【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口2色目の袋編みもう少しで完成and NEW LINEスタンプリクエスト➡承認・明日【2023年8月23日】販売決定!!!

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡
(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?


✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【236日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【129日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【78日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【48日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【32日目】2023/7/21~
(動9`゚皿゚)9゙{運動…総合【14日目】2023/7/31~
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【13日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)・働き】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  






今日は夕方お出かけするまでは
制作してましたぁ〜














*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*

✦おぱんつカエルがま口
を4つと半端まで編めましたぁ


後はもう1つ編めば、
一旦完了です(´。•ㅅ•。`)♡


あともう少し☆




頑張って編んだので、
両手が痛たぁでしたぁ〜


右はかぎ針を持って動かすし、
左は抑えて右手のリズムに合わせる。


これがうまく合わさらないと、
テンポよく進まない訳ですぅ〜


このテンポが合わさる時は、
いくらでも編んでられます♡ワラ"


これが楽しい訳ですよぉ


ここまで来たので、
後はがま口を付けて
目、手、足、舌を編んで
縫い付ける!


ナスカンも付けて完全☆
っとなる訳ですぅ〜


もーーーー少しぃぃぃだぁぁぁ!!!
頑張れケコちゃん(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧





ハレルヤ(*> ᴗ •*)ゞ☆


姉とコラボして作っていた
【NEW LINEスタンプ】を
遂に!!!
【【【リクエスト】】】しました(`・ω・´)ゞ


ケコ{早くとも2、3日はかかる
と思ってましたが…
なんと!


【【【【【今日承認されました】】】】】


(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチ




(??๑˙―˙){どんな内容か?
(ΦωΦ)フフフ…
✦カエルがま口
です(*>ω<*)ゞ♡


私の商品【ケロがま】が
イラスト化しましたぁ(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチ


実はケコちゃんも
【ケロがま】なんです(*゚▽゚*)☆


[カエルがま口]は通常頭だけです。


それに[体]が生えたものが
【ケロがま】に進化します( ′▽`)☆


体の長さに関係なく、
体があればすべて【ケロがま】です☆


なので、
今回商品化していた【ケロがま】と
姉のイラスト力が合わさり、
3Dの【ケロがま】が
2D化して新登場となります٩(*´︶`*)۶♡


姉も人からの依頼で
LINEスタンプを作ったことがなかったため
今回初仕事としてやってくれましたぁ(○´3`)ノ”♡


私のこだわりがあった故、
決めた期限は大幅過ぎたものの
【【【▶明日、2023年8月23日◀】】】
に発売しますので、
嘉としましょう( ๑>∀<ノノ"パチパチパチ


【【【▶17時〜21時の間◀】】】
には販売しますので、
どうぞお楽しみにぃぃぃ〜(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*


聖三位と主よぉ〜
最後まで共にしてくださいねぇ〜(ღˇᴗˇ)。o♡


(*ˊᵕˋoURLо{[ケロがま]の記事は
     こちらからどぉぞ♡
ケコ(作´σー`)白いくまきちの画面拭きandケロがま - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ











✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     神様と育てる【愛の超縮小庭園】
           ✿2023/08/9~記録✿

13日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


桃ちゃんは変化なし。


アサガオさんの新たな葉が大きくなって、
またもやハート♡出現とは

アサガオさんは
Kawaii葉っぱだったんですねぇ〜


当日小学生だった私は
全然葉っぱ見てなかったんだなぁー
と反省しています。


まさかこんな形で、
アサガオさんに会えるなんてぇ〜
思っていませんでしたねワラ"


いい機会をいただけたことに
感謝しまぁす(pq*´꒳`*)♡

他にも何の植物か分からない子たちが
太陽の日を求めて伸びて来ていまぁす☆


これからも楽しですね~(*ˆᴗˆ*)♡













⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・キュウリのつくだ煮
・だしそうめん
・ゴーヤーチャンプルー
・焼きシシトウ
・ゴーヤのワタと種の塩焼き
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡



父のナス漬けです☆

最初見た時…
ド、毒リンゴ??
と思ってしまいましたワラ”


ヘタがあるのは
とても珍しかったので、
ついつい
・色
・形
・ヘタ
が…[毒リンゴ]のように思えましたワラ”


味はシュワシュワしてましたね~ワラ”


ヘタがとてもKawaiらしいですね~(灬ºωº灬)♡





ゴーヤの塩焼きです☆

近くで見たら
汗かいてたんですよぉ~


で何かと思ったら、
塩が溶けていました。


少し前から
カロリーカットで
オリーブオイルをやめたので、
✦素焼きに塩
というシンプルな調理にしました☆


そのためいつもは
オリーブオイルでテカテカでしたが、
塩だけだったので
塩も溶けていた
と気づけたのがなんか
新鮮でした(。•ω- 。)♡


神様~面白かったですぅ~
感謝しまぁす(ღ˘ㅂ˘ღ)♡





マスカットです☆

1粒1粒が大きかったです☆


今回は[58粒]でしたぁ~


ブドウは大きいと食べやすくて
いいですよねぇ~(*ˊᵕˋ*)♬


食べ物もデザートも
豊富にくださることに
感謝しまぁすヾ(´︶`*)ノ♡





久しぶりにチャンプルーを
作りましたぁ〜


いつもと違って、
ゴーヤを米油とマヨネーズで和え、
冷蔵庫で冷やしてから炒めました


苦みは…まぁまぁないかと。


前は塩もみ一点ばりだったんですが、
✦ゴーヤのツナマヨ和え
を知ってからは
ケコ{活かせるかも?
と聖霊の感動がくだり、
作るよーになりましたぁ⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝♬


(??๑˙―˙){肝心なお味は?
うん、おいしかったです!
いつもよりも[マイルド]な感じで
優しいチャンプルーになりました!


父もおいしいとうなずいていたので、
ほっとしましたワラ"


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡















˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){今日も制作出来た
(②◍>ᗜ・◍){買い物出来た
(③◍>ᗜ<◍){NEW LINEスタンプの承認された!!!


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
マ 迷いは瞬間瞬間ある。
ヨ 予定通りに行ったり、
  行かなかったりするけど
  ひたすら天と主と一緒なら
  どんなことでも御心通りに導いてくださるし、
  私の灯火となってくださることが
  嬉しいですから、
  やって行けるのです(*´˘`*)♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 スタンプが
7 承認された
5 早かった


神様が祝福してくださり、
スピーディに事が進みましたぁ♡


予定では8月25日、
私の誕生日に販売してもいいかなぁ〜
なんて思ってましたが、
天の御心は明日のようで
早く世に出していいそうですねワラ"


今までスタンプ作って来て、
本当に早かったので
姉{人数増やしたんじゃない?
と言ってましたが、
そうかもしれないと思う程
早かったので、
ひたすらビックリしています。


ひたすら感謝します٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♬


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプ明日販売!!!
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ






୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
ご用達のお店でいつも使う材料を
大量に注文して来ましたぁ(*ˊᗜˋ*)/♡
いくらでも使うので、
本当によかったですぅ〜◝(⁰▿⁰)◜✧
感謝しまぁす(*T▽T*)♡
LINEスタンプの制作も
ようやく明日販売することで、
ピリオドを打ちます。
約2ヶ月ですね。
その話が出てから完全に販売出来るまで。
よくぞ神様、
姉の重たい腰をあげてくださいました!
本当に感謝しまぁすヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ♡
そして私もそのうち?
今年か来年には
新しいスタンプ作ろうと思いましたぁ~
✦LINEスタンプデコ作家
などと名乗っている割には
全然作らなくなってしまったことを
悔い改めます。
イラストで作るかはさて置き、
LINEスタンプを作って
✦自分が楽しみたいですもんねぇ~♫
構想は結構あるので、
それをいかに形に出来るか…ですね。
あれをするなら1から作り直しでしょうから、
どーなることやらー
他にも教会イベントで動画も作りたいので
そちらにも集中したいですしねぇ〜
本当に忙しいですねぇ〜(๑❛ڡ❛๑)☆
✿仕事は祝福だ。
と御言葉で仰いますが、
本当にそうですねぇ〜
やることがある!
っていうこと自体幸せなことですよねー
今まで色んな仕事して来ましたが、
仕事がない時の心のざわつきと
保たせなきゃ!!!
というプレッシャーが本当に苦痛でしたぁー
仕事しに会社に行っているのに、
仕事がないとか…
雇われているのに
居ていいのか?
とよく思ってましたワラ"
そして忙しい時は残業もドンドンしてましたし
本当に波がスゴかったですねぇ〜
✿仕事は祝福だ。
感謝しまぁす∠( `°∀°)/仕事イエーイ☆


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟

×

非ログインユーザーとして返信する