに考え方は違うなー
位は思ってましたが、
友達が色々分析型で
今日その事実を告白してくれたので
面白かったですワラ”ワラ”


気付いてなかった私って…
何も考えないで接していたのかー?
とも思いましたが、
私は基本どんなタイプでも
仲良くなれる自信があるので、
性格分析ーーーー!!!!
とか今までさほど気にせず、
考えることもあまりせずに
生きて来ました☆ワラ”ワラ”


今日の私、
成長しましたねっワラ”ワラ”





今日は制作出来なかったので、
今日あったことで
よかったことを3つ
✦4コマ漫画
にしてみました☆


では!早速1つ目をどーぞ☆


一昨日、
家族の1人が体調を崩して
・熱出るわー
・ゲショゲショして咳出るわー
・我が強うわー
で病院に行ってくれなかったんです


それでもう1人の家族も心配してるのに、
風邪薬飲んでるから大丈夫!
とか行って、
全く病院を敬遠してたんです


でも私たちとしては
・コロナかも?
・インフルかも?
と心配が過ぎる訳です


感染してたら
困りますからね


でも頑固で部屋にこもってしまってました


仕方なくそっとして、
私は【やるべき使命】を果たそうと
天と主の前で真実に
✦激キド
しました


涙も鼻水も
止めどなく出るわー
出るわー


でも祈らずにはいられませんでした


それが1コマ目のイラストです




そして今日、
私は外出してたので
あとから元気な方の家族から話しを聞いて
描いたのが2コマ目です


元気な家族曰く
耐えられなくて行ったみたい
といってましたが、
その真実は回復したあとにでも
本人に聞いてみます


しかし確実にいえるのは
【果たすべき使命】を果たしたから
聖霊様がその家族の心に
病院に行きたい感動を与えてくださり、
動かしてくださった!!!!!
ということですね☆カンシャー


✦祈りは【仕事】だ
と御言葉でいいます


【やった分だけ得られる】
という最高の祝福です☆


なので今回家族のために
祈りの仕事、
責任分担を果たしたので
絶対に神様が何とかしてくださる!
と信じていましたし、
私の心に留めていた
様々な不安も聞いてくださり、
神様が動くしかない状態まで
祈った!!!!!
という自信がありました!


なので今回
・風邪
でほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!!!!!
ハレルヤ☆







2つ目はFavorite
何を気に入ったでしょうかねぇ~♬

[June 3rdさん]と会う時に
・コメダ珈琲
を利用していたら、
モーニングの[卵ペースト]が
お気に入りになってしまいましたぁ♡


今日は7時~利用していたとはいえ
[追加]という考えが
実はありませんでした


そもそも午前中で帰るんかなー?
って思っていたので、
気付いたら11時、12時でしたワラ”


なので水分もなくなるはずですよねー


そして途中に
ミルフィーユも食べましたから
この5時間の間でも
飲み食いしたなー
って感じですワラ”


ちなみに
これだけ飲み食いしましたワラ”


1回目





2回目



3回目




4回目:コメダ珈琲LAST




COCO'S 半分もらいました



ドリンクバー

さすがにCOCO'Sでお昼ご飯は
食べませんでした


それほど空腹ではなかったのと
経済面的にバーだけでいいや
と思いましたワラ”







LAST3つ目の4コマ漫画です☆

最近は私が片付けまでします


自動でお風呂が焚けます
その時間が
約12分なんですよー


食べ終わって瞬間天と主に
相談して、
ケコ{12分あれば、
   片付け終わりますか?
   出来ると思いますよ!
と話して、
結局12分[働こう]!!!!
と決めました☆


そして
・食器洗い
・残り物片付けandしまい方
・食器拭き
・テーブル拭き
などをこなして、
切りが付いた時に
CALLされて、
ちょうどOWATAので
気分はとても晴れやかでしたぁ♡


御言葉で
✦速くしなさい
✦速くして得たのではないのか
✦速くしてこそしるしが起こる
とおっしゃられます


その御言葉を実感する出来事でした☆


今日は7時間のあと
数分してから、
父に呼ばれて
車の洗車を手伝ったので
本当に肉体はくたくたでしたー


それも重なってよく働いたので
とても気分がよく、
お風呂で賛美しながら
ゆっくりと湯船につかってましたぁ♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【339日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【332日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【180日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【117日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【18日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1206回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
117日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

全体的に変化を感じられませんが
見えない所で
何かしら生長してるんだろーなー
と思います


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・雑煮
・温野菜サラダ
・はんぺん焼き
・もずく
・ハクサイのしょうがツケ
・シュンギクのごま和え
・キウイ
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日の調理も私が担当していたので、
8割位は小声で
天と主と対話しながらしていました♬


久しぶりにこーいう時間が持てて
めちゃくちゃ嬉しかったですねぇ~♡カンシャー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){祈りの効果を実感出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){1番いい時に1いい方法で
     願いを叶えてくださると改めて分かったから


(②◍>ᗜ・◍){雑煮作りが何とかなった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){味付けがよく分からなくて、
     始めは甘くしてしまったけど
     そのあと軌道修正出来たから


(③◍>ᗜ<◍){12分で後片付けがすべて完了した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){決めて集中出来たから成せた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


3  3本も描いてUpまでしたのは
   今回が初だったけど、
ほん ほんとーーーーーーーに思うのは、
   すべてが[行ない]から出て来るなー
   ってこと。
だ  だって何もしない時、
   寝るとか考えるだけだと
   こーいう[4コマ漫画]は出て来ないなー
   ってほんとーーーーーーーに思う。
て  天と主と共にするからこそ
   出て来る内容だよなー
   ってしみじみ思うね。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){7時間
(⑦*`▽´){収穫あった
(⑤*`▽´){御心か


ただ愚痴聞いただけでは
なかったのも、
結局
・この時間を御心通りに過ごせるよーに!
・私にとっても益のある時間にしてください!
・私の心と考えを守ってください!
と祈って臨んだので、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
御心の時間だったと思ってます


愚痴で終わらない、
絶対にそーして欲しい!!!!!
と切実激キドだったので
自分の話題もちゃんと出せて、
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです☆カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
           主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は急遽外出で
制作時間は取れませんでしたが、
それ以上に収穫の多い時間でした
ひょんなことから
・エクセルの計算が間違っていたこと
に気付いてもらえたことが
大きかったですね!!!!!
さっそく取りかかりたい所ですが、
まず[vivid 東大通り店]の納品も
完了させて来ないといけませんから、
今週のどこかで納品出来たらと思ってます
とりあえず明日頑張りますので
よろしくお願いします☆
11/19~4コマ漫画をUpしてますが、
今回ので【計10本】になりましたね☆
最初に比べれば
段々とLevelが上がって来ているよーに
感じますぞ☆
しかしまだまだポーズが分からなくて
苦労してしていますぅー
もっと上手になりたいです!!!!!
元々はブログの[MAIN画像]を
手作りしたものがいいと思って
始めましたね
今もそれは変わりませんが
今はもっと楽しくて描いています♬
毎日文章だけよりも
イラストが入った方が面白いし、
その時の喜びとか臨場感を
自分の中でも表したくて描いてるのもありますねぇ
将来的にこの4コマ漫画が
✦動画、アニメーション
になっても面白いかなぁ~
とも思っています
前からの夢は
✦絵本作り
ですが、
なかなか物語が思いつかず
停滞する一方ですが、
1作品でも作りたいなー
という夢は今もあります!
Myキャラは何子かいるのですが、
物語の内容が決まらないですねぇ~
見た人に
✦希望
✦勇気
✦元気
を届けられる作品が作りたいのですが、
冒険もの?
ファンタジー?
現実的なもの?
などジャンルもよく分かりませんねー
でも神様の御心があるならば
いつか実現しますから、
続けてネタ探しはして行きます!
✦動画、アニメーション作り
✦絵本作り
よろしくお願いします☆
今日もひたすら共にしてくださり、
心も考えも命も守ってくださったことに
感謝します!!!!
先生のことも助けてくださり、
感謝します!
これからも先生とひたすら共にしてくださり
痛い所があれば癒やし
知るべきことは知り
悟るべきことは悟り
問題があれば解いてくださいますよーにと
祈ります
すべてのことに感謝します


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する