【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´∀`){訪問者数and書道and御言葉は火に譬えられるand聖霊の感動

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








今日は11時頃まで
寝てました~(。-_-。)


1週間の疲れですねぇ~(´д`、)


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【疲れるほどやるな。
 疲れないようにやりなさい。】


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。
というの御言葉があります。


この御言葉は
私の命でもあります。


大事なので、
マステに書いて
部屋に貼ってあります。




私はよく、
「疲れるほど」
全力投球したり、
自分の身を顧みずに
物事に集中しちゃうタイプです。


また、

責任感もパネェので、
途中で投げ出さず
やりきるタイプです。


自分、真面目ってことですワラ”


「疲れるほど」やったら、
結局後がボロボロに
なっちゃいますよねぇ~(-∀-;)


何事もほどほどに、
でも強弱つけながら
やるべきことは
やっていけたらいいな~
と思います(´д`、)


















起きてからやっていた作業は
これです♪

























ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!


このブログを
訪問してくださった方々!
本当に感謝しまぁす♡
(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚


お陰様で、
【2万人】突破いたしましたぁ!!!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ





「ケロガマ文字」を
もっと見てもらいたいので、
元ネタも載せますワラ”


【2】です♪









【万】です♪









【人】です♪


2016年12月3日のブログが
このムラゴンでの始まりでした☆


これがその記事です。
かなり単発的な内容でしたワラ”







ブログ自体の始まりは
2014年かなと記憶してます。


そこから、
ムラゴンに引っ越しして来て、

「ケコの日常」になる前は、
見ていただけたら分かる通り、
「ハンドメイド」のことしか
UPしていませんでしたぁ。


しかし、
「ケコの日常」をプラスしたことで
その日常から、
人(・∀・){こーいう作品が生まれるのか。
こーいう信仰を持っている人が
こんな作品を作ってるのね。
など、
私のことを知ってもらうことが
作品を知ってもらえることと
同じかなぁと思い、
去年の末から取り組んでいます。


これからも
ブログは毎日書く予定なのでワラ"
よかったらいつでも
遊びに来てくださぁいヽ(*´v`*)ノ






御言葉や教会で学んだことも
ちょこちょこ書いちゃいますワラ"


これが私の生活そのものなので。


私は牧師ではないので、
詳しくは語れませんが、
分かる範囲で
共有出来たらいいなと思っています♪






ブログでの、
誤字脱字など、
暖かい目に見てくださり、
是非、
推理して読み進めて
みてくださぁい(b´ω`d)ワラ”


あなたの推理力の手助けに
なるかもしれませんワラ"


予測する力、
結構大事ですよぉ~o(・д・´*)9


危険を察知し、
身を守れるんですもんねぇ~


ケコ(*´∀`){神様、
私のブログを見たら方々が、
笑いが起こったり、
ほっこりしたり、
推理力上がったりワラ"
何かその人に「前向き」になれる
ケコ(*´∀`){何かを伝えられたらいいなぁ~
と思っています。
私は日々の
信仰生活やハンドメイドのことしか
話せませんが、
神様が共にしてくださっている生が
どれだけ楽しく、
嬉しいのか、
ただ素直にその嬉しさを表現する場所にも

させていただいています。
ブログという形で
顔も名前も分からない方々と
文字で出会えていることや
今の時代すべてに感謝します
世の中、暗いNEWSはつきませぬ。
このブログを少なからず
楽しみにしてくださる方や
何より聖三位と主が楽しみに
待っててくださるので、
これからも神様の御心のままに
ブログを書いていきますd(*^v^*)b
よろしくお願いしまぁすヾ(*´∀)♡










今日、
急遽
父{書道してくれ
と言われました。


何やら、
節分に因んで、
この文字を玄関に貼っておくと
「鬼が来ない」
らしいです。


私なら、
いつもサタン、悪魔、雑霊共を
「イエス・キリストの御名」で
退けていますが、
父はクリスチャンではないので
また知らずにいます。


なので、
父の命に素直に従い、
この字を書きました。


















こう見ると…
バランスよくなーい
と思いますが、
一生懸命何度も何度も
書きました。


一応、
小学2年生~高校3年まで
書道に通っていましたが、
ケコ(o`ε´o){ペン字と書道の字は違う!!
と言いながら、
今日頑張って書いていました。


文字書く時、
父はいつも私に頼むんですよぉ~


ケコ(。_。){姉のいるのになぁ~
って思いますが?


いや~、
ハズいですねー(´∀`;)
(でもUPする私ワラ”)


書道なんて、
去年の目標をたまたま
書いた時ぶりでしたし、
滅多なことで
筆を取るとかしませんからねぇ~


筆ペンならいいのに、
書道の筆って言うのが
緊張しましたし、
点はつくし、
小学生よりも
クオリティ低いと思いますけど…
今週の御言葉で「筆」の話が
出ていたので、
これも何か悟れという
神様の御心かと思います。


しかし、
手本はないし、
自分の部屋でなかったし、
正座でなく机だし、
自分の道具でなかったし、
姉に借りたし…
と色々条件が揃わない中、
神様、
よくぞ共にしてくださったなぁ~
って思います。


1時間未満で終えられたので
嘉とします。


貴重な経験を積ませてくださり
感謝します。


ケコ(*≧д≦)神様、
でも書道中、
ケコ(>ω<。){地獄か!!!
と思ってしまい、
全然楽しめませんでした…
今コロナで助かった…
家に人があまり
出入りしないからワラ”
見る人が少ないはずです!!!
早く外してくださぁぁぁい!!!
(o;´=ω=)oカミヨォォォ


















夕ご飯です♪

姉と分担して作りましたぁ


姉…白菜のあんかけ
ケコ…ワンタンスープとネギ焼き
です☆


ネギって、
大抵束で売ってますよねぇ~


今日のワンタンには、
10cmでいいって書いてあって…
かなり彷徨いましたワラ”


ケコ(;´皿`){え?10cm??
これに対して、
ネギ3本…
お、多くね?
とワラ”


そして、
調理する時
姉{ネギあるよ
父が買ってる
と言われ、
冷蔵庫を見たら、
使いがけの10cmほどの
ネギがありました…


急遽、
「ネギ焼き」が加わりました。


しかし、
美味しかったのか、
皆の箸がよく運ばれていました。


神よ、
ケコ( ,,-`д´-){私にわざとネギを
買わせましたね
と悟りました。


1品増えたことに
感謝します( ,,´・ω・)ノ





白菜のあんかけのカニカマは、
今日買い出しに行った時に
聖霊がくだってピーンと来て、
カゴの中へ。


ワンタンの包み方って
色々あるんですけど、
今回は、
火の玉みたいな形にしましたワラ"





御言葉って、
火に喩えられるんですよぉ~


火の特性に
・焼却、消毒
・暗闇を照らす
・再創造
・生活に必須
があります。


そして、
御言葉を火に喩えた理由と
似ている特性が、
・罪の焼却
・無知を照らす
・変化した人生
・人生に必須(聖書、御言葉)
になります☆


「火」1つ見てもたくさんの
特性があって面白いですよねぇ~


私のブログでは、
私の「変化した人生」を
書き表すことぐらいは出来そうです♪


あと、
「無知を照らす」と
「人生に御言葉が必須」
というのもアーメンなので、
ちょいちょい書いていけそうです♪


ちなみに、
アーメン amenって、
(^ω^){同意します。
その通りです。
って意味です☆


たまに、
仕事でも友達と話していても
ケコ(^ω^){アーメン
って言いそうになりますワラ"


あと、
神様って出ちゃいますねワラ"


日々「アーメン」と言い、
「神様」を呼ぶもんですから、
その習慣がポロっと
出ちゃいますよねぇ~(´∀`)


それほど
私の中では信仰と生活が
馴染んで来てるんだなぁ~
と誇らしいです(゚`∀´゚)


「罪の焼却」は、
キリストの出番ですね☆





ちなみに、
聖霊も火で喩えられます


「聖霊がくだる、満たされる」
って聖書に出てきます☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【2:1五旬節の日がきて、みんなの者が一緒に集まっていると、 2:2突然、激しい風が吹いてきたような音が天から起ってきて、一同がすわっていた家いっぱいに響きわたった。 2:3また、舌のようなものが、炎のように分れて現れ、ひとりびとりの上にとどまった。 2:4すると、一同は聖霊に満たされ、御霊が語らせるままに、いろいろの他国の言葉で語り出した。】
(使徒行伝2章1節~4節)


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


「聖霊の感動がくださる」
とも言います☆


先ほどの
「今日買い出しに行った時に
聖霊がくだってピーンと来て、
カゴの中へ。」

も聖霊の感動がくだったからです。


日常でも
(・∀・){今、聖霊くだったわぁ
聖霊の感動来たわー
など対話の中でよく使います。


ケコ(*´∀`){神様~
今日は寝ちゃいましたが、
体のバランスのために
必要だった時間でした。
感謝します(´-Д-`*)
そして、
遂に2万人突破したことは、
本当に大きいことです!
約7年やってきたブログですけど、
単純に2万を7で割ると…
「2857」です☆
1年で約2,900人ほどの方々に
見てもらえてきたこと、
本当に感謝しかありません。
更新出来てない時も
多くあった中、
応援してくださる方々がいるから
聖三位、主がいてくださるから、
これからもやっていけます。
(o´・ω・)从(・ω・`o)
今日という日に
心から感謝しまぁす(人´ω`*).。*゚+


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する