【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){BBQ

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
   (鳩都 Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚
励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*



















今日は、
天気もよく風も吹いて
いい1日でしたぁ〜♡


教会の人たちと
BBQをしましたぁ!!!





一部の写真です☆

予想をしていなかったのてすが、
軍手して割り箸で
必死にお肉を焼き、
焼きそばを焼き、
食べましたワラ"


いつもは薪でしたが、
今回は炭だったので
火が付くまで時間がかかりました。


そして、
スケジュール帳を片手に
横から沢山あおいでいたので、
スケジュール帳の表紙が
若干シワシワになり、
灰を被りましたワラ"


お肉もソーセージも
焼きそばもホタテも
おいしかったです☆


友達が急遽アイスの差し入れを
してくれたので、
冷たくておいしかったですし
とっても嬉しかったです♡


ある方とは
意外な接点があって、
話が盛り上がったりして
楽しかったです(*´∀`*)♡




































空の雲です♡

シャッシャッシャッとしていて、
繊細でキレイでしたぁ~♡


お絵描きしたくなりましたぁ~





































(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・かに玉
・野菜色々卵焼き?蒸し?
・茶碗蒸し
・おかゆ
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


父の歯とお腹の調子を考えて、
嚥下食風に
柔らかい食べ物を
チョイスしました!


緑色の卵焼き?
のようなものには、
ニラ、玉ねぎ、もやし、キャベツ、
はんぺん、卵が入っています!


姉が率先して作ってくれました!
一生懸命ミキシングして
くれましたぁ~


まずまずおいしかったですよーワラ”


今後も嚥下食を取り入れて、
ケコ(・∀・){本気の嚥下食を
作れたらいいなぁ〜
と思っています!
































作業前にお茶菓子としてたべました♬

まさに
[カステラ巻]でしたワラ”


味も結構好きで
おいしかったです♬
































茶碗蒸しです☆

この入れ物の上の部分が
姉{ぶちゃいくなネコがいる
と教えてくれましたワラ”


目を閉じているネコに…
見えますか?


私は見えましたワラ”





(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
お お父さんの体調を考えて
か 体にいい嚥下食作りに
ゆ 優先順位を置いて
  チャレンジします


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♪

































では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことです☆
1、BBQでお肉を沢山食べ、
  友達と先輩とも話せた
2、帰りにKawaii小物をGETした
3、BBQも夜ご飯も怪我しなかった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです♬
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ



































(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳
5 火の威力
7 微弱から出て
5 燃え上がる


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡






最初新聞紙と炭だけだったなら
到底火がつかなさそうだったのですが、
ある方に聖霊がくだり
枯れ枝を使うようになり、
火種がうまいこと炭に移って
結局最後は網でした時に
(゚´Д`゚;){熱いーーーー!!!
火傷するーーーーーーー!!!
という地獄体験ををするほど

熱く燃えてくれました。


弱々しい火もしっかりと
炭にシンクロするなら、
これほどにまで
熱く危ないと感じる所まで
行くのだなぁ〜
と感じました。


おまけに日差しも
結構ジリっとしていたので、
火の側は危険ですねぇ〜







ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜♡
おいしいご飯に
楽しい会話、
本当に感謝しまぁす♡
日陰はなかったですし、
ずっと火のそばにいましたし、
あおぐ作業をほぼしていたので
明日は筋肉痛だと思いますが、
皆と1つのことをやるって
いいですねぇ〜ヾ(o´∀`o)ノ♡
炭で焼いたお肉は
絶品でしたぁ〜(≧∀≦)♡
感謝しまぁす(ノ)’∀`(ヾ)♫
誰も自己、怪我、トラブル等もなく、
平安に最初から最後まで
行えたので本当に
感謝でぇす〜(*^▽^*)♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+

×

非ログインユーザーとして返信する