【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){新作3連発and【平和にするためには計画しなさい。努力し研究しなさい。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡  
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
なども書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬








今日は朝雪かきが
必要かと思って、
朝5:40頃玄関を出ました


今日は珍しく
父より早く外に飛び出しました☆


出てみたら???


いいとこ…
2、3cmしか積もってませんでしたワラ”


足で蹴飛ばせば
サラッとなくなる程度でしたワラ”


防寒着も
帽子も
手袋も
ブーツも履いて、
準備万端☆
だったのに…
行き損でしたー( .∀・)ノ.∀・).∀・)アヒャアヒャ


外に出る前に
除雪機の音がしたので、
間違いなく!
雪あるわ!
と思ったんですが、
ちゃーんと【見て確認】が
必要なんだなー
って改めて思いましたー


でもまー
今日は特に朝、
ものすごーーーーーーーーーーく
お腹空いてて
すぐにでも朝ご飯にありつきたい状態
だったので、
雪かきしなくて
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです!


しかし…
朝から空回ってました(;゚∇゚)ノ☆ワラ”









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


今日は新作3連発です☆


第1番目は!
✦くまきちがま口
です☆


今まで
・あるよーでなかった子
です!ワラ”


カエルがま口Sと同じサイズのがま口で
私の持っているがま口で
1番小さいサイズのがま口で
作ってみました☆


小さいものが出来れば、
大きい物も行ける☆
と最近の悟りで分かったことなので、
実践してみました♬

横から見ると
特にKawaiiです♡


なかなか再現度は
高いと思ってます☆


コレがくまきちです

イラストは
✦くまきちLINEスタンプ
のものです☆


✦にぎにぎ画面拭き
は初代なので、
ぎこちなさがありますが
まーまずまず似てるでしょう?ワラ”


くまきち、
久しぶりに作ったので
作り方忘れちゃった所あったなー
って思いましたーワラ”


今月末に
[cafe mamenoki]に納品して来ます☆


がま口進出
成功でいいかな?
ケコ{いいともぉ~!ワラ”






次は
✦ウサギのスマホ入れ
を作りました


…まーまず、
見てみてくださいワラ”

時間が経ってから
撮影して見て思ったのが…
ケコ{ウサギなのに、
  ウサギに見えない…
  わさおみたい
  こーいう生き物っぽい
って思いましたワラ”


なぜそーさせるのか?
というと、
①本体の編み方が中長編みだから
②耳の長さor位置が少し上になった
③口元が大きい
かなーって思います


その中でも
①本体の編み方が中長編みだから
が1番の要因ですね


ケコ{今回[内布]を付けたから
  少し編むのも緩くていいな♬
と甘く考えていました


中長編みは
細編みと違って、
高さが出る分
編み地は伸びます


そのため
いつもの細編みで編む
・ミチミチさ
が欠け、
・シワシワ感
が目立ってしまいました


パーツを縫い付けてみて
慣れない編み地に苦戦しました


そしてよーやく完成したと思ったら…
編み地の伸びる性質により、
全体にシワが寄ったよーな
仕上がりになってしまったため、
ウサギなのに
[ウサギに見えない]現象が
起きたと考えられます


コレがKawaiiと思って
くだされば幸いですが、
ケコ的には
[…(  - -)]
って感じですワラ”


・ぶさかわウサギ
って感じですかねワラ”


スマホが入るサイズには
作ってみました☆









最後は
✦イチゴおぱんつシロクマ
です

数年前にこの生地がKawaiくて
裁断までしてストックしていました


しかし作るのを
ずっと先延ばしにしていて、
今日
ケコ{布いじりたい
と思ってあさっていたら
発見したので
作ってみました☆


さっきの[ぶさかわちゃん]を
見てからだと
よりKawaiく見えますねワラ”ワラ”ゴメーン


こちらもスマホが入るサイズの
ポシェットになっています☆


2子とも
紐は後ほどまとめて付けよー
と思ってます☆




スマホサイズって
案外難しいもんですぅ~


内布作っている時、
ケコ{あーミシン出したいなー
って思ってました


今後
・トートバック
・リュック
・大物ポシェット
などにも
挑戦する予定でいるので、
・長く真っ直ぐ縫う作業
はやっぱり
瞬間だとしても、
明らかに[ミシン]が楽だと
判断しました


しかし[ケコROOM]は
4月~始まる予定の
リフォームが終わるまでは、
到底場所を空けられそーにないですワラ”


今は物をもっと減らさない
といけない立場故、
色々物が散乱中なのですワラ”


ケコ{ミシンは使いたく!
と元々思っていたので、
あえて場所を確保していませんでしたー


しかし昨日から始めた
・内布付け
には
・ミシンがあった方がいい
と悟ったので、
リフォーム後は
ちゃんと場所を確保します


そして大物作りますぞ☆ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託先】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しています(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


ハレルヤ(p♡q*´∀゚).*o☆









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]
   …連続【384日目】2022/12/30~
(*^3^){✦スリー・グッド・シングス
    ✦あいうえお作文
    ✦川柳
   …連続【276日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心
    …連続【223日目】2023/6/6~
(*'v`p幸q){[ケコの幸せ探し冒険記]2024/01/01~
     …連続【16日目】
     …【LEVEL42】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【62日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1175回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


ハレルヤ(〃´Å`〃)・:*:・♡








˳˚⌖*⿻*˚◌˳˚⌖ ⿻*【ケコの幸せ探し冒険記】˚⌖ ⿻*⌖˚◌˳˚⌖⿻˳˚⌖
     
(*'v`p幸q){【チュテチャンネル観た】
(*'v`p幸q){【【CGM】オヤビンとコブン
     (キリスト教福音宣教会)観た】
(*'v`p幸q){【菊の味噌汁に卵入れた】


▶ケコは【3コ】新しい冒険にChallengeした✧
▶【LEVEL42】になったヾ(●'∀'●)ノ+.o.+゚


・:*三( o•ᴗ•)o{冒険に出掛けまてみましょう♬


(*ˊᵕˋoURLо{[幸せ探しの冒険]を
      始めたきっかけの記事はこちらへ*。+♡
ケコ(作´σー`){2024年辰年:明けましておめでとうございますand新コーナー 【ケコの幸せ探し冒険記】開始 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
(*ˊᵕˋoURLо{同じ教会の人のYouTuberです*。+♡
チュテチャンネル
【CGM】オヤビンとコブン(キリスト教福音宣教会)


✦チュテチャンネル
は幼児向けでしたぁ~


とてもKawaiiかったです♡
ほのぼのしちゃいましたぁ(*´∀`)♡




✦オヤビンとコブンさん
の動画は
実は初めて観たのですが、
・虐待
に関する動画を
4話まで観ました


その途中
運動しながらなのに、
涙が浮かんで来ました


イラストからは予想出来ない
深いテーマの作品でした


実際にあるであろう
虐待の現場に鉢合ったら、
私はどーするだろー…
と思いました


とても深刻な問題ですね


親が子を虐待する理由は
様々あるとしても、
本当に手をあげてしまうのは
それはしつけでもなければ、
愛情でもないですから
問題です


しかしすぐに解決出来る
テーマでもないですから、
グッと来るものがありました


よかったら
見に行ってみてくださいねー


ハレルヤ(●´Å`)。o○☆*゚♡









⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){くまきちがま口がうまくいった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){小さいサイズだったから
     ちょい苦戦したが、
     最後まで完成出来て
     Kawaii子に仕上げた!


(②◍>ᗜ・◍){オヤビンとコブンさんの動画で
      考えさせられた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){こんなにもスゴいテーマを
     取り上げている方々がいることに
     感動した


(③◍>ᗜ<◍){針が見つかった!!!!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){上着の袖にくっついていた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


しゃ [社会問題]は色んな種類が
か  数多くあると思う。
   今日の[虐待]に関して言うなら、
い  痛い思いをして生きている子たちが
   今も現に多くいる。
もん 問題を起こしているのは、
   核を言うなら
   【人間ではない】。
   このことは【御言葉】を
   学んだ人しか分からないし、
   理解も出来ないだろー。
だ  代価を払ってキリストが人類の罪を
   払ってくださったのに、
い  いまだに[社会問題]が深刻なのは、
   本当の【愛】を知らない
   【無知】から来ることだと言える。


肉的な異性と恋愛する愛が
◆本物の【愛】ではない
 【愛】とは言わない


心・精神・考えの次元の【愛】こそ
✦真実な【愛】だ


相手を
・気に掛け
・助け
・敬う
ことが【愛】だ


そして
その心があってこそ
・よくしてあげること
が出来る


もっと自分のことも
・成長させたい
と思う


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){新作を
(⑦*`▽´){3連発だ
(⑤*`▽´){よくやった


今日の予定していたものは
元々なく、
気が進むままに
制作しました☆


・くまきちがま口
はずっーーーーーーーーーーーーーーーと!
前に1つ大きめのがま口
で作ったことがあったんですが、
パーツのバランスが
うまく行かず、
断念していました


しかし今日は
心が自然と向きました


なーんか
ケコ{作ろうかなー?
って雰囲気になり、
あーだこーだ
天と主と対話しながら
割と楽しく出来ました♬カンシャー


でも
目のボタンが大きくて、
ANEからビーズをもらおう
と思って、
しばらく放置していました


しかし
ケコ{そー言えば!
   この間整理した時に
   小さいビーズがあったはず!
と思い出し、
ゴソゴソとあざいた結果!
見事探し当てることが出来たので!
1番最後になりましたが、
完成させれた☆
という経緯がありました☆


ウサギandシロクマで
力を使い果たしていましたが、
最後に1番いい子が
出来たので、
その後の運動も
力を出して行なうことが
出来ました(○´3`)ノ☆カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){【箴言】とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【平和にするためには計画しなさい。
 努力し研究しなさい。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


【平和】は
・ただ待っていては成されない
ということですね


✦計画
✦努力
✦研究
だとおっしゃいましたね


平和にする以外にも
当てめられますね


[ものつくり]の世界も
コノ3つは醍醐味ですよね☆


ものをつくるよーに
平和も【作りなさい】
ってことですね+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚ヘイワ!


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ*。+♡
あなたへの言葉 265 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
       主イエス様、先生へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
朝の
ケコ{雪かきいらんかったーーーーーーーー!
から始まったので、
今日はどーいう1日になるんだろー?
とちょっと心配してましたワラ”
でも制作も3子生まれましたし、
動画も観れて考えたり
運動も最後まで取り組めましたし、
おいしいお味噌汁も
飲めましたし、
いいことも多かったので
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
よかったです(*´pq`*)ワラ”
使っていた針が突然なくなって
瞬間焦りましたが、
しばらくしてから
袖にくっついていたのを
発見出来たことも
助けてくださり感謝します!
なぜか…
・アイロン
だけが今行方不明で、
色々使いたい布が使えずにいますが
早い段階で見つかるよーに
助けてくださいねぇ~
でも正直今は
ケコ{布はしばらくいいかなー
なーんて思ったり☆
布を縫うことは好きなんですが、
縫い合わせに神経遣いますし、
編み物と違って
結果が出るのが遅い感じがするので、
やっぱり編みたい!
という心のなりましたワラ”
ある程度予定している子はいるので、
その子たちを少しずつでも
進めて行きたいなー
とは思いつつ、
今日みたいに感動で動く!
ということもあるので、
・予定は未定だなー
ってつくづく思いますワラ”
今日そーなったのは、
過去作品たちを目に入る場所に
置いているから、
気になってソレを先にしたい!
って思いにさせてしまった
ということでしょうねぇ
また作りたいものが
多い割には、
順番がちゃんと決まってない
からというのも、
進まない原因ですね
まぁ長期戦でもあるので、
寄り道も時にして
漸進して行けばいいですからねぇ〜ハハハ
あとは[イベント準備]も
ぼちぼち始めて行かないとな☆
という時期に来ましたね!
イベントですから、
中物~大物が売れることもありますが、
大部分は小物がMAINになるので
その準備ですねー
この間の[はぴまるマルシェ]の時は
時間がなくて、
とにかく【品数命】!!!!!!!
で進めてましたから、
・売れたら穴が空く
という状況もあったので、
今回はそーいうこともなく
常にKawaii子たちでテーブルを
✦埋め尽くすヾ(‘∀'o)ノ✧
ことが目標ですかねぇ~
カナリハードル上がった気がしますがワラ”
結局は新作もドンドン作ることが
今やるべきことかなぁ~
って思ってます☆
計画的にですね☆
どーぞ共にし共にしてください♡
すべてのことに感謝します(*‘ω‘ *)♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する