【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルがま口三昧and3つの勉強法and姉作:梅シロップ入りミルクアイス

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【218日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【110日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【61日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【30日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【15日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…【5日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も暑い中、
用あって外出してましたぁ〜


その先で少し時間があったので
何気なくスマホを見ていたら、
こんな内容の記事を発見しました☆


それは

✦メモリーツリー

✦間違いノート
✦コーネル式ノート
でした(○・∀・)b☆


これらを知っていますか?


メモリーツリーは昔
ドラゴン桜で知りました。


間違いノートは今日知って
なるほど、
そー言えば
そんなことしていたような気がする
と思いました。


コーネル式ノートは、
知ってよかったです!!!(*´Д`)♡




これらの勉強法は、
✦韓国語
✦御言葉学習
✦制作
✦日常色々
に絶対に役立つ!
とピピーンと聖霊がくだりましたね。


なかなかまとめられないことや
覚えられないことって
沢山あるじゃないですか?


それを解決出来そうです(*^▽^*)☆


早速時間作って取り組めたら
と思っていますヽ(●´∀`)♡


瞬間の時間に素晴らしい方法を
教えてくださった
天に主に感謝しますヾ(^Д^*)ノ☆
















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


隙間時間に、
ちょこちょこと制作出来ましたぁ〜

カエルがま口Mを10子完成させましたぁ♫


またあらかじめ編まれていたのを
完成させたのです(*’-^)☆


沢山いるとKawaiiですねぇ〜(*´Д`)♡


ようやくストックしていた分を
完成出来てよかったです(ob’Д’o)b♡






こちらは新しくカエルがま口M・Sを
編んでいる所です☆

今回からNEWカラーを取り入れ、
濃いグリーンちゃんが加わります☆


カラーバリエーションがあったら
にぎやかで楽しいかなぁ〜(*´∀`)♫
と思いましたぁ♡


カエルがま口Sをこの色で作るのは
初めてなので
出来上がるのが楽しみでぇす(pq´v`*)♡









(*´v`){ 今日のおやつ♬

姉作:梅シロップ入りミルクアイス
です(*´∀人)☆


味は…うーん(*- -)
ヨーグルトでしたねワラ”


もっと梅の味がするかと思ったのと、
もっとミルクの味がするかと思いました。


どちらの予想も覆され、
ビックリしましたワラ”


このアイスは
アイスが作れるメーカーで作っていて、
持ち手の部分が広いのは
溶けて来ても受け皿になっていて大丈夫で、
さらに左側の突起は先端に穴があり
すすれるという優れものワラ”


私はアイスを食べるのが
すこぶる遅いので助かりましたが、
下の方まで食べ進めると
塊で落ちてしまい、
受け皿から救い出すのが
プチ大変でもありましたワラ”


よくも悪くも賛否両論ってとこですかねワラ”












(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・回鍋肉
・もろキュウリ
・ゴーヤのマリネ
・生トマト
・キュウリのつくだ煮
・桃
・メロン
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


今はうちの野菜が食べ放題で
本当にいいですぅ〜(人´З`)♡


キュウリのつくだ煮は
シャキシャキ?
コキコキ?
と歯ごたえよくて、
スルメ並にずっと噛んでられちゃいますワラ"


味もおいしく、
夏だからこそ食べれる
珍味です(*`∀´*)♫


桃も味が
桃だぁ〜(*´∀)♡
っておいしかったですねぇ〜♡


感謝しまぁすヾ(0*’Ⅴ’*●)ノ♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、カエルがま口の制作が出来た
2、3つの勉強法を知った
3、桃がおいしかった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
も もっと最高にやろうと
も もう一度頑張ったことって
  沢山あるなぁ〜って思います☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 カエルちゃん
7 ドンドン作れ
5  Kawaiiな


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作












ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
NEW委託先への委託準備が
ようやく少しずつ出来て来ています!!!
今の所〜
・カエルがま口S…2種類
・カエルがま口M…2種類
・ガミー
・イイコワニくん
・イイワニくん
・まるまりハリー
+で新作[のび~るアニマル]
を揃えようと思ってます(o´∪`o)☆
全体で10種類位かなぁ〜
と思います。
ドンドン新作作りたいんですけど、
神様が漸進的に成さるから
私も漸進的に少しずつやって行こう
と思ってます(*´ェ`*)☆
後はディスプレイですね☆
なんなく棚を置かなくてもいいかなぁー
と思うんですが、
平置き過ぎても見栄えが良くないですから
何かしら対処はしたいと思います!
構想の神様ー!!!
感動の聖霊様ー!!!
そして主イエス様ー!!!
ひたすら共にし、
来週には委託完了出来るように
助けてくださぁぁぁい!!!(艸*゚v゚*`)


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する