【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){本作りの結果andちらし寿司

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*





















(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【171日目】です☆
(ノ。’▽’)ノ{毎日神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡










今日は1週間で1番大事な
【主日礼拝】に参加しました☆


体調がMAXよくなかったですが、
聖三位とイエス様が助けてくださり
何とか参加出来ましたぁ!!!
感謝しまぁす!!!










ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


父の日のプレゼント、
プロジェクトFPを進めました☆


結局当日までかかってしまい、
結局間に合いませんでした…(´;ω;`)



5月前から動いていたはずでしたが、
こんなにも時間がかかるとは…。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも、
[絵本]のはずが
[本]作りになってしまったからか、
姉の最後のイラストが間に合いませんでした。


渡すのは後日ということになりますが、
もっと進め方を工夫出来たな…
って反省しています。


父には伝えてあるので、
むしろカナリ期待しているかとワラ"


いいものは作っているので、
後は読んでくれるか
行なってくれるかですねぇ〜
神様〜





(*・◇・){[絵本・本作り]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(作´σー`){絵本作り・嚥下食挑戦共に2日目 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬


(*^▽^){内容は
・ちらし寿司
・お吸い物
・カツオの刺し身
・ウコギのおひたし
・スイカ
・きな粉入り牛乳…連続57日目
・レモン酢水…大さじ1位を朝昼晩飲んでます♫
でしたぁ(●´∀`●)♡





姉が制作していたので、
1人でご飯出しをしました。


ちらし寿司の材料は、
・マグロ
・サーモン
・エビ
・すじこ
・卵
・さやえんどう
でした☆


[いくら]が欲しかったんですが、
売り切れ?セット売りしかなく
[プチプチ]と悩んだんですが
結局[すじこ]にしました。


刺し身がそのままの味だったので、
皆わさび醤油を作ってかけました。


[すじこ]のしょっぱさが
アクセントになったと思います☆




普段は食べるのがゆっくりな姉のお皿が
皆と同じようなスピードで
食べていたのでビックリしましたワラ"


姉{お腹空いてた
一生懸命制作に没頭してましたからね、
お疲れ様です。


でも早く完成させてね♡ワラ”


2人共完食してくれて
嬉しかったです(‘v’〃)♡






(σ´∀`)σ{こちら募集してますワラ”
ケコ(*´∀`){[灰色の謎]を解いてくれる方募集中!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ち ちょっと時間稼ぎをしたけれども
ら ラッキーな展開にならず。
し しかし父の日からは
ず ずれちゃうけど、その分!
し しっかりと仕上げて渡せるから、
  むしろ感謝です☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、礼拝に参加出来た
2、お風呂掃除が出来た
3、ちらし寿司を美味しそうに盛り付け出来、
  皆完食してくれた


ハレルヤ(*^3^)♡






(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 よくやった
7 体調祈り
5 動いたぞ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
体調がすこぶるよくなくて、
外出先に行く時には
痛み止めを祈って飲んだりして
何とか買い出しに行って来ました。
体を起こす所から大変だったんですが、
1日何とか動けてよかったです。
感謝します。
明日から新しい職場なので、
ドキドキし少し憂鬱ですワラ"
[新しいこと]をするから
未知な分野だし緊張します!
でも御言葉で励ましてくださいますし、
祈りって心の準備を
見える所でも荷物の準備したりして
とにかく備えます。
少し前にメモ帳を買って用意していたのですが、
なくしちゃって…( ;∀;)
同じメモ帳を購入して来ましたワラ"
大事にどこかへしまったらしいですねぇ〜ワラ"
出て来たら使えるので
まぁ〜いいかなと。
姉{もの多いんじゃない?
と言われましたが、
確かに。
7割位は材料ですね。
材料も私物もなかなか減らないのが
ネックですが、
今年は思い切って[断捨離]もありかと。
使ってないものを中心に
分別すればいいんですよねー。
分かってはいるのです。
神様〜片付けをちゃんとし、
もっとお部屋を広く見せたいでぇす!!!
共にしてくださぁ〜いヽ(´Д`)ノ


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する