【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){雪だるま8子製作中and天然きのこ4種の最後の芋煮and笑顔・微笑み[ハンドメイド]で心を癒やして差し上げたいand【祈り】は

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


(*ˊᵕˋoURLо{[自己紹介]のページです♡+゜
ケコ(*´∀`){自己紹介のページ◆+゜ - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


(*´▽`){自己紹介の内容です♡
✦作家歴
✦編み物を始めたきっかけ
✦ハンドメイド名【Kawaii子】について
✦【Kawaii子】のコンセプトについて
✦委託について
✦【ケコの日常】について
✦[キリスト教福音宣教会]について
✦教会deよく使う言葉*プチまとめ
などを書いております(。-∀-)ニヒ♬






今日は雨降りでしたぁ


寒いには寒かったですが、
適度に運動もしていましたし
あったかグッズも使い、
適度に運動もしていたので
凍えるってことはなかったです☆カンシャー


昨日眠れなかったって
記事に書きましたが、
今日はその逆!
すごい寝ちゃいましたワラ"


目を覚ましたのは
6時代…


夢の余韻に浸っていて、
気分はとてもよかったですが
急いで身支度を整え、
朝の御言葉を聞き祈りました!


最近祈りがいい感じです


御言葉を制作の合間に
5分でも読む!
と決めてからか、
祈る時ワードが浮かんで
祈りやすいですねぇ〜


神様がその週にくださる御言葉なので
そのワードやトピックを
あげることでスラスラと行けちゃいます☆


これからも続けたいと思います☆




*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


✦雪だるまのにぎにぎ画面拭き
です☆


皆こっち見ててKawaiiですねぇ~♡


雛鳥だったら
親鳥を待つ子たち
って感じでじーっと待ってる感じがします♡




横からも撮影しましたぁワラ”

鼻、ニンジンなんですけど
なんか[くちばし]にも
見えて来ますねワラ”


つぶらな瞳シリーズで
新たに[にぎにぎ画面拭き]
作ってもいいかもしれませんねワラ”




そしてまだ寒そうなこの子たちの
小物もちゃーんと用意しています♬

マフラーand△帽子です♬


あとは好きな行程、
✦縫い合わせ
だけなので嬉しいですぅ~(b´ω`d)♬


とりあえず、
ここまで来れば完成間近なので
ほっとしています


次の作業が出来るので
早く終わるのはいいことです♬カンシャー


ただ…
明日はお出かけするので
完成は早くて月曜日かなー
って思います


これを書いてから
またこの子たちを見たら


雪だるまたちの声
一応僕たち、
これでも完成だけどさー…
このままじゃ寂しいよー
マフラー欲しいよー
△帽子も早く被りたいよー
お願い
じーーーーーーーーーー

的な声が聞こえて来るーーーー!!!!


待ってて!
もう少しだけ!
私も早く小物付けてあげたいのよーーーーーー!!!!!
信じてーーーーー…


ハレルヤ_( *´꒳`* _ )*。+♡


*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧୨୧⑅**˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*



❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


(* ´罒`)✧”{店舗委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


神様の御心の縁があって、
地元米沢のお店に置かせていただいています♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【323日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【315日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心…連続【163日目】2023/6/6~
(✿ ´罒` ){植物生長日記…連続【100日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(9`゚皿゚)9゙{運動…【初日】2023/11/17~
      ✦全身スクワット【30分】Challenge
      ✦目指せ【1000回】
      ★本日の結果:【1220回】ヽ(゚`∀´゚)ノイエイ✧


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思って記録していますヾ(´︶`*)ノ♬


•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•══•




✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物生長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
            ✿2023/08/9~記録✿
100日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆
おお✧
ここまで来ましたか!


朝見てみたら!
なんと!
まだ咲いていました!!!!


こちらが昨日

2日続けて咲いていたのは
この子が初めてです!!!!
ハレルヤ♡


色は薄くなって来たものの
健気に咲いていて、
とても嬉しかったですぅ♡

まだいくつか花芽はあるので
まだ咲きそうですよ♬


ハレルヤ(๑>◡<๑).。.:*✿


✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿:.・*:.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿・*:*.*✿




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・芋煮
・菊のおひたし
・クリの木のダイコンおろし
・キクラゲ
・ゆでブロッコリー
・柿
・柿のスコーン
でしたぁ(●´∀`●)♡


芋煮には
・ハリタケ
・ヒラタケ
・モダシ
・クリノキ
の天然きのこ4種が入っています☆ゼイタクー




ダイコンおろしで
指から血が出ました…


どーせまだ続くと思って、
応急処置をマステでグルグル巻いて
最後まで作業しましたぁ


私、おろし系って
怪我する率90%以上なんですよー


いつもやられる…
カミヨー




うちのダイコンが!
巨大でした☆

この大きさ、太さ!ワラ”


上から下まで同じ太さのダイコン
ってなかなか見ない???
ので
父{ケコ!写真!写真!!!
と言われ、
急いで外に出ました


私の信仰もこのダイコンのよーに
先まで太くみっちりしていることを
願います♬




うちのサトイモがLASTなので
今年の芋煮は今日がLASTです!


最後に収穫したサトイモです☆

立派でした


私はいつもサトイモの皮を剥く時
包丁を使って[削ぎます]


その方がエコで
手を切るリスクが低いと思ってます


そして今日はKawaii子が
たくさん笑顔を見せてくれましたぁ♡


手袋をしていて
汚れていたので最初しか
撮影出来ませんでしたが、
こーんなにっこり顔で笑ってくれた
子たちが多くいました♡

ふふふ♡
Kawaiiでしょう?


あちこちで見れて
微笑んじゃいましたぁ♡


きっとおいしい芋煮になるなぁ~
って教えてくれた気がしました


確かに…
うまかった!!!!!!
ですヾ(*≧∀≦*)ノ♡ワラ”




マヨ醤油にして
おひたし類をたべよーと
マヨネーズをにゅにゅっと、
出したら面白い形になったので
撮影しましたぁ♬

白ずきんちゃん?
動物?
赤ちゃん?


ね、面白いでしょう♬




ANEが
✦柿のスコーン
を作っていました☆

ホットケーキミックスの味が
強かったんですが、
おいしかったですねぇ~♬


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
      3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){雪だるまの本体完成
(②◍>ᗜ・◍){運動再カウント初日1220回行った
(③◍>ᗜ<◍){サトイモの笑顔に癒やされた


ハレルヤ(。•3•。).。.:*♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めた時の記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
え 笑顔を自分が無意識で出る時
  1つは[Kawaii]と感動を受けた時だと分かった。
が 頑張って何か我慢してたり
  苦しんでたり
  怖かったり
  色んなよくない感情がある時って
  本当に[笑顔・微笑み]ってなかなか出ない。
お 置かれた状況は人それぞれだろーけど、
  そういう人にこそ[ハンドメイド]で
  心を癒やして差し上げたいと
  強く思う今日この頃。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 気合い入れ
7 取り組む姿
5 捧げたぞ


天と主とすべて一緒にしてはいますが、
特によく出来た時は
捧げたぞ♬
って嬉しい気持ちになれます♡


運動も再カウント始めて初日、
1000回以上達成☆
ケコちゃんおめでとう☆


雪だるまたちも
形は完成出来たから
おめでとう☆


私、天と主と共に
今日もよくやった!


すべてのことに
感謝します♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
心が[いつも平安でいれる]
って本当にすごーいことですよね!
たとえ周りが戦争状態だとしても
自分の心は他の人には見えず、
ただ天と主だけがご覧になってくださるから
幸いです
昔あるドラマを観ました
主人公の心に思った言葉が
周囲の人にすべて聞かれていたというものですが、
そうなっていたら…
私だったら
自殺しますね
確実に
[人]に聞かれていたらです
人は[他人]ですから
どんなに恋人、家族でも
今思った考えがぜーーーーーーーーーーんぶ!!!!!
筒抜けだったら、
それが[聞かれていた]なんて知ったら
即死にます
でも現実世界、
神様はそーは創造なさらなかったから
やっぱり[人]が考える世界だな
って客観的に思えます
神様が人間を困らせる訳がありません!
絶対に!
困らせる元凶はいます
悪の根源であり、
神様と人間の関係を妬み、
嫉妬し神様側は完全な存在だから
手を出せないと知っていて、
完全でない人間側をいつも誘惑し
悪の考えを吹き込み、
その人の体を使っていつも
神様の御心を壊そうと動き回る
霊の存在であり、
元天使だったサタン
サタンが悪魔たちを引き連れ、
善の側の人間ををいつも苦しめる
しかし神様、
善の側には強力な原子爆弾のよーな
武器が与えられていますね
それは【祈り】です!!!!!
祈りは神様への願い求めること
先生の説教の中で
✦指1本動かさなくても
 祈って成されたことが多くある
と希望の御言葉があります
そしてよく言われるのは、
✦祈りは仕事だ
です
やった分だけ得ることが出来る
最高の祝福です!
✦祈りは神様との対話だ
とも言われますが、
✦対話すれば他人も近くなる
✦対話しなければ親しい人でも遠くなる
とおっしゃいますが、
アーメンです
また【祈り】は、
✦悟るよーにさせ、
✦知るよーにさせてくださる
とも先生を通して教えてくださいましたね
神様、聖霊様、御子、主イエス様、
私今日の御言葉で
心に火が付きました!
今決めている時間に起きて
祈ります!!!!!
✦短くともその時に祈らなければならない
とも教えてくださったので、
どうか最低でもあの日までは
続けて決心して捧げたいです
どうしても!
祈りたいです!!!!
どうかどんな方法でも
必ず起こしてくださり、
切実に祈る賜物をひたすらください!
神様が絶対的に
神様{してあげなければならない
と思えるよーな祈り、
挑戦しますから!
御言葉でも
[王様と家族を抱える貧しい民の1人]
の譬え話がありましたが、
1人の切なる訴えをした人のよーに
切実に祈りますから、
どうか今の状況を覆してください
✦今こそ祈りが必要な時がない
という通り、
今しか出来ない祈りをしますから
どうか神様!
助けてください
聞き入れてください
全知全能なる神様、
不可能を可能になさる神様、
愛する人が祈る祈りを聞いてくださる神様、
人間を最高に愛してくださる神様、
寛容で寛大な心をお持ちの神様!!!!!
祈って委ねます
ひたすら神様の御心通りに
成されることを信じます


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧♡⁕˚˟.‧‧⑅

×

非ログインユーザーとして返信する