【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){2023年Christmasイブ

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日はChristmasの御言葉を
礼拝で聞くことが出来ましたぁ♡カンシャー




我が家では
なぜかいつも[Christmasイブ]に
お祝いをするので、
今日はお祝いのご馳走を
作りました☆


人生初
・ミートパイ
です☆

パイシートを使って
ゴロゴロと作り、
皆食べ切れませんでしたーワラ”


また明日も食べられるので
大丈夫大丈夫♬




・手まり寿司
です☆

輪切りのキュウリを
入れてみました☆


丸くするために
ラップを使いましたが、
コレが結構難しかったです!


ラップに付いたり
上手く丸まらなかったりして
心の中では
ケコ{えーん!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
  神様ーーーーーーーー!!!!!
  うまく出来ません!
  時間もありません!!!!!
  助けてくださぃぃぃいいい!!!!!
と泣きそうでしたワラ”


でも何とかしましたが、
今後はもーしなくていいかなー
なーんて思いましたワラ”


他にも
キュウリ×ひきわり納豆×プッチンこ
をANEに作ってあげました♬





ANEは
・ポテトツリー
・カボチャスープ
を作ってくれましたぁ

本当は
クラッカーの上に1つずつ
ツリーを作って行く予定でしたが、
時間がなく断念


代わりに
ドドドドーーーーーーーーーーーーーーーン!
っと盛ろう!!!!!
ということになり、
このよーになりました☆


チーズの☆も
26個分型抜きしていたので、
貼ってしまおう!
となってこーなりましたワラ”


発見です!
このチーズ[モッツァレラスライス]だったんですが
私!食べれました!!!!!!!


ベビーチーズや普通のスライスチーズは
すっごく苦手で
食べれないんですよー


でも今日
・モッツァレラ
が目に入って、
ケコ{コレなら食べられるかも!
と思い試しに食べてみたら
予想は的中!
食べれました♡カンシャー


食べれる幅が広がって
嬉しかったですぅ♡カンシャー






毎年父がお菓子屋さんに
注文してくれるケーキを食べました♡カンシャー

チョコレートのケーキです♡


ここのクリームは
脂っこくなく、
あまさもちょうどいいし
スポンジケーキもふわっとしていて、
全然もたれなくて
おいし~んですよぉ~♡カンシャー


今年も食べられたことに
感謝します♡カンシャー




最近[カンパン]をおやつにしている
ケコちゃん


そのことをANEに話したら、
Christmas Presentにしてくれましたワラ”ワラ”


何袋かって?
フフフ
聖霊様から感動で答えが来るよーに
祈ります♬ワラ”


しばらく食べられます♬
…とだけ言っておきましょー( ´艸`)ムププ



おいしい食べ物で
イエス様をお祝い出来たことに
感謝します!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡









今日買い物に行ったら、

ものすごーくキレイな雲を見つけましたぁ♡



美しいですねぇ♡










⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【359日目】2022/12/30~
(*^3^){▶スリー・グッド・シングス▶あいうえお作文▶川柳
   …連続【352日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【200日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【137日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【38日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1129回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
137日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


アサガオさんの枯れ葉を見ると
毎回、
ケコ{ポテチ食べたい(๑º﹃º​๑)ジュル
ってなりますワラ”


今日もカンパンとポテチで
カナリ悩みましたが、
体によさそーな
カンパンが勝ちましたワラ”


でも年末年始、
1回位はポテチ食べたいですねワラ”


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿











⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){おいしい食べ物が作って食べ、
     お祝い出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){大事な主のお祝いだから、 
     腕を振るいましたぞ☆


(②◍>ᗜ・◍){カンパンPresentしてもらった
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){やっぱりPresentってもらえると
     嬉しいねぇ~
     普通はお誕生日の主人公に
     Presentするはずなのになー
     って思うけど


(③◍>ᗜ<◍){運動出来た
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){運動開始時刻がいつもよりだいぶ遅く、
     カナリ心くじけそーだったけど、
     ここまでやってキタ!
     今日もやったるぞ!!!!!!!
     と力を出して最後まで実践出来たのは
     確実に天と主の御力だぁーーーーーーー!!!!!!!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


お お誕生日の主人公は
  【イエス様】なのだ☆
い イエス様はもう赤ちゃんではないから、
  【大人なイエス様】を
   皆でお祝いしよう♬
わ 私の主イエス様は
  どんなことがあっても
  【神様の御言葉だけを成された】。
  こんなに真っ直ぐで純粋で
  キレイな心の持ち主がどこに居るのか。
い イエス様がどんな心で
  Christmasを過ごして欲しいのか、
  皆一度考えてみようね♬


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){イブだけど
(⑦*`▽´){気合い入れたぜ
(⑤*`▽´){身も物も


朝から礼拝のために
おめかしに気合いを入れて、
Christmasのお祝いのご馳走作りに
気合い入れた☆


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日は貴重な御言葉をくださり
心から感謝します!
感謝することが
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
多くて時間が足りませんね
イエス様を救い主として
この地上に送ってくださった、
聖三位に感謝と栄光を捧げます♡カンシャー
Christmasの本当の意味も
聖書を勉強することで
知るよーにしてくださり
感謝します
✦平和は愛することで来る
とおっしゃいました
愛の王イエス様が来られた日を
全世界の人々が分かって
迎えられる日が、
早く訪れますよーに
と祈ります
誤解も争いもすべてが
早くなくなることを
切実に祈ります
すべてのことに感謝します♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
韓国の今日の天気はどーでしたか?
ここ米沢は日中日が差し、
スーパーに行っても
結構皆さん薄着な感じでいたよーで
ちょっとビックリしましたワラ”
今日は我が家は一足先に
✦Christmas会
をしました♬カンシャー
昔から父が子供の頃に聞いている
CDを今年も流していました
父は聞くとなんだか安心するよーでした
食べ物を豊富に食べられるよーに
してくださっているのも、
先生が私のためにも
祈ってくださっているからです
心から感謝します!
先生の健康がひたすら守られることを
切実に祈ります
どーか先生のすべきことが
ぜーーーーーーーーーーーーーんぶ!
出来るよーにと祈ります
오늘도 기도와 말씀에 감사드립니다!


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する