【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){がま口付け完了☆and【訂正】ケロがま[販売延期]

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡
(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?


✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【237日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【130日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【79日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【49日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【33日目】2023/7/21~
(動9`゚皿゚)9゙{運動…総合【15日目】2023/7/31~
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【14日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  






今日はちょい遅起きでしたぁ〜


ご飯出しまでの時間は、
制作をしていました( ^∀^)☆















大変申し訳ありません。


LINEスタンプを本日発売!!!
と言っていましたが、
もう一度完成したものを確認して見たら
【完全】ではなかったため、
もう一度訂正しリクエストしました。


昨日は承認がものすごく早かったので、
今回もすぐに承認されるかと思い
今まで待っていましたが…
反応なしでした。


そのため今日が発売だと
楽しみに待っていてくださっていた方々に
謝罪します。


大変申し訳ありませんでした。


数日か数週間の内には
承認されると思いますので、
より【完全なケロがま】を
皆様にお披露目いたします。


よろしくお願いします。
















*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*

✦おぱんつカエルがま口…11子
のがま口付けと目の部分を編んで、
✦カエルがま口…7つ分
の目を編みましたぁ〜


今日の目標としては、
✿がま口付け
✿目や手足を編むこと
だったので、
まずまず達成出来ましたねっ☆


ケコちゃん、よくやった(。-∀-)ニヒ
と天と主が褒めてくれてるぞぉい♫


ただ…当初は
[8種類のおぱんつ]を用意していましたが、
布がつれていたのが
どーーーーーーーーーーーしても!
気になったので、
省いています。。。


そのため生き残ったのは、
11/16子…(´;ω;`)


イチオシだったおぱんつが
なくなってしまいましたぁー…


たぶん、
目打ちが原因だったと思うので
昨日新しく購入しました


だいぶ使って、
先が少し曲がっていましたから
まっすぐに布に当たらなかった
というのが原因でしょう。
と思ったので、
次の目打ちはなかな良さそうだったので
次に挑戦する時には
数通り出せるはずだと…
信じます!カミヨーヾ(゚`ェ´゚)ノ




ひそかに、
新しい作品を作っています♬


教会の動画作りに使おうかな?
と思っていて、
うまく行けば他にも使える
善き作品になるかもです♡














✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
           ✿2023/08/9~記録✿


14日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆



ツルっぽくなって来ましたねぇ〜
くにゃぁって!


やっぱり、
もっとつるが伸びて来たら
両端に棒でも差して、
サポートしてあげよう
と思います。


超ぐるぐるで育てます☆















父が友人からもらったそうです☆

[パッションフルーツ]です☆


食べるのは…
たぶん初かと( ゚∀゚ )☆


シワシワ位がいいそうなので
食べるのはもう少し後かと☆











⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・キュウリ煮
・うどん
・キュウリの和え物
・ゴーヤのツナマヨ和え
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日も食べるものが豊富で
天からの恵みいっぱいの
夜ご飯でしたぁ~(・´∀`・)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡















˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){今日の目標をまずまず達成出来たぁ☆
(②◍>ᗜ・◍){新しい作品に取りかかれた☆

(③◍>ᗜ<◍){アサガオさんがツルっぽくなって来た☆


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
が 頑張って制作したので

ま また両手、特に右手が

  イタタ~やっちゃいましたぁー

ぐ グーをするよりパーの手の方が

  よりリラックス出来ますねぇ~

ち ちょっとでも時間があれば

  制作かブログ書きなので、

  充実はしていますが

  イタタになちゃうという、

  ある意味[職業病]か。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 またしても
7 遅く起きたが
5 数出した


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆

✦LINEスタンプ発売する
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ






୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
少し考え端たんですが、

利き手って本当に沢山働いてくれてるな

って思いました。

スマホも箸もペンも色々と

利き手が毎日頑張ってくれていて

本当に動くよーにしてくださっている

神様に感謝ですし、

自分の体に感謝です。

数年前から練習していて、

歯磨きだけは右側は右手、

左側は左手で磨けるよーになりました☆

せめてこれくらいは

利き手を休ませてあげたいな

と思って始めました。

最近は時々全面を左手だけで

出来るよーに試みている所ですが、

さすがに分担しているからいい

というのもあるので、

左手1本で出来るよーになるのは

まだ先かなと思いますが、

挑戦は続けよーと思ってます☆

今日LINEスタンプを販売出来なかったのは

残念でしたが、

ケコ{何か神様の御心があるのだろう。

と思って承認される時を待ちたい

と思います!

すべてのことに感謝し、

すべてを天と主に委ねます☆


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟

×

非ログインユーザーとして返信する