【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){縮小拡大andサムソンandドラクマ銀貨

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針創作編み物セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】(Kyuto)
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイヤングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★下に【コメントを書く】欄があるので、
もしよかったら
記入してくださぁい(人´ω`*).。o○☆*゚


励みになりますので(,,・ω・,,)。+゚*♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*








雪を見て、
1粒はとても美しい
氷の結晶ですよね。


「塵も積もれば山となる」
ということわざがありますよね♪


ちなみに、
私はよく
「塵も積もればやまとなでしこ七変化」
って言いますワラ”
小さい時に比べて、
大きくなると違うものに
見えるからです!


犬や鳥、ゴミに数など、
ドンドン変化しているから
そう言いますワラ”


雪の塊になると、
一瞬美しい結晶の集まりだと
忘れてしまいますよね~(*ノωノ)






御言葉に、
「縮小拡大」の話があります。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


小さいものも、

大きいものも、形は同じであり
大きさが違うんだけだ。
大きいものは、
小さくして見たらよく見え、
小さいものは、
大きく見たほうが正しく見える。


(ケコ流にニュアンス変えてます)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


とありますが、
1つの美しい結晶だと思って、
常に見てたら
私みたいに、
(o´∀`o){雪好き~
キレイ~
まるで宝の山やぁ~(*゚∀゚人゚∀゚*)
なんて思ったりするかもですワラ"


縮小拡大は、
他にも色々当てはめられますよね~


海も水滴が集まったものですし~
人間も細胞の集まりですし~
土も元は岩ですよね。


ケコヽ(*>∇<)ノ{神様って、
本当にすごい!!!


小さなアリさんから
大きな象や恐竜まで、
よくぞ創造なさいましたぁ(*`・∀・´*)


動物たちとか、
自然万物とか、
神様のロマンがあるんでしょうねぇ~






あと習ったのは、
この世界すべてが
【人間と神様のデートコースだ】
と聞きましたぁv(*´>ω<`*)v


神様は果てしなく!
ロマンティストですねぇ♡


夕日や夕焼けの海とか
空に浮かぶ月、
ハラハラと舞い降りる雪など、
本当に神様にしか出来ない
ロマンチックな演出、
神様と一緒に見れてると思うと
キュンとしまぁす(o´艸`o)ァハ♪


















今日眼科を受診しましたぁ~


先生{まぶたの内側には穴があります。
目の乾燥を防ぐための油が出ます。
その穴が詰まってしまったよう。
綿棒などで擦るといいです。
軟膏を出しておきますね。
腫れ、痛み、炎症があれば、
早めに受診してくださいね。


と言われ、
ほっとしましたぁ(〃艸〃)


ケコ((・´∀`・)){神様~
詰まっただけだったみたいですぅ~
特に痛みも腫れもなくって、
本当に感謝しまぁす(*´pq`*)






















「みいろちゃんねる」を
視聴してましたぁ(‘v’)ニヤリ


・出エジプト ラップ3回
・士師記1~16章
(最終章1個手前までワラ")


液タブでイラストも描いていたので、
聞き流しでしたが、
「サムソン」はよく覚えています!


寒い時、
ケコ(>ω<、){さむい~
ではなく、
ケコ(。ノД`){サムソン!!!ワラ”
ってよく言ってますから☆


姉が証人ですワラ”





サムソンはとても怪力!
でも、女に弱い…


ケコ(!´口`){サムソーン!!!


最後は悔い改めてくれて、
よかったが、
まさかあんな死に方をするとは…


気になった人は
是非遊びに行ってみてくださぁい♪



「みいろちゃんねる」はこちらです♪



【ラップ】出エジプトの道のりをふんわりまとめてみた【カナンディビジョン】


サムソンの箇所です♪


【強すぎて】士師記13-16章を読んでく【宇宙になった】


ケコ(ノ。’▽’)ノ{神様~
イラストで何か出来ないですかねぇ?
「みいろちゃんねる」を観たら
かわいいイラストばかりなので
刺激を受けました!
私はまだ画力はないですが、
何かやりたいです(*´∀`)
個人的に…
「怪力サムソン」のイラストが
女の子にしか
見えませんでしたぁぁぁ!!!ワラ”





















夕ご飯です♪

父特製そばとロースハムです♪


大福ちゃんは、
姉の落とし物が見つかったお祝いで、
姉が買って来てくれましたぁ


聖書の中に出てくる
「ドラクマ銀貨」の話を思い出して、
姉{一緒に喜んでください!
なくしたものが見つかったから!
と言っていました(◎´∀`◎)


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


★ルカによる福音書15章8節~10節


15:8また、ある女が銀貨十枚を持っていて、もしその一枚をなくしたとすれば、彼女はあかりをつけて家中を掃き、それを見つけるまでは注意深く捜さないであろうか。 15:9そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。 15:10よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、神の御使たちの前でよろこびがあるであろう」。


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。



そうなんです。
姉は昨日、
とっても大事なものをなくして、
とても力を失っていました。


私{見つかるよ。
と言って励まし、
2回そのことで祈っていました。


神様なら、
姉を困らせず、
むしろその出来事で
より神様との関係性が固くなると
確信していたからです☆


ケコ(*´∀`){神様、

本当に見つけてくださり、
姉と私の祈りを聞いてくださった
神様に心から感謝します(人´ω`*)



















ケコ(*´∀`){今日は眼科で始まり、
イラストを描いた日でしたねワラ"
目に異常がなく、
本当に安心しましたぁ(*・д・)ホッ
神様感謝しまぁす(。´∀`。)


ハレルヤ☆

×

非ログインユーザーとして返信する