【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ちょっとだけの制作and平たい<立体か?and不思議な二重の虹…もしくは三重の虹??and使わなければそれによってもっと得るべきものも得られない。


こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【217日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【109日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【60日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【29日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【14日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…【4日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日は午前中の始めの時間に
おぱんつカエルがま口の布計算をし、
裁断を姉に頼みましたぁ〜


来週位には切ってもらえるかと〜


後半からは
編み途中だったカエルがま口を作りましたぁ〜

















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


カエルがま口のパーツたちです☆



目を編んで縫い付けたら終わりだったんですが…
間違って1サイズ小さいがま口の目を
編んじゃいましたぁワラ"


その後目を10組分編んで、
6組に目の土台を縫い付けましたぁ♡


残りはまた明日?
ですかね(*ゝω・)ノ☆




カエルちゃんはまだ制作が続きますねぇ〜


次はサイズを変えて、
小さいサイズに取り掛かります☆


今日間違って作っちゃいましたから、
その分は楽ですね~ワラ”




その後は
ついて!ようやくやって来た
[おぱんつカエルがま口]を作ります☆


作りたかったんですよねぇ〜(人´∀`)♫




大きめのがま口で試作してみました。

色はあまり使ってないものなんで
お気になさらずぅ〜ワラ"





左のと比べ
開きが大きいんですよね~

平たいタイプのがま口にしましたが、
姉{入口狭い
とあまりいい意見がもらえず、
なくなくその作りを辞めました。


やっぱりがま口は立体系がいいようですねぇ〜


ぶっちゃけ立体は色々と
編むのが多くなるので、
大変っちゃぁ〜
大変なんですよねぇ〜ワラ”


でも後々のことを考えると、
使えますよねぇ〜
立体的な方がー(´・ω・)






平と立体を比べると

こんなにも使い勝手が違いますもんねぇ〜


平の方が速いんですけどねぇー
用途が違って来るんですよねー














父が外でこちらに向かい
何か叫んでいました!


外に出たら!
こんなにも大きな【二重の虹】が!!!




よく見たら、
なんとハッキリしている虹の下にも
虹が見えました!!!(*゚Д゚*)!!!


あまり見たことがなかったので、
スゴく見入ってしまいました!!!


二重の虹…
もしくは三重の虹?とも言えましょうか??


スゴい現象ですね、神様!!!





反対側の空もキレイで、
撮影しましたぁ~♬




寄るご飯を食べ始める頃には、
玄関が濃いピンク色に染まるほど
美しい夕焼けでしたぁ(pq´v`*)♡


キレイは景色に感謝しまぁす(*´∀`)ノ♡


(σ´∀`)σ{虹に関する記事はこちらです☆
ケコ(作´∀`){虹・洪水の裁きandイイワニくん中2袋完成and山芋に酢醤油合う - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ












鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【使わなければそれによって
 もっと得るべきものも得られない。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


がま口の口金1つ見ても、
使わないとただの鉄くずですもんねー


使ってがま口ポーチ、財布という
作品にしてこそ
人にも使ってもらえて
創造された目的を果たされ
有益になりますよね(‘ε゚人)♬


(σ´∀`)σ{こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 552 - YouTube













(*´v`){ 今日の夜ご飯♬



(*^▽^){内容は
・ゴーヤのマリネ
・ゴーヤのわたと種のオリーブ塩焼き
・サバ缶梅のそうめん
・枝豆
・キュウリのつくだ煮
・生トマト
・メロン
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


ゴーヤのわたと種のオリーブ塩焼きは、
今回さくっと火を通しました☆


カリカリのと比べ、
種がスゴく柔らかくておいしかったです☆


カリカリも歯ごたえがあって
おいしかったんですが、
今回の方が個人的に好みですね~(*’-^)♡




キュウリのつくだ煮は、
ふっと1枚の大きさは変わったのだろうか?
と思い1枚開いてみました☆



多少縮んだ位で、
割と大きくて面白かったですワラ”


味もよくおいしく
ポリポリといただきましたぁ (*´-`*)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、カエルがま口の制作が進んだ
2、二重の虹の虹が見れた
3、今しなければならない大事な仕事を
  聖霊様が教えてくださった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
た たっぷりと食べ、
ね 寝ることは少なく、
  やらなければならないことが出来た。


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 家族皆
7 空眺めして
5 虹キレイ


夕ご飯に追われる中、
神様が美しい時間を
与えてくださいましたぁ♡


家族でこうして
時が止まったように
空を眺められた尊い時間に
感謝でしたぁ(*^▽^*)♡


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作













ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
がま口作りで[平]か[立体]か、
用途によってはどちらも必要だと思いますが、
やっぱり立体かなぁー
と思います。
開けて、
(;;´口`){狭っ!!!
と思うか、
(*^Д^){いっぱい入るぅ〜♬
という反応では全く違いますもんねぇ〜
はー、ハンドメイドって本当に手間、
時間がかかるものですよねぇ〜
よくやってるわー(*-ω-)
って思いますワラ"
おばあちゃんになって死ぬまで
やりたいって思える職が、
やっぱりこの道だなぁ〜
って思うから
やるしかないヾ(・ω´・*)o
と思います。
イヤイヤでなく、
始めてしまえばいいんですが、
何事も0からStartって億劫ですよねぇ〜
今日のカエルがま口は袋を
前回途中まで編んでいたから、
かなり初めやすかったですねぇ〜
ストックの力、
絶大だと思いました!
服や小物を作ろうと思って、
布を裁断しなければならない
的な感覚ですねぇ〜


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する