【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){カエルちゃんがセーラームーン??andカフェでどっぷり3時間半andなでしこジャパン・ノルウェーに3-1で勝利andオレ(私神様)からだからな。and考えをよくしなければならない。考えをよくて方法をよくすれば成功するしよくできなければ失敗する。

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【219日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【111日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【62日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【31日目】
     ようやく1ヶ月キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【16日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…【6日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も暑く、
冷房が必要でしたぁ〜
















ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆

カエルがま口ちゃんの
目の付け方の途中までやりましたぁ☆


すこーししか制作時間は
ありませんでしたが、
0から始めるよりも始めやすく
小さい時間に小さいことが出来、
実のある時間になったので
よかったでぇす(o´∪`o)♡




前にも書いたんですが、
これ…
セーラームーンに見えません?ワラ"

カエルの目の部分なんですが、
黒目ボタンが入る前段階なんです。


お団子頭にしか見えないワラ"


(๑⁰ 〰⁰){[がまセーラー]参上☆

なんつってぇ~☆ワラ”(*`艸´)ウシシシ


日々カエルを作ると思ってしまいますワラ"
















(*´v`){ 今日の昼ご飯♬

(*^▽^){内容は
・ガバオライス
・パインジュース
でしたぁ(●´∀`●)♡


場所は
[Daizy Cafe(デイジー カフェ)]
です☆


実は入るの初めてでした!


落ち着いた雰囲気に植物があったり、
ソファーとストーブがあって
テラスもあり
レトロ感もありましたかねぇ〜


ステキでしたぁ(*´∀`)♡




パンケーキも魅力的で、
食べようと思いましたが
ボリュームがある気がして
後で頼もう(‘v’)♫
となりましたぁ☆


しかーし…
話しが盛り上がったのと、
まるでナマケモノちゃんになったかのよーに
ゆっくりゆっくりと食べてましたので、
3時間半位どっぷりいましたぁワラ"


とても居やすかったので、
ついつい時間を忘れて
しやべり続け食べ続けましたワラ"


フランスの方は
1回の食事に平均2時間13分を
費やすそうで、
今日はフランス人になれたお昼でしたぁワラ”




前の職場で知り合った女の子だったので、
仕事の話しもしつつ
お互い好きなこと
私なら作家活動のことも話し、
沢山話し聞いてもらっちゃいましたぁ(o´艸`o)♡


その子は職場の人とご飯に行くのは
プライベートで初めて!
ということで、
その子の初めてをいただいちゃいましたぁワラ"ワラ"


キレイにお化粧してくれて、
嬉しかったですねぇ〜(ノ∀`*)♡


平日は毎日残業があるって
知っていたので、
長いこと拘束しちゃいましたが
私はとても楽しい時間にさせていただいたので
本当に楽しかったでぇすヾ(‘∀’o)ノ♡


ご飯も
とってもおいしかったですよぉ(人´3`*)♡




[スリー・グッド・シングス]のことも
話しに出て、
仲間になってくれるかなぁ?(o゚∀`o)☆
という感じです☆


皆さんもドンドン
参加してみてくださいねぇ♡


私も続けますのでぇ〜ヾ(*´∀`*)ノ♫




今度は[ラーメン]➡[デザート]の
プランが浮上して来ているので、
おいしいお店を見つけねば☆
と思ってまぁす(。-∀-)ニヒ♡










帰りに百均に寄り、
これをGETして来ましたぁ♡

そう!
背抜き手袋です☆


なぜ必要か(・・?)
がま口を取り付ける作業の時に使うのです☆


ヤットコという道具を使って
がま口を付けるので、
右手が痛くなるんですよぉー


前は背抜きのゴム手袋を
使っていたんですが、
黒くて手元が見づらかったんですねぇ〜


それで、
もっと見やすい色のを探したら
その水色のがあったので、
速決定し購入出来たので

嬉しかったでぇす(´皿`●)♡ヤッタァ-


これから沢山愛用していきます♫


感謝しまぁす(*´▽`)♡















(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・枝豆
・焼きそば
・焼き鳥
・生トマト
・キュウリの和え物
・もろキュウリ
・マンゴーゼリー
・きな粉水ワラ"
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


キュウリの和え物が
めちゃくちゃおいしくて
パクパク行けちゃいましたぁ~(*⌒∇⌒*)♡





地区のビアガーデンがあったので、
前もって買っていた券を使って
夜ご飯をGETして来ましたぁ♡





ちょうどご飯時に、
女子ワールドカップがTVに流れていて
家族で観るようになりました!


サッカーは元々好きだったんですが、
鄭明析牧師先生がサッカーをなさる影響もあり
サッカーは大好きなんですぅ~♡


こうしてTVで試合を観る機会が
なかなかなかったんですが、
今日は父もじっと観ていたので
日本を応援しながらご飯を食べました☆


相手は優勝したこともある
ノルウェーで、
最後の後半戦から観るようになりました。


2ー1で日本が勝っていました!


心の中で、
神様!もう1本、ゴールした姿が見たいです!!!
そして!勝たせてくださぁい!!!o(●´皿`●)o
と祈り観ていました!


そしたら、
最後の場面でゴールキーパーと
1対1でスッーーー!と!
ゴールが決まり、
とても胸がスッキリするシュートでしたぁ☆


なでしこジャパン強い!


神様が共にしてくださり、
私の願いまで叶えてくださったことに
心から感謝しまぁす(pq´v`*)ァ-㌧♡






そ・し・て♡
なんと、またいいことが起こりましたぁ♡


ビアガーデンにはいつも
抽選券が付いてくるんです♫


今回は21番と22番でしたぁ♫


時間になるまでの間、
瞬間お祈りして
何か当たりますようにぃ〜(。uωu)
と祈りました。


そして券を姉と分配する時に
あ!21番がいいな!(*・∀・)
なんたって【完全数】だもん!!!
と思ったんです!




完全数とは(・・?)
神様は聖書で数字で様々
働きかけてくださることがあります。


数字にも1つ1つ意味があります☆


[7]は完全数で、
よくラッキーセブンっていいますけど、
本当にいい数字なんです☆


創世記2章
1こうして天と地と、その万象とが完成した。2神は第七日にその作業を終えられた。すなわち、そのすべての作業を終って第七日に休まれた。3神はその第七日を祝福して、これを聖別された。神がこの日に、そのすべての創造のわざを終って休まれたからである。
4これが天地創造の由来である。
と書いてあります♫


ちなみに、
神様は人間の24時間でいう7日で
天地を創造された訳ではないですよ~(*´∀`)




このことから、
[7]は完全に成し遂げた数字なので
とてもいい数字です(ob’Д’o)b♫


そして[3]は、
天の数だと鄭明析牧師先生から
教えていただきました。


天の数とは(・・?)
神様のことでもあり、
天国のことも言います。


なのでその[ラッキーセブン]と[天の数]を
かけ合わせると?(・・?)


7 × 3 = 21
となります。


なので[21]も【完全数】
なんです☆



抽選券の
21か22か…
どちらにしようと瞬間かなり悩みましたワラ"


でも結局、
いい数字を姉にあげよう。
と決心し私は22を取るようになり
譲りました。


そして抽選していた途中で、
3等の時になりました。


一度くじを引いていた人が当たってしまい、
申し訳なさから
もう一度引いた人にあげる!
となりました。


私はその話をよく聞いていなくて
一生懸命ブログの記事を書いていましたワラ"


そして言われたのが
「「22番!!!」」


わ、私だぁぁぁぁ!!!(★゚Å゚★)
と分かって、
先程の経緯がよく分かっていなかった中、
くださった男性から
男性{オレからだからな。
と言われ受け取りましたワラ"


よく分かってなかったことを
後で姉から聞いたら
姉{良心の呵責を覚えたんだ。
と聞き、
神様が直接
神様{オレ(私神様)からだからな。
と人を通して話してくださったのでしたぁ(*´-`*)♡


当たったのもとても嬉しかったんですが、
神様{オレ(私神様)からだからな。
ということを悟れたことが
ものすごく嬉しかったでぇす(*^▽^*)♡


こちらがその景品です☆



なんと
[ヤマザワ1000円分の商品券]です☆


姉も最後に洗剤をもらってきましたぁ♡
なぜか洗剤に巻き付けたというワラ"




わぁーいヾ(^Д^*)ノ♡
神様からもらったぞぉ〜(*´Д`)♡
と本当に嬉しくて、
神様、感謝しまぁす(*´ω`*)♡
愛してまぁす(´∀`,,)♡
と告白を沢山し栄光を捧げましたぁ♡


21番を譲ったのと、
男性の方が譲ったということにも
意味深さがあるなぁ〜
と思いましたぁ〜♡


これがなかったら、
ここまで嬉しさがあったかどうかでしたぁ~


でも神様とのプチ経緯があったからこそ
素晴らしく素敵に
私へくださったものだ!Σd(ゝ∀・)
と感じることが出来ましたぁ〜♡


ちなみに券を買ったのは父なので、
すべて父に捧げましたぁワラ"


父も喜んでくれましたし、
私は神様との経緯が作れましたしぃ〜
元もとったので
大満足のビアガーデンでしたぁ♡ワラ"


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡










(✧・`ω・){明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【考えをよくしなければならない。
 考えをよくて
 方法をよくすれば成功するし
 よくできなければ失敗する。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


深いですね~


考えは人間の核と習いました。


私の今日の出来事からだと、
隙間時間をどう使おうか考えました。


結局制作する所に使ったのと
これをしよう!
と方法を決めて行なったので、
その時間を制作において
[成功]した時間になりました☆


日常でも様々な場面で
【考えること】
【方法】
というのは、
ちゃんとあると【成功する】
に実を結ぶということですね☆


(σ´∀`)σ{ こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 564 - YouTube














では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、【前職の女の子とゆっくりと
   楽しくおいしく時を過ごせた】
…たっぷりとオシャレなカフェに居れたこと。
…話しが弾んだこと。
…本当にご飯がおいしかったこと。
2、【女子ワールドカップでなでしこジャパが、
   ノルウェー戦で勝利した】
…祈ったら最後のゴールを観られた。
3、【ヤマザワ1000円分の商品券GET】
…瞬間でも祈りに神様が答えてくださった。
…「オレ(私神様)からだからな」の一言に胸キュンした。
…譲って得た経緯が作れた。


今日共だと話してたら
なぜよかったのか、
Plusで追加したら日記風になっていいかも☆
という考えが出たので
今日から取り入れてみました(●´∀`)ノ✧


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
い 一瞬だったけど祈ったから、
の 臨まれた神様の御働きを見ることが出来
り 理解出来た時には、
  嬉しさの感動の嵐爆発だった!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 ご飯食べ
7 こんなにいるか
5 守られた


友達とご飯に行けて、
開店2分前位に外にいたら
入っていいですよぉ〜
と快く開けていただき、
どっぷりと3時間半位いましたワラ”


神様が共にしてくださったので、
追い出されなくてよかったですワラ"


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作













ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
食事もおいしかったですしぃ
沢山お話し出来て楽しかったですしぃ
物も買え、
制作も進みましたし
賞品までGET!!!することが出来、
神様との経緯が作れた(つ∀`)♡
というなんて密な1日を過ごせたんでしょう♡
どの時を見ても、
神様と一緒ならなんでも楽しいですねぇヽ(*´∀)ノ♡
瞬間だとしても祈って物事に取り組むから
時間を治められたり、
物質を与えてくださったり
話すべきことを思い起こし助けてくださったり、
買うべきものを思い出させてくださったり…
と本当に祈りの力が絶大だ!ヾ(*`∀´*)ゞ
と感じるしかありませんねぇ〜♡
やはり神様は全知全能であり、
最高の愛の方です(○v艸v*)♡
あー、神様ーーー、
明日礼拝後はコロナワクチンなんですぅー…
何度か打って来て、
すごく痛かった時もあったので
今回は痛くないように守ってくださぁい!!!
そして副反応も起きないように
助けてくださぁぁぁい!!!
3回目位の時に、
生死を彷徨うように
横になっていた経験があるので…
若干コワスです。
共にしてくださぁぁぁい!!!
今日1日も命を守ってくださり、
沢山楽しいことで私の心を
喜ばせてくださったことに
心から感謝しまぁす(人´∀`*)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する