【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(絵´3`){4コマ漫画[片付けの感動]and今年やり残したことも[蓋]をしている可能性があるかもand来年の目標and【時間を崩さないためには大きい時間だけでなく1分、5分、10分の時間も貴重に思ってよく使わなければならない。】and【転換の時】andもっと実践の年…더 실천의 해.

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{こちらへ♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


こちらには、
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
 →霊体?、魂体?御心?…
などを書いておりますので、
分からないワードの検索にもどーぞ(。-∀-)ニヒ♬




今日は主日礼拝に参加しました♡カンシャー


もうChristmasも近いですし、
年末も近いですね~


そーんな今だからこそ
御言葉を聞いて、
✦今年やり残したことは何か
 過ぎた日のことを考え、
 成したい!!!!!
と思いました☆


あとは
今年の【10大ニュース】も
振り返ってまとめたいなぁ~
って思ってます☆


また今日は来年のスケジュール帳を
買っていたので
✦来年の目標
を決めました☆


[霊魂肉]でそれぞれです♬


霊は霊体の健康や信仰の部分
魂は心、精神、考えの部分
肉は主に作家の部分
として考え決めました☆


霊の存在を知っていると
分別して目標が立てられるので
便利ですねワラ”


皆さんはもう来年の目標を
決めましたか?


今年ももーすこし☆


是非、
✦今年やり残したことは何か
 過ぎた日のことを考え、
 一緒に成して行きましょうね!!!!!






今日のプチ出来事を
✦4コマ漫画
にしました☆


皆さんもこーいう場面ないですか?


いつもの私なら
見て見ぬ振りが多かったんですが
今日に限って
ケコ{…片付けたい
という心になりました


こーいう心をくださっているのは
すべて[天母]であられる
✦聖霊様の感動の御働き
なのです☆


したくなかった心を
したいよーな心に変えてくださる
マジックのよーな御業☆


人の心が一度固く決めると
それを[変える]って
至難業な時もありますよね


今回は嫌々でやらなかった訳ではなく
しなくても大丈夫な状態だったからですワラ”


でも今回は
日曜なのに、
なんだこのごちゃごちゃ感は…
と心に留まった訳ですワラ”


いつもは蓋をされているので
ぱっと目に入ることもなかった故、
まー…先延ばしにしてしまっていた訳です。ハンセー


( `・ω・){これと同じくにこうだ!
(ここから悟るべきことは…)
もしかして
✦今年やり残したこと
も[蓋]をしている可能性もありますね!


普段から
・しなきゃなー
・今はでも制作の時間が優先だー
・今度でいいかなー
という感じに
もしかしたら
目に入っていたはずなのに
◆見て見ぬ振り
をしていたことが…
きっとあったはずです!


よーーーーーーーし!
今週はソレを捜して、
蓋を開けて整理し行なう!
ことを心がけよーと思います☆


もしかしたら
簡単には見つからない場合も…
あるかもですね


注意深く生活して行きますぞ☆





スケジュール帳を見ていたら
今年の最初だけしていた
✦気分マーク
を思い出しました


今年は卯年でしたから
ウサギの顔のイラストを描いていました


しかし
初めに何個かモデルを用意していなかった
のが原因か、
続きませんでした


なので!
今回は[よねリン]に登場してもらい
6パターンを予め用意して、
描く場所も指定してみました☆


このパターンは[基本]なので
慣れて来たら
もっと色々な表情にして行けたらいいなぁ~
って思ってます☆


そして
(??๑˙―˙){なんでその気分なのか?
が結構大事ですよね☆


よねリンのスカーフをPlusして
ソコに簡潔に[理由]を描けたらいいか
と思っています


特によくなかった時を
中心に書こうと思っています


いい時は、
いいのでワラ”


問題は
◆なぜよくない心になってしまったのか
ですねぇ〜


個人的には
落ちにくく上がりやすいタイプ
なのでワラ"
やっぱり上がった時のMEMOも
残せたらいいですかねぇ〜


普通の時は
書きにくそーですねワラ"


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚:˚◌˳˚【委託情報】 ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


✦[June 3rdさん]2023/5/7~
✦[cafe mamenoki]2023/6/8~
✦[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
前回[おてて組]で活動していた
[June 3rdさん]の所に置かせていただいています♡


地元[米沢]のお店にも
置かせていただいています♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳.:˚【継続記録】⌖⿻*⌖.:˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【352目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【345日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【193日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【130日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…連続【31日目】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
★本日の結果:【1205回】でしたヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]✧
ケコ(*´∀`){鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]ケコちゃん実演☆and【<毎日>、<毎時間>、<それぞれ>助けてくださるから悟って感謝しなさい。】 - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚【ケコの植物生長日記】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚◌˳
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
130日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


そろそろ
この日記も終わりが近づいて来ましたー


ペチュニアはまずまず元気なのですが、
2024年は新しい年なので
このブログも心機一転させよー
かと思います☆


12/31をもって
記録は最後にします


どーか最後まで
この子たちの姿を
見ていてあげてくださいねぇ〜


植物の皆ありがとう!


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿









⌖⿻*.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ 【今日のご飯】◌˳˚⌖ ⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:⿻*˚


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・焼き魚
・石狩汁
・みかん
でしたぁ(●´∀`●)♡


父が石狩汁を
作ってくれていましたぁ♡カンシャー


お魚は目の周りと骨以外は
バリバリとおいしくいただきましたぁ♡カンシャー


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡








⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【スリー・グッド・シングス】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚
      ✦3つのよいこと
      ✦うまくいったこと
       GOー( ゚∀゚)o彡°☆
     
(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加した
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){御言葉が聞け、祝祷も受けられた


(②◍>ᗜ・◍){来年の目標決めた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){霊魂肉で決まることが出来た


(③◍>ᗜ<◍){4コマ漫画描けた
(⁠ナゼ?❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛.⁠){[蓋]していることがあるかもしれない!
     と気付けた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
【始めた時】の記事はこちらへ☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]
【Level Up】バージョンはこちらへ♡
ケコ(作´σー`){(`・∀・){[ケコの日常]…連続【334日目】=【11ヶ月】記念日and【スリー・グッド・シングス】Level Up and【感謝】は最強の筋トレ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*【あいうえお作文GOー】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


や やり残したこととは、
  「物事を実施または完了しないままにしてしまうこと」
  だという。
り 理解はしていても、
の 望んでいない形のものもあるのかも。
こ コレはなー
し したいと思ってるけどなー
  など
た 大切に[行なわない精神]を持っていたことを
  悔い改め、捨てます。
こ 今年残された時間は[2週間]!
と [時は神様]だから、
  その方といつも!毎日!共にすれば
  最後には勝利出来る!!!!!
  信じますぅ☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:【今日の川柳GOー☆】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(⑤*`▽´){終わり来る
(⑦*`▽´){転換の時
(⑤*`▽´){もうすぐだ


御言葉では
✦終わりの日は滅亡ではなく
 【転換の時】だ
と教えていただきましたぁ


終わるのは怖いことでなく
✦新しくなる時
だから[Chance]なんだと知りました☆


2023年から2024年に
転換する時なので
様々忙しい時でもありますね


例えば
年末にお掃除するのも
1年間の感謝でするでしょうし、
次の新しい年を気持ちよーく迎えるため
にする方が多いかと思います


これと同じです


終わる時とは
キレイにして[新しくよいものを迎える]
時だといえます


恐れることでなく
新しいものを受け入れるための
✦準備期間が今だ
ということですね☆


終わりは
寂しいものでもなく
悲しいものでもないです


むしろ新しいものを
✦神様がくださる最高の時
なのでとても希望が満ちます♬カンシャー


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡








⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


。*⑅୨୧┈┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。



【時間を崩さないためには
 大きい時間だけでなく
 1分、5分、10分
 の時間も貴重に思って
 よく使わなければならない。】



₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより♡
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈┈୨୧⑅*。


タラントの譬えが分かりやすいですね☆


(◍•ᴗ•){マタイによる福音書 25:14ー30


ケコ{小さいものに忠実ならば
  多く得られるよーになる
ってことですね☆


1時間をよく得たいなら、
1分を惜しむこと
1ヶ月をよく得たいなら、
1日を惜しむこと
1年をよく得たいなら、
1ヶ月を惜しむこと
ですね


すべて繋がっていますね☆


1分、5分、10分、、、
貴重にだいじーーーーーに!
大切ーーーーーーーーーに!
時間を使って行きますぞ☆


時間は神様が私たち人間
全員にくださった
✦平等な祝福
ですからね☆


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらへ♡
あなたへの言葉 428 - YouTube









⌖.:˚◌˳ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
        主イエス様へ٩(๑´3`๑)۶♡⌖.:˚◌
今日はスケジュール帳の決め事まで
考えさせていただき、
いい感じで来年の準備が出来ています☆カンシャー
今年やり残したことですかー
沢山あるんだろーなー
って思います
霊魂肉すべてを考えても…
ありますねー
・もっとこーしたかった
・コレもしてみたかった
・アレが手に入れば出来たのに!
などいうこともありますわなー
でもそれって
✦小さいことでも大きいことでも、
 願うなら「行ないなさい!」
✦妄想ばかりしないで、
 考えでだけ「そうなるだろう…」と言わないで、
 行なってはじめてしるしが起こる。
という御言葉がグサッと来ますー
願うなら行なう…
ですね
(??๑˙―˙){妄想って何?
ChatGPTに聞いてみました☆
(A `・ω・){ChatGPT
・妄想は、自分の頭の中で架空の出来事や物事を思い描くことです。
 これは、実際には存在しないけれども、
 想像力や創造力を使って作り上げることができるものです。
 例えば、おとぎ話や夢の中で見る冒険のようなイメージが妄想にあたります。
・小学生に例えると、
 妄想は日常の遊びやお話の中にもよく現れます。
 友達と一緒に遊んでいるとき、
 「もしも○○だったらどうなるかな?」とか、
 「今度の冒険ではどんなことが待っているかな?」などを考えることが妄想です。
 それは子どもたちが楽しみながら創造的なアイデアを思いつく一つの方法でもあります。
妄想はよく使えば、
・名作を創り出せる
・世の人々を助けることが出来る
・人の役に立てる
などいい面も多いんですよね
でも
・コレはしなければならない!
というものがあったら
【妄想<実践】
が必要ですよね
妄想は実践を助けるアイテムだと思って、
うまく使って行けばいいと思います
結局[やるかやらないか]を
神様は見られますから、
今年出来てこなかったことも
やっぱり多かったですから、
悔い改めます
そして今年の残りと来年は
✦もっと実践の年…더 실천의 해.
として生きて行きたいです!
✦全能なる神様が必ず!
 いつも!毎日!共にして絶対に栄える
と約束してくださっていますから、
より一層信じて仕え、
愛して生きて行きます☆
すべてことに感謝しますヽ(*´v`*)ノ♡


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){先生へ٩(๑´3`๑)۶♡
今日は山形では午後から
雪が降り始め、
TVの映像が乱れるほど雪が積もっています
明日の明け方から
雪かき決定のよーです
韓国は今日-6℃のよーでしたが、
雪は降らず天気がよかったよーですね☆
先生体調はいかがですか?
天気がよくてもドンドン寒くなるので、
先生も私も風邪など
体調が崩れないよーに
自己管理をしっかりして行きましょうね☆
今日も無事に書き送ってくださった
尊く貴重な御言葉をよく聞けました!
今までスケジュール帳の3つの仕切りを
スリー・グッド・シングス
を書くよーにしていましたが、
明日~は毎日聞いている御言葉の中で
心に感動のあった箇所を
書き残すことにしました☆
スリー・グッド・シングスは
このブログでも見直せるますし、
それよりも御言葉を残した方が
とーーーーーーーーーーーーっても!
有益なので、
早速実践出来るのが待ち遠しいです♡
先生の健康を祈ります
감사하고 사랑합니다.


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖

×

非ログインユーザーとして返信する