【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){私のストレス発散法は[祈り]だand衣替えしたand編み物 × セラピー(癒やし)and編み物を[仕事にしたい]

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は、
天気もよく
父の洗車を手伝いましたぁ☆


その後、
午前中に山菜採りに行った
父の手伝いをし、
ワラビの処理をしました!


ワラビのアク抜きの方法を
学んだり、
ワラビの頭の粒を取ると
苦くないと教えてくれました♡


アク抜きに
6時間はかかるとのことなので、
にんにく醤油で食べられるのは
明日てすねぇ〜
ヾ(o´∀`o)ノハヤクタベタァイ〜


父に感動を与え、
採って来てくださったことに
感謝しまぁす゚+.(ノ。’▽’)ノ*.








暖かかったので、
この際やろうと思い!
[衣替え]をしました☆


でも、
夜寒かったので
パーカーを羽織りましたワラ"


近くにしまってあるので
いつでも取り出せますが、
ケコ(;´ω`){早かったかなぁ?
なんて思ったりワラ"







































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・そうめん
・はんぺん入りスクランブルエッグ
・キムラのから揚げ
・コゴミのおひたし
・杏仁豆腐
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


父が体の芯まで
冷えてしまったようで、
ケコ(‘A`;){かわいそうに
と思いました〜


父の提案だったんですけどねー…
でもご飯し側の思いとしては、
かなり助かりました。


全然メニューが
決まってなかったので、
感謝します☆


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
そ  外が熱かったから
う  うんと冷たい
めん めんが胃を
   冷たくしちゃったけど
   おいしかったよ!


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪









































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、衣替えが出来た
2、洗車とワラビ処理を手伝った
3、沢山賛美し深く祈れた


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ











































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 衣替え
7 やる時いつか
5 今日したぞ


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡


ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
家の中で大きく声を出して
賛美出来る時間があったので、
数曲歌って祈りに入りました。
とても深く40分位祈りました。
やっぱり神様に祈ることは
好きだなぁ〜♡
って思います。
言いたいことを言えて
心が落ち着きますし、
平安になるからですねぇ〜
どんな内容でも、
人に話すならば
途中で止められるか、
真剣に聞いてもらえずにいるか
分かってもらえない
もどかしさもあります。
しかし神様は寛大で、
どんなに長く祈っても
途中で止められずに最後まで
聞いてくださる
と御言葉で教わったので、
安心して祈れますワラ”
お祈りという形で
いつも私のストレスを
発散させてくださり
感謝しまぁすヽ(*´∀`)ノ♡ワラ”
姉.人{ケコちゃんは
マシンガントークだから
と言われるので、
このマシンガントークを
受け止めてくれる人が
いないんですよねワラ”ワラ”
だから神様にいつも構って
もらえているケコちゃんは
幸せな者です(♡-∀-)テヘッ
姉とも毎晩ペアで祈ってますが、

ケコ(・`ω-)☆{今日の祈りも

深く力強く祈れた
と思います!
共にしてくださったことに
感謝しまぁす( ´∀`)♡
衣替えが終った後、
夜ご飯を作る前の時間まで
前にもらって来ていた
資格の雑誌を眺めていました。
ケコ(*-ω-){心理関係の仕事いいなぁ〜
ネイリストいいなぁ〜
カラー関係もいいなぁ〜
などと心が踊りましたワラ"
でもやっぱり[仕事]となると
モクモクと1つのことだけを
繰り返し行なう作業が好きです。
なので編み物が
合ってるんですけどねー。
(?・・){お金になるか?
という…
まぁ〜もっと
努力が必要でしょうねぇ〜
という感じですね。
今の所は。
活動の幅も狭いですし、
制作の時間を確保するとか
もっとやりようがあるとは
思いますが、
うまく構想・イメージが
つかないのと、
[勇気]が出せないって
感じもありますね。
[踏み切る覚悟]が
まだない感じですね。
転職の時期でもあるので、
作家として続ける考えはあっても、
ケコ( ´_ゝ`){まず目の前のことも
処理していかないとな~
とも思ってますねー。
しかし
【かぎ針編み創作セラピー作家】
と自称していますから、
【編み物 × セラピー(癒やし)】
で何か出来たらいいなぁ〜
とは思ってます。
編み物で何とか
[仕事]に出来たら
本当はいいんですけどねぇ〜
神様〜(=д= )
委ねます!!!щ(´Д`щ) カモ-ン
食べて行かなければなりませんから、
今は!ちゃんと会社に行って
稼いで来ますがね。
大量の材料も
早く消費したいでぇーす!!!ワラ"


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する