【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){雪だるま2子and鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]再び宣言☆and疲れのバロメーターand1日アサガオさんandケコの中の完璧とは?

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は昨日寝付けなくて、
ほぼ一晩中頭は回転していました


ひたすら天と主と
横になりながら目を閉じ、
ずっと語ってました


半分位は案出しで、
色々な方面で案を沢山いただきました☆


感謝!
なのですが、
明け方もいつもより早く起き
3:16に起き上がりました


それから
明け方の御言葉まで、
お祈りして待ってましたが
すごく火が付いて深く祈れました


それから制作もしてたんですが、
いつもはお昼休憩は
横になっているのですが、
今日は名刺を作ったりしてしまい
頭もさえ、
全く休まずに1日動きっぱなしになりました


さすがーに
目の下にクマちゃん(・(●)・)いる?
って感じの疲れ具合はありましたねー


でもルーチンは守りましたよ!


制作30分→運動3分→御言葉読み5分
の繰り返し


最後はヘトヘトになってしまいましたが、
✦鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]
は今日[752回]行いました☆


ナゼか、
10月の神様への[栄光月間]では
1日に30分して[平均1000回越え]
だったので、
1000回行かないと
何となく満足出来ない私


…よし!
この流れは変えず、
1日[1000回]以上を目指します☆


やっぱり
10月で1000を見たら
今のままでは[次元が低い]と
思ってしまっています


今までは[休憩Time]だった
ということで、
11月17日(金)[いいいな!(いーいな♬)]
の日から改めて
✦鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]
を毎日して行こうと思います☆


とりあえず、
✦30分以上
✦1000回以上
すると天と主に宣言しますヾ(*≧∀≦*)ノ☆


30分にこだわるのは
御言葉で出たからです


✦1日30分以上は運動しなさい


なので30分にこだわりたい
と思います!




御言葉の中で
肝に銘じているのがあります


それは
✦疲れるほどやるな
✦疲れないようにやりなさい
という御言葉です


私はやると決めたら
・無理してでも成し遂げるタイプ
・何事にも一生懸命なタイプ
なので
◆自分が【今疲れている】
という感覚、
バロメーターがいまだに分からないんですよー


疲れたなー
って思うとクマちゃん(・(●)・)
の感覚が来てるなー
って思う感じですかね


その時点でもーヤバいと思いますが…


もっとやばい時は、
目の焦点が合わなくなります


普通に見てることが
出来なくなるんですねー


今日の原因としては、
◆超寝不足
◆週の疲れ
◆新作続き
◆寒さ
あーあと、
夜中めちゃくちゃ[空腹]でした!


食べようか悩んだんですが、
ある人{食べると習慣になっちゃう
って言われた言葉に
グッと我慢してしまいました


それもやっぱりよくなかったかなー
って振り返ります


お腹空いて
眠れませんでしたー…


もっと自分の肉も
顧みないとですねぇー


私の場合は、
霊より肉がおろそかになりやすいので
肉体の体調管理は本当に
ちゃーーーんと!
やらないといけない!
って思ってます!!!


特に大好きなんですが、
[冬]に体調を崩しやすいので
今だからこそ、
ちゃんとコンディション整えないとですね!


(*ˊᵕˋoURLо{鄭明析牧師先生直伝[全身スクワット]はこちらへ♡




*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


冬らしいアイテムと思って、
こちらを考えてみました☆


こちらは第1子ちゃんです☆

落ち着いた緑色の小物で
少し大きめの
✦にぎにぎ画面拭き
です☆


出来上がったら
とても大きくなったので、
商品化に至りませんでしたぁ




しかし
第1子から得た経験を素に
第2子を作ってみました!




比較です☆

元々緑と赤2色で作ろう♫
と思ってましたぁ


段数も減らして、
範囲内に収まったサイズになりました☆


マフラーも長めにして、
横で止める感じにしました




結局
・ボタン
・木の手
・帽子にフサフサ
など付けたかったんですが、
やっぱり[SimpleなKawaiさ]
が私の持ち味なので、
極力付属品は思い切って省きました!


・色々装飾したい!
・スペースは埋めたい!
など欲はありますが、
MAINは雪だるまちゃんなので
素朴なKawaiさを引き立てるために、
涙を飲みました


2023年は小さいサイズの方にデザインを
決定しました☆


全部で10子は作りたいなぁ
と思ってますが、
今月末までで
どこまで出来るやらー
って感じですー(´=Д=`)ヤラネバ


でもデザインが決まっているので
あとは作るだけ!!!
なので初めの産みの苦しみよりは
まずまずサクサク行けると
信じますワラ"


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【322日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【314日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【162日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【99日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【54日目】2023/9/24~


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
99日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


朝!
3時代でも咲いてました!!!

アサガオさん!
早起きですねぇー!
お互いにワラ"


そして夜です!

すごいです!!!!


第4子までは
朝咲いて夕にはしおれていましたから!!!!


この子は
1日中咲いていたことになります!!!!
ハレルヤ☆




今朝咲いたアサガオさんを見た時
なんかー
待っててくれたんかなぁ〜♡
って思って、
ビックリもしましたが
嬉しかったですねぇ(●´∀`)♡


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・煮うどん
・卵スープ
・ゆでブロッコリー
・柿
でしたぁ(●´∀`●)♡


いつもの如く、
父の指示により
煮うどんを作りましたぁ〜


味付けも同じで、
・麺つゆ
・醤油
・ダシ
・にぼし粉
です☆


にぼし粉は、
父がどーしてもこだわっていて
必ず入れないといけません


私的には、
味より舌触りがよくなので
あまり入れたいない
という葛藤が日々ありますが、
父{どうせ食べるならおいしいものが食べたい
といつもいっーーーーーつも!
言うので、
結局父と共有する料理には
入れていますワラ"


なので今回も
泣く泣くいれましたぁー


私は舌触りがいいのがスキーーーー!ワラ"


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){Kawaii子が完成した
(②◍>ᗜ・◍){ルーチン守った
(③◍>ᗜ<◍){再度運動宣言した


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ね 寝たい!と思っていても、
ぶ ぶっ続けで起きていてしまった。
そ 即寝れる時もまずまずあるのに、
  昨日に限って何が原因だったのか
  分からなかった。
く 苦しい思いで起きてたというより、
  案出しが豊富過ぎて
  ケコ{これ!全部覚えてられるかな?!
  とドキドキしながらも
  目は3:16まで一切開けず、
  起きてから一気にMEMOして残した☆


途中で光を浴びたら
余計眠れないと思って、
じっと目を閉じていましたが
ドンドン構想・アイデアのオンパレード♬
で止めるに止めれませんでしたワラ”


そーいう時は
思い切って光を浴びた方がいいんでしょうかねー?


聖書読むとか
御言葉読むとか


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 寝てないが
7 いつも以上に
5 動けてた


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
寝不足ではあったものの
夜通し天と主と対話出来たこと、
案もくださったこと
本当に嬉しかったですよぉ~♡
でも神様ー
私体質上
◆寝ないといけない人
なので、
うまーく休める方法もくださいねー
ま~だ自分のこと完全に把握仕切れていなくて
対処法もまだまだ乏しいので、
寝れないなら祈る!
という方向もいいですが、
眠くなるまで
✦聖書、御言葉を読む
という方法を次は試してみますね
しかしー昨日は特に
日中ずっと寝ていた訳でもなく、
遅くに横になった訳でもなかったんですよー
強いて言うなら
水曜日の夜は御言葉を聞くので
その御言葉に興奮したか、
空腹を我慢していたが
結局ずっと空腹で寝れなかったか…
御言葉の刺激はもちろんあったと思いますが、
後者が強いかとワラ”
でも夜通し語ったのは
本当に久しぶりでしたね~
楽しかったんですけどね
でも肉を考えると
絶対に今無理しちゃいけない時期に
入ったので、
是が非でも体を休ませたい!
と思います!!!!
が…
✦無理矢理は嫌う神様
と知っているので、
自然と寝られるよーに
方法を与えてくださり、
眠れるよーに助けてくださいねぇ~
雪だるま2子もKawaiく作れたと思います☆
冬のアイテムを商品化するのは
とても久しぶりですね
(??๑˙―˙){ん?もしかして初???ワセダー
冬はイベント数が激減するのと
雪ですからイベント会場に行くのも、
搬入搬出するのも一苦労なんで
あっても積極的に出たい!
と思わなくなってしまっています
本当はもっと[積極的]に
行動しなきゃなのに、
すみません
イベント以外で販売する媒体を
そろそろ考えますかー
案はいただいているんですが、
なんせ今[委託先]に納品するのと
これからも店舗数を増やす計画も
協力者を通して行なっている最中なので、
私的には…
[委託先]が落ち着いてから
ゆっくり[ネット販売]にも踏み出したい
と思ってます
でないと…
あれもこれも中途半端に
準備も不十分で始めて
なーなーにして、
ちゃんと充実出来なかったら
お客様に失礼ですし、
何より自分が後悔するって思ってます
一度やるなら最後まで
責任を持って行ないたいです!!!!
御言葉でも
✦どうせやるならちゃんとしなさい
ともおっしゃいますし、
私は一度心決めたら
✦やり通す人
ですから、
まだ[準備]する時間をください!
発送のこととか
◆不安要素
がまだまだ沢山あるんです
それを完全に払拭して、
ケコ{今なら大丈夫!
  出来そう!
  やりたい!!!!!
ってなるまで
どうか!待ってください!!!!!
最高に備えて歴史を始められた
イエス様や先生のよーに、
✦完璧
な状態の時に始めたいです
ケコの中で完璧とは、
✦ケコの中で不安が完全に払拭された状態
✦いつでもOKという状態
✦楽しく出来そうと自信が持てた状態
ですかね☆
とにかく[無知・知らない]ことが
山のよーにあるので、
それを1つ1つ勉強して学んで行きたいです!
作家さんとの関わりも少しずつ持てるよーに
なって来て、
相談出来そーな作家さんとも
出会えるよーになって来たので、
もっと仲良くなって色んな
[作家あるあるの話]をして、
楽しくていい時間も持ちたいですねぇ~
ですが、
すべては神様の計画、御心通りに
すべてが動くことを願います
それが結局1番最高にいい方法だと
私は知っているからです♡
ひたすら神様に委ねます


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する