【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){人生初絵本作りの相手は…?and我が家のヒット商品and私を知る貴重な意見

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















石川県で大きな地震が
ありましたね。


人への被害が少ないことを
お祈りいたします。













































家のチューリップです♡

Kawaiかったので撮りましたぁ♡








































今日は、
すごく空間が熱くて
[扇風機]出しちゃいました☆


特に夜ご飯を作る時でしたぁ〜


ちょっとお昼寝したんですが、
体全身がカサカサして
引っからびてる感覚が
すごかったですワラ"


ケコ(ノдヽ){し、死ぬかと思った…ワラ"
















































ケコ(*´σ∀`){今日の制作の記録です☆


実は前〜から!
[絵本作り]に興味がありました!


2020年6月に
[絵本作りの本]はGETしていました。


しかし…
今まで一度も通読してませんワラ"


文章を読むのと、
時間がかかるのが
億劫で読んでませんでした。


でも今回、
ひょんなことから
ケコ(*´∀`){絵本を作ろう!
となりました☆


[誰に向けて作りたいか]
という言葉から、
ピーンと来たのは、
[父]でした。


父のためにも
毎日姉とも個人でも祈っていますが、
父は色々あって体調が
毎日優れません。


生きる希望も
なくなりそうな時もあって、
そんな父を
ケコ(*`⌒´*){元気にしてあげたい!
楽しませて喜ばせてあげたい!
笑わせたい!
と思うようになり、
姉と集まって
姉ケコ{父の日にプレゼントをするぞ!
と取りかかっています☆






ただ…
初めて絵本作りに挑戦しているので、
意見の食い違いもあったり
3時間ぶっ続けで
案出しをしたので、
頑張り過ぎてしまいました。


結局最初の部分
・テーマ
・キーワード
が決まらずに今日の作業は
終了しました。


あと少しで出そうだったんです。
かなりいい感じだったんです。


まとめるだけだったのに、
体力の限界でした…


御言葉でも、
★最後が難しいから気を引き締めなさい。
★祈りなさい。
と教えてくださいますが、
本当に今すごく!!!
難しいですぅーーー!!!


でも、
ここさえクリアすれば、
あとは姉と私の得意分野
[制作作業]に入れるので、
明日も1時間だけ集まって
テーマとキーワードを
決めて行きます!!!


ケコ(。´>д<){神様ーーー!!!
共にしてくださぁい!!!












































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・うどん
・ニラキャベもやしのペラペラ焼き
・ワラビのおひたし
・コゴミのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


ニラキャベもやしのペラペラ焼きは、
父の体調のために
野菜を粉砕させ、
粉を混ぜて焼いて作りました。


とにかく消化のいいものを
一生懸命案出して取り組んでいます!


ここ数日もそうしていたのですが、
今日の料理は
父{ヒット商品だ!
と褒めてくれましたぁ♫
我が家の料理に殿堂入りしました☆
感謝〜


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ワ わけ分からずの始めだったけど、
ラ 楽して通れる道はない!
ビ 微弱でも突き進めるぞ☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪











































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、絵本作りに取りかかれた
2、私の強み、良い面、得意な所を考え、
  家族から意見をもらえた
3、父の太鼓判ペラペラ焼きが
  [ヒット商品]と殿堂入り


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 絵本には
7 テーマが命
5 あとちょっと


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
父の絵本作りを考えているうちに
自分のことも考えるようになりました。
絵本作りでテーマが
なかなか決まらなかったので、
先に[素材収集]をしました。
父の普段を思い出して、
父はこういう人、
こういうことを言う、
こういう発言をする…などと
色々出していました。
そうしているうちに
ケコ(?・・){自分はどうだろう?
と思うようになりました。
最近転職のこと仕事のこととか、
作家活動のことを
考えるようになっていたこともあって
思考がその方向にありました。
・自分の強み
・得意なこと
・夢中になれるもの
は[何か?]を考えるようになりました。
個人でぱっと浮かんだのは、
・創作編み物
・イラスト描く
・川柳作る
・ブログ(文章書く)
でした。
もっと沢山あるんですが、
時間がなかったですワラ"
ケコ(・`ω-){もっと内面を知ろう!
と姉に話したら沢山出してくれました♡
姉{【良い面】
・アイデアが沢山出る(色んなことを考えられる)
・決めたら絶対やる・曲げない
・気さく(誰とでも話す)
・人間が好き
・やれと言われなくても自分で工夫してやる
・善良
・時間を守る
・割りと勤勉
・ユーモア
でした。
何年か前に色んな人に
聞き込みしたりワラ"
自分でもこうかなと思うものを
集めた内容は以下のとおりです♫
・ハッキリとしている
・気が利く
・ユーモアがある
・笑顔
・テンション高くいれる
・仲良くなろうとする
・雑談が得意
・創作が得意
・考えるのが得意
・思い付くのが得意
・一生懸命
・これだと思うものは凝る
・真面目
・おしゃれ
・チャレンジする心がある
・決断が早い
・決めたら突き進める
・裏表がない
でした☆
嬉しいですねぇ〜♡
今日は父にも聞いてみました☆
父{【良い面】
・何でも一生懸命やる
・手先がこまくていい
父から見る私の意見、
超貴重ですね☆
嬉しかったです♫
感謝〜(pq´v`*)ァ-㌧♪
これらから仕事に結びつくものを
ピックアップして行きたいです♫
沢山の愛に感謝しまぁす♡
(○v艸v*).+゚アリガトデス☆゚+.


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する