【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){関係性回復andフロストフラワーandハワイヤン

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日から、
社内で完全に携帯が
使えなくなりましたぁ(>ω<、)


そのため、
社食も写真が
撮れなくなりましたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


ルール徹底的な。


使えるのは、
往復20分近くかかるロッカーに
戻るしかありませんが…
ケコ(ノД`){キュ、休憩時間がーーー
となるため、
今まで続けていたメモ作戦を
Version upします!


前は、
現場のロッカーに鍵がなく、
ズボンのポケットに入る大きさの
メモ帳を持参していました(-ω- )フー


休憩時間にササッとメモして、
製作のアイデアや
思ったこと、感じたこと、
考えたこと、神様の御働きなど、
自由に色々書いています。





先月頃からロッカーが新しくなり、
なんと!
一人一人鍵付きになりました!


そのため、
ポケットに入れなくとも
ハンドバックに入れて
保管出来るようになりました。


会社の方針が固くなったため、
この時を機会に、
メモ帳→【ノート】
にすることにしました♪


手頃な無地のノートが
ちょうどあったので、
来週からそのノートを
【製作全般ノート】にしようと
思います(ノ^∇^)ノ゚.+:。


プチメモにも使いますが、
主に製作ですねっ☆



ケコ(*´∀`){神様、
これで
メモ帳に書いたものを
スケジュール帳に貼って、
ケコ(?・ω・){あのアイデアなんだっけ?
防止出来ますo(,,・`ω´・)ノ☆

感謝しまぁす♪
ネタはいくらあっても
困りませんし、
むしろいっぱいあった方が
いいですもんねぇv(・ω´・+)キラ─ンッ
将来、
絶対に役に立つって信じます☆






















会社の帰りに、
親戚のお家に姉とお邪魔
して来ましたぁ~(*´ω`)旦


雪菜をくださったお宅です♪


お邪魔した時、
雪菜の漬物とゴボウ茶を
ごちそうになって
しばし対話をして
楽しみましたぁ~ヾ(´ω`)ノ


その親戚のお家には、
6か8歳離れた男の子がいて、
最後に記憶があるのは
その子が赤ちゃんだった時しか
ありません。


それほど、
色々あって親戚付き合いが
出来てなかったんです。


しかし、
姉も私も信仰を持つようになって、
神様との関係性が回復したように、
ケコ(。´・ω・){親戚の方々とも
関係性を回復したい。
と思うようになりました。


まだまだぎこちなさや
何話そう?
とかはありますが、
あって当然だと思って、
少しずつでも回復していきたいです。


ケコ(●´▽`){神様、
神様の願われる愛と平和の
親戚付き合いをしていきたいです♡
平和にするには、
仲良くならないとですよねぇ~
神様~(●,,’ω`人´ω’,,○)


雪菜スティックの記事はこちらです♪





















最近アップした
会社の駐車場のツンツンしてる
現象あったじゃないですか?
(下に記事載せます☆)


あれが気になって、
友達に何気なく聞いてみました!


そしたら、
「フロストフラワー」かもしれない
と分かりました!


検索するともっと横にも開けている
本当に「花」のようで、
とっても素敵なものが出てきました♪




その子によると、
友{温度差で湯気が昇ると、
ツンツンした形に
なるのかもしれないです。
と調べてくれたand仮説を
立ててくれたという
なんて、
心強い子なんでしょうヽ(*゚∀゚*)ノ


私、感動しました(o’ω’o)エエコ


しかも、
検索時間1分…
なんて速いんだ…


ケコ(*´∀`){神様、
その子に聞いてみたのは、
まさに御心でしたね
さすがです。





ちなみにこちらがその写真です♪

発見した時の記事はこちらです♪
























姉から
ブログを見て、
ーーーーーーーーーーーー――――
私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ
ーーーーーーーーーーーー――――
の部分の
姉{「ハワイヤングリーン」の
【ハワイアングリーン】じゃね?
と一言言われました。。。


そうだったの?!
と恥をかきましたワラ"


上に戻っても「ア」に
してありますワラ"
今日からワラ”




文字1字違いで、
姉に感動がくだり、
「ハワイヤンカエルがま口」の
イラストが誕生しましたワラ"


何でも、
カエルがま口は♂で、
「ハワイ」「ヤン」
で区切ったらしく、
ハワイな感じのヤンキー的な
キャラらしいですワラ"

なので、
髪型が金髪リーゼント!ワラ"


「ヤン」がたくさん描いてあるのは、
姉{ハワイヤン?
ハワイアン?
どっちだっけ?
的な混乱があったそうですワラ"


ケコ(o`゚皿゚)9゙{私に指摘しといて、
混乱するんか!
って心の中でツッコミましたワラ"


姉的には、
姉{画力ない~恥だ!
って嘆いていますが、
十分だと思います。


最近描いてなかったから
感覚が鈍ってるんだと思います。


なので、
名誉挽回のチャンスが
神様から与えられました☆


明日、
ケコちゃんの入ったイラストを
姉の個性爆発で描いてもらいます!!!


ケコ(*´∀`){神様~
楽しみですねぇ~(*´ゝз・)ノ゙☆
気が向いたらとか言ってましたけど、
大きく感動がくだり、
必ず描くようにしてくださいワラ"
委ねます(人´エ`*)

























あとは、
仕事中や休憩時間には、
ハンドメイドイベントの
準備をのために何を作るかを
少しまとめてみたり、
アイデアを出したりしました☆


ケコ(*´∀`){神様、
今日はいいアイデアも出て、
具体的にイメージも進みました♪
あとは姉やふさわしい人を通して、
アドバイスくださぁい(。*・д・。)ノ
























夕ご飯です♪


父が「恵方巻き」を
買って来てくれていて、
雑煮も作っててくれましたぁ♡


イチゴのお菓子は姉からです♪


私(σ*´∀`)からは、
ありませ~んワラ"





我が家では
一度「恵方巻き」のルールを
守ったことがあります。


初めて「恵方巻き」を
食べた時でした。


その時思い出すのは、
ケコ(●´皿`●;){【切な過ぎる】
でした…


一方方向を
一家4人、
無言でひたすら食べまくる
というあのルールが、
我が家には重かったです…


なので、
2回目からは
普通に対話しながら
パクパク食べてましたワラ"


今日も
普通にパクパク食べて、
対話して、
TVも流れてぇ~…
平和に過ごしましたぁ~(・∀・。)
感謝~v(・ε・v)























ケコ(*´∀`){神様、
今日は社食の写真が
撮れなくなりましたが、
ルールは
守らねばなりませんから従います。
携帯が使えないなら、
その分構想を与え続けてください。
今日も運転を共にし、
仕事も共にし、
元気で過ごさせてくださったことに
感謝しますv(o´∀`o)v


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する