【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルがま口完成and次の次元へ[前日]andア、アサガオさーん!!!and【最後まで行く人がすべての祝福を持って行くことになる。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡
(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?


✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【238日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【131日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【80日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【50日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【34日目】2023/7/21~
(動9`゚皿゚)9゙{運動…総合【16日目】2023/7/31~
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【15日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  






今日は時間の許す限り、
制作に打ち込みましたぁ☆


途中右上の頭痛で苦しみましたぁ


結局祈ってから
頭痛薬を飲みましたが、
一端は回復し来た?

から実はまたお風呂入るちょっと前から
頭痛と気持ち悪さに襲われていました。


結局体調は回復しましたが、
そのことも書いているので
最後まで読んでいただけたらと思います♡


神様〜
すべてのことに感謝しまぁすヾ(*´∀`*)ノ♡














*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


[創作]にしてはどの子も
Kawaiiでしょ??( 艸`*)ププッ


✦おぱんつカエルがま口
✦カエルがま口S・L
です٩(*´︶`*)۶☆


✦おぱんつカエルがま口は
目を付けましたぁ〜


一層Kawaiさが増しましたねぇ〜♡


✦カエルがま口
はこれで完成です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆


明日にはカエルシリーズを
一旦終わらせたいと思っているので、
ここまで手も頭痛い中
よくやったと思います☆



またちょっと、
新作が進みましたぁ♡


早く公開したいですねぇ〜♫
















✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
           ✿2023/08/9~記録✿


15日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆



ここまで…順調に成長していましたが…
支柱を立てて巻いてあげよう♬
と思い2本差し巻いてあげました。


しかし鉢の移動中に
ポキッと音がして…
すぐに見たら………


ツルの先が折れてしまいました!!!
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

か、かなしみ…。


神様!!!
どうかアサガオさんの命を
お助けくださぁぁぁい!!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


ここまで育って来たのに…

不注意だったことを

本当に悔い改めます!!!


どーかー助けてくださいー

。゚+(。ノдヽ。)゚+。


私はもう祈ることしか出来ません…


神様…
このように何か自分の中や他のことで
新芽が出て来たのに、
間違って折ってしまったもの
折ろうとしているものがあるならば、
早く悟らせてください!!!


命に関わることの啓示かもしれないので

必ず改善出来ますよーにと祈ります!!!


(*ˊᵕˋoURLо{[啓示]についての記事は
     こちらからどぉぞ♡
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ




















⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・キュウリ煮
・キュウリのワタと種の炒め物
・ゴーヤの和え物
・ゴーヤのワタと種の塩焼き

・キュウリのつくだ煮
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・豚汁の卵スープ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


いつも全種類食べ尽くせていないのに、
お腹が毎日はち切れそうなほど
食べているという。


今日も食後にすぐお風呂だったんですが、
猛烈に気持ち悪さに襲われ
ぬるま湯だったのに、
まるでのぼせたよーに気持ち悪かったです。


着替えて瞬間椅子にジッと座り、
神様に体調の事を告げ
回復出来るよーにと切実に祈りました。


それから少し落ち着いて
洗い物の後片付けをし、
自分の体調とは別件で祈っていたら
体調が落ち着き[回復する奇跡]が起こりました!!!


これぞ【証】です!!!
回復の御働き!!!
感謝!!!
ハレルヤ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー♡




毎日食の恵みがすごくて、
作るけれども完食出来ないほどの量を
毎日くださる神様に感謝しまぁす~


しかし…
毎日沢山食べなきゃ!
と詰め込むので…
勇気出してもっと量の調整をしたい
と思います。


父の反応を毎回気にしていたので…
食べない訳にはいかないよなーって。


それも直さなきゃいけない
性格ですね。


私の体調のためにも…(´;ω;`)ウゥゥカミヨー


食べられることに
心から感謝します。


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡















˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){カエルがま口S・L完成出来たぁ☆
(②◍>ᗜ・◍){新作の制作が進んだ☆
(③◍>ᗜ<◍){祈りの奇跡を体験したぁ♡


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
しょ 小食は朝、
   しっかり食べ始めるのは昼からだけど
く  苦労して父が収穫している野菜たちを
   夜だけでもいっぱい食べよう!
   って思ってたけど、
   もう…だいぶ食べて来ました。
   神よ、私のお腹の事情を考慮し
   明日からはもっと知恵を持って
   食べることが出来るよーに助けてください。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 前日だ
7 一段上げて
5 歳を取る


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプを販売する
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ






。*⑅୨୧┈┈┈【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】┈┈┈୨୧⑅*。


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


(??๑˙―˙){御言葉とは?
✦神様からの[メッセージ、言葉]です。
✦[御]の字をつけて
 [御言葉(みことば)]と言います♫


(??๑˙―˙){聖書とは?
✦[神様からのラブレター]なんです♡
✦ 神様が愛する私たちに向けた
 [大切なメッセージ]が書かれています♡


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【最後まで行く人が
 すべての祝福を持って行くことになる。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。


【最後まで】ですね☆


天も主も先生も、
よく仰る大事なキーワードの御言葉です☆


何事も途中でやめたら
それは得られないかったことであり、
自分のものにもならない
という訳ですよねー


[最後まで]やらないとは
例えば、
机の上を片付けていても
鉛筆1本を机に置きっ放しだったら
ずっとそこにあるということですよねー


人が片付けたり、
取り除くという[行動]を
起こして始めて
[完全に片付く]のであって
このように
鉛筆を片付けるという行動を
[最後まで]やれば

キレイになという話しです☆


最後までやるから
宿題も提出出来るし、
スポーツの試合でも勝ち負けが分かるし、
働いた分お金が発生し手元に来るし、
調理して食べ終えてこそ体に栄養が吸収される
訳ですもんねぇ〜


[最後までやること]って、
身近に沢山あるんですよねぇ〜


私も制作する時は
✦最後までだ!!!
と気を引き締めて、
気合い入れて取り組みます☆


【最後まで】!!!
気を引き締めて行きましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらからどぉぞ♡
あなたへの言葉 586 - YouTube


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。






୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
明日で1つ歳を取りますねぇ〜
まぁ〜1秒毎に歳は取ってるんですけどねぇ〜
昔そんな曲の歌詞があったなぁ〜
と思い出します。
若いうちはその実感もなく生きてましたけど、
御言葉を聞くよーになって
今どう生きたら後悔ないのかとか
今すべきことはなんだ?!
など【今】という時をよく考えるよーに
なったかなぁと思います。
昔は時間があったら
漫画、アニメ、ゲーム…でしたねぇ〜
今は漫画なら教会の人が書いたものや
[漫画聖書]を読むよーになりましたぁ〜
アニメも聖書にまつわるものや
鄭明析牧師先生の路程の話しを観るように
なりましたぁ〜
ゲームは…全くしてないですね!
昔は死ぬほどしてましたけどねー
当時小~高校までですが
ゲームする時間が欲しいから
朝2〜3時、遅くとも4時に起きて、
布団の中でこっそりゲームをしていましたワラ"
それほど中毒になってたし、
あの頃は学生でしたけど
面白いと思えるものがそれしかなかったし、
それをすることだけが
ある意味[生きがい]になっていましたねー
ストレス発散だったと思います。
漫画、アニメ、ゲームだけをしていても
それでお金を稼げる人は
ほんの一握りですし、
その世界では物知りになれても
それ1つでどうやって生きて行くのか。
と当時は思いませんでしたが、
今は思えますねー
それらを否定している訳ではないですし、
人生舐めていた訳でなく、
本当に知らないで生きていたのが
恐ろしいなぁーって思います。
学生の時は親がいてお金を払ってくれるから
その価値もいまひとつ分からなかったり、
社会に出て払うものを払って生きて来た時に
ようやく分かるというかー

まーまだまだですけどねー
何年と社会人してますが、
学生のうちに人生のビジョンをもっと
実生活としてハッキリと思い浮かべていたら
色々違ったのかもしれませんが、
結果御言葉に出会い、
鄭明析牧師先生に出会ったことが
私の人生で1番に最高の分岐点になりましたから
後悔はしていません。
よく人生をやり直すなら、
戻れるならどこに行きたい?
とかありますが、
今の心情も考えを持って戻れるなら
誰でも戻りたい時ってあると思います。
しかし記憶が一切なくて戻るなんて
考えられませんね。
この14年分の信仰生活が

[完全にないものとなる]
なんて言われたら絶対にイヤです!!!
天と主と先生と教会の皆と作りあげて来た
思い出も物質も自分自身も完全に
なかったことになるなんて…
また1から作り直すなんてイヤですねぇー
神様と出会ったのは必然だとしても
それまでの期間は苦労、苦痛の人生でしたから
それを【また】体験してから
神様と出会うとか…ないでしょ。
だから神様は仰いますよね、
神様{人生一度きりだ。
って。
そーでなきゃ、辛すぎますよ。
また二度も同じ人生を歩まなければならないとか
気が狂いそーですぅー
一度で、本当にいいです。
だからこそ、
私はもっとこの人生を
天と主と先生と教会の皆と、
仲良く[神の愛・アガペの愛]を成し続け
教えてくださった本当の[愛の理想世界]に
して行きたいです!
今年はイエス様の亡くなられた歳と
同じ時を生きていますが、
今までの人生とは一味も二味も違う次元の
信仰生活と作家活動にして行きたいです!
どうか明日、
1日のSTARTからして、
最高のSTARTが切れるよーに
ひたすら共にし助けてくださいますよーに
祈ります(人´∀`*)♡
今も過去も生かし続けてくださった
神様、聖霊様、御子、主イエス様、先生、
そして両親、兄弟姉妹たち、友人、知人に
本当に心から感謝します!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{[アガペの愛]の記事は
     こちらからどぉぞ♡
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟

×

非ログインユーザーとして返信する