【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){にぎにぎ画面拭きの土台作りand7/11のアイビーあれから???

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ*。+♡
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日の午前中は制作をし、
材料調達や用足しがあったため
外出しておりましたぁ


雪は降らず
運転にも大きく支障がなくて
よかったです♬カンシャー








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【ケコの制作の記録】◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


✦にぎにぎ画面拭きの土台
です☆


全部で82個作りました☆


でももーすこーし
作って100子作ります☆


全部一気に
というよりは、
優先する所を先にですかねー


[cafe mamenoki]
 and
[vivid 東大通り店]
には1種類ずつですね☆




予定では
・アザラシ
・サメ
・セイウチ
・リュウ
・ネコ
・ウサギ
・ライオン
・ニワトリ
・トリケラトプス
・くまきち
・うさお
です


…こーやって一覧にすると
結構いますねワラ”


もしはしょるとしたら
・アザラシ
・サメ
・セイウチ
・リュウ
・トリケラトプス
・くまきち
・うさお
だけは作ります!


その他
・ウサギ
・ライオン
・ニワトリ
は気分で決めますワラ”ワラ”


糸の残りも気になりますしねー
やりながり決めて行きます


土台があれば
結構心に[余裕]が出来るので
いいですね♡カンシャー


でも内心
ケコ本音{バックとかポシェット!
     中~大物が作りたーーーーーーい!!!!!!!
と叫んでおりますワラ”


小物<中物、大物作り
が好きなので、
この本音との戦いはいつもありますワラ”


でも置かせていただいているので
そのスペースを【充実】させたい!
のも事実ですねぇ~


大きい物は[ネット販売]の時の楽しみ!
という訳ですかね


✦ネット販売の準備
も進めないとですから
本当にちゃんと計画立てないと、
間に合いませんね( ;∀;)


予定どーりなら
もー2ヶ月…も…
ない!!!!!!!ヽ| `Д´ ;|ノヤバスヤバス!!!!!!!


意外となかったですねー


これ間に合うの?
って感じですねー…


何点用意したらいいのかも
いまだに分からずですねー


でも品数は
負けてないと思いますがね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


アイデアの数も
負けてないと思います(`゚∀ノ゚´*)ォ-ホホホ!!



作ってないだけです(´皿`●)アハハハハハハ!!


天よー
主よー
作りますとも
必ず!


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


◈前に[おてて組]で一緒に活動していた
 [June 3rdさん]の所にも置いています♡
◈地元[米沢]のお店にも置いています♡
◈今は[ネット販売]の準備をしてます☆







⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【357日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【350日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【198日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【135日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【36日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1164回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
135日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆

ドンドン枯れて行ってますねー



この鉢とは違うのですが、
今年の7月11日に家族になった
✦アイビー
が居ます


あれから約5ヶ月ですが、
今日ふっと近くで見たくて
めちゃくちゃ久しぶりに、
窓辺からおろしました


まずコレが
5ヶ月前の姿です

この子はKawaiかったので
いつも見ていたくて、
日の当たらない作業スペースに
しばらく吊していました


しかし葉が段々と枯れて来てしまい
調べたら
◆日照不足
だったため、
私の部屋で明るそーな
上の窓辺に吊すことにしました


枯れて貧弱んいなってしまった姿を見て
ケコ{アイビーを生かしてください!!!!!
  私の部屋は北側なので
  ほとんど日が入りませんが、
  この子をどーか生かしてくださーーーーーい!!!!!
と激キドするしかなかったです


その後数週間は毎日のよーに
大丈夫かなぁー???
と見ていましたが、
少し回復して来た!
と分かってからは、
水やりだけして
特におろして
見て確認することも
しませんでした






今日、
とんでもない姿を見ることになりました!!!!!!!


あの弱って
枯れて死んでしまいそーだった
あの子が、
こーなっていました!

ドドドドーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!
デカい!!!!!!!


全く気付いていませんでした!!!!!!!ワラ”


こげなことになっとるとはぁぁぁあああああ!!!!!!!


何度見てもビックリします!
4倍はデカいんじゃぁないでしょうか?!


葉っぱ1枚1枚が…
キラキラして!
強くて青々しく!
しっかりしているぅぅぅぅううううううううう!!!!!!!


ビックリが止まらないですワラ”


祈りを聞いてくださり!
ひたすら感謝します!!!!!




片方では命が終わって行くのに、
片方ではドンドン力強いく前進している


( `・ω・){これと同じくにこうだ!
(ここから悟るべきことは…)
まるで【肉と霊】のよーです


肉体はドンドン老いて行きますが、
霊体はドンドン新しく変化して行くので
この子たちはそれを
物語っていると思いました


私の霊もこのよーに
いつの間にか、
とんでもなく成長していることを
願います(*`▽´*)♡エヘヘ


ほらー、
霊って滅多に見れませんからね☆


今日寝る前に
ケコ{神様、御心ならば、
  魂体を通して霊の姿を見せてください
  たまには見たいです
って祈って寝まーす♬


ケコ{しょ、植物スゲーーーーー!!!!!!!
  か、神様スゲーーーーーーーーーー!!!!!!!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・うどん
・卵スープ
・小豆カボチャ
・クルミたっぷり羊羹
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)*。+♡


お肉モリモリうどんの出来上がり♬カンシャー


私の意思でこーした訳でなく、
家族が今肉とか食べるのが難しー人がいて
気付いたら[天こ盛り]になってましたワラ”


ケコ心{沢山お肉食べたいなー
という心が神様の耳にしっかりと
聞かれていたよーで、
まさかの[天こ盛り]大サービスを
いただき、
おいしくいただきましたぁ♡カンシャー






クルミたっぷり羊羹は
この間帽子を作ってPresentした
父の友人さんからいただいたものです♡カンシャー


80%はクルミでしたね!ワラ”
とってもおいしかったですぅ~♡カンシャー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
    ✦3つのよいこと✦うまくいったこと
       GOーーーー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){にぎにぎ画面拭きの土台編めた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){土台があることで精神的に
     余裕が出来た


(②◍>ᗜ・◍){いい材料を手に入れた☆
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){安くていい材料を買えたから
     早速使いたい☆


(③◍>ᗜ<◍){アイビー生きてた!
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){こんなにも力強い姿に感動!!!!!!!
     激キドを聞いてくださった
     神様に感謝します!!!!!


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


ア  愛と祈りが通じた!
イ  祈りのしるしがまさかこのよーな
   素晴らしい形で叶えられたとは!!!!!!!
ビー Believe!
   この力こそ最高なものはない!!!!!


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){不可能を
(⑦*`▽´){成してくださる
(⑤*`▽´){神様だ


アイビーの命を生かしてくださり!
ほんとーーーーーーーーーーーーに!
感謝します!!!!!


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はアイビーにビックリして
ソレが1番のNEWSでした!
今まで…
なんで気付かなかったんだろー
って不思議ですが、
今日のためにとっておいてくださったんですね☆
まさかあのアイビーがここまで
成長していたとは、
予想もしませんでしたよ!
本当に
ひたすら感謝します!
今日は材料調達に行ったら
よさそうな材料があって、
つい買ってしまいましたね♬カンシャー
速く使いたいですねぇ♬
与えてくださったことに
感謝します!
すべてのことに感謝します(*´σー`)エヘヘ


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
日々お疲れ様です
先生の祈りと実践によって、
私の命があることを本当に悟ります
感謝します
地獄の生を生きていた私に
先生の祈りと御言葉で光を差し、
罪の鎖から解き放ってくださいました
御言葉と出会わなければ、
天と主、先生に出会わなければ
私はこの世を10代で終わらせていたでしょう
この命を救ってくださったのは
偶然ではなく、
ただ神様の御心があったからだ
と悟るしかありません
天と主に会わせてくださったのは、
先生です
一生感謝しても足りません
永遠まで感謝します
先生、私は変わりません
先生に心から感謝することも
心から会いたい思いも
心から助けて差し上げたいことも
心から愛していることも
心からこれからも先生に着いて行くことも
私は変わりません
変わることが出来ません
過去個人の生で色々なことがありました
時には
「先生なら分かってくださる!
 天と主さえ分かってくださればいい!」
と切実に祈って、
人に話すこともせず、
ただ天と主、先生の魂体に
すべてを委ねて生きて来たことも
ありました
先生はやはり神様の選ばれた方だと
悟ったのは、
御言葉でアノ切なる祈りに対し
分かってくださったことでした
永遠まで忘れません
本当に感謝します
時には先生の夢を見て、
先生の魂体と連続ハイタッチ☆
をしましたね
私のことを気に掛け、
微笑んでくださり
夢の中でも変わらずに
愛で接してくださったこと、
本当に嬉しかったです
先生、力を出してください!
私は日本に居ますが、
魂体は自由に動けますから
魂体を送って、
時には真剣に側に居て
時にはユーモアな個性で
先生を笑わせて差し上げます!
そして時には
先生の心の内を聞く聞き役にもなります
先生の体調もどーか守られますよーにと
祈ります
私がおばーちゃんになって
息が切れる最後まで行き、
行ないますから
大丈夫です
私のことは絶対に心配しないでください!
変わりませんから
언제까지나 사랑합니다.
감사합니다.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する