【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){ガ、ガミー…ちゃん…and新作完成and旧約聖書で1番好きな人物は…???

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡


(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?
✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/8/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【257日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【149日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【99日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【69日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【53日目】2023/7/21~
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【34日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】
(動9`゚皿゚)9゙{運動…連続【15日目】2023/8/25~


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
▶私は[キリスト教福音宣教会]に通っています。
[鄭明析牧師先生]が教えてくださった
御言葉を聞き、実践し信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容をUPして行きます♡


また、神様からのメッセージ、
[啓示]の内容も沢山出て来ますよぉヽ(*>∀<*)ノ☆


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
▶自分や人々を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは自分・人間がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証をする
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫


また神様の御働きを
【しるし】とも言います(b´ω`d)♫


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
【公式】キリスト教福音宣教会|Christian Gospel Mission
(*ˊᵕˋoURLо{[啓示]についてはこちらです♡
ケコ(*´∀`){雪の啓示4連発!!!!and神の愛とは? - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  













◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳【【重要なお知らせ】】◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ంః◌꙳✧


パチパチ(。・∀・ノノ゙☆【ネ兄】☆ヾヽ(・∀・。) パチパチ
ハンドメイドイベントに
【【出店決定】】しましたぁーーー!!!
(,,σ˃ᴗ˂,,)σおめでとぉ☆パチパチ


✿第3回はぴまる
[Happy Smile マルシェ]
に参加しますヽ(*>∇<)ノ☆


(??๑˙―˙){いつ?
✿2023年11月4日(土)


(??๑˙―˙){何時〜何時まで?
✿10時30分〜15時30分
※時間帯は前後する場合有り


(??๑˙―˙){場所は?
✿P−PAL


詳細はまた後ほど載せますねっ♫


秋という編み物には
1番いい季節での出店決定☆
天と主が与えてくださっている祝福ですぅ♡


イベントを盛り上げるべく、
制作にこれからも
天と主と共に奮闘しますヽ(゚`∀´゚)ノ☆


◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ంః◌꙳✧ంః◌◌꙳✧ం꙳✧


















今日は制作しながら
✦みいろチャンネル
を観てましたぁ♡


最近また観るよーになりましたぁ♡


(*ˊᵕˋoURLо{[みいろチャンネル]はこちら♡















.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆NEW LINEスタンプ紹介*̣̩˚̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩*̣̩˚̣‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩


(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
2023年8月25日(金)(マイバースデー♡)に
[NEW LINEスタンプ]
【『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版】
を販売しましたぁ(*´∀`*)♡


o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o


【Kawaii子】×【さと うさきっこ】
初コラボレーションが実現ケコ☆


LINEスタンプでは
【初の共同作品】です☆




本日の1枚の紹介です♡
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ{いいね

ケロちゃんが目を引く煌めかせて
いいね✧
と言って上げましょう♫


(*ˊᵕˋoURLо{✦『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版
     ✦[さと うさきっこ]さん
       のページはこちらから♡













*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


✦ガミーペンケース続ですワラ"

今日新たに数子編みましたので
全部で24子を
完成させる予定です☆


ようやく!
目の付いた子たちは
6子ですね☆




怖っ!!!ワラ”


目が付くだけでこんなにも
迫力を感じるとは…


ピラニアみたいのもいれば、
共食いしそーな臭いが…
暴走したエヴァ見たいな子もいる…


ケコ{皆!平和にだケコーーーー!!!


平和にするには
[お口チャック]ですね☆


聖書にはこんな箇所もあります☆
(聖句◍•ᴗ•){マタイによる福音書 15:11口語訳
口にはいるものは人を汚すことはない。
 かえって、口から出るものが人を汚すのである」。
と仰るとおり!


お口チャックの時は
✦Kawaiiガミー
なんですよワラ”


言葉を出そうとしてるから
怖いのかもワラ”




明日には全部完成します!!!
ケコ{ぜ、全部揃って
  お口開け放題になったら…
  どんな世界になるのかケコ…?
  た、試していいですかケコ?
  主よーーー…


すべてに感謝しまぁす(*`艸´)♡















✦おぱんつゾウがま口
完成ヽ(*>∀<*)ノ☆



ちょこちょこ作り上げて来た
甲斐がありましたね!


ようやく!
完成です☆


そうこれは、
ゾウだったのでぇす( ゚∀゚ )♡


身長14cmです☆


ラメ糸じゃない水色の時は
たまに作ってたんですが、
また作りたくなって
ラメでも大丈夫かどうか
試作を込めた制作でしたぁ〜♡


結果…
ゾウちゃん!有りですね☆


少し多く持っているので、
ポシェットも行けるかと。


ゾウが大丈夫となると、
レパートリーが増えるので
よかったゾォォォオワラ"
























✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
           ✿2023/08/9~記録✿
34日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆



ここまで伸びたので
再び巻き巻きしましたワラ”


ドンドン巻き巻きして
コンパクトな【愛の超縮小庭園】に
しちゃいますぞい♬


しっかしー
あんまり
✦草ボーボー
になりませぬなぁー


それを期待してたんですが、
あれれ??
って感じですワラ”


それを言っちゃぁー
最初は桃を植えたのに
アサガオが生えて来ましたからねー!ワラ”ワラ”


桃はいつかリベンジします☆


アサガオさんが生えて来てくれたのは
最初本当にビックリでしたが、
今では沢山の愛のしるしのハート♡を
毎日見せてくれるんですもの♡


ぱっとハッキリと♡に
見えるのが8枚も!!!


今!
神様、聖霊様、御子、先生、天使天軍さんに
ケコ{愛してます!!!×8回
それぞれに言いました!ワラ”


ハレルヤ( 艸`*)ププッ♡

























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・サラダ
・キュウリ煮

・キュウリのワタタネ和え
・鮭の腹焼き
・ゴーヤのツナマヨ和え
・ゴーヤのワタタネ塩焼き
・シシトウ焼き
・ゴーヤのつくだ煮
・キノコ炒め

・味噌汁
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日から2日は
ご飯出しお休みです♬


ここ2日私が作っていたので。


お陰でその時間に
✦おぱんつゾウがま口
が完成した訳です♬


感謝しまぁ~す(・´∀`・)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡















˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){制作進んだぁー!!!
(②◍>ᗜ・◍){みいろチャンネル観たぁ〜♫
(③◍>ᗜ<◍){旧約歴史で1番好きな人物が決定した!!!


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ヨ  よくやった!
シュ 主に最後まで従う
ア  あなたの姿が好きだぁーーー!!!


およ?
ヨシュアへのファンの告白に
なってしまいましたワラ"


最後の方で
ヨシュアのいい所を語ってます☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 狙ってた
7 今日で完成
5 ゾウちゃんを


今日のご飯出しの時間が
まさかゾウちゃんのために、
神様がくださった時間だったとは!


神様♡
Kawaiく出来上がったのも
天主のお陰ですヾ(‘∀’o)ノ♡


共にしてくださり、
気力、体力、精神力もくださったことに
心から感謝しまぁ~す(*≧ω≦)♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[vivid 東大通り店]9/15前後and10月始めの週
✦[cafe mamenoki]9/15前後and9/30前後


(-ω✧){イベント参加の予定☆
✦[はぴまるマルシェ] 2023年11月4日(土)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ







୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様、先生〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日はさすがに右手が痛いですねー
ずっと編み編み、
縫い縫いしてたんで。

どうか明日までには癒やしてくださいねぇ~
主に[みいろチャンネル]では
✦ヨシュア記
を観ていました。
ヨシュアは最初から最後まで
完全な信仰と従順、忠誠があり、
大胆に生きた
ステキな人だった!
と改めて分かりました!!!
旧約歴史は、
ノア、アブラハム、ヨセフ、モーセ、
ダビデ、ソロモンなど…
有名な[中心人物]たちが
沢山登場しますが、
今日までは、
ヨセフが割りと好きだなぁー
と思ってましたが、
旧約聖書での1番は…
✦ヨシュア
で決まりました☆
(??๑˙―˙){なぜか?
天の前に罪を犯さなかったからです!

天に尋ねて頼って生きたからです!
そして最後までモーセの言い付けも
ことごとく守って来たからです!
みいろチャンネルでは、
忠犬ヨシュアが描かれていましたが、
やはり
✦最後まで変わらない心を持った人
が好きですねぇ(人´3`*)♫
前も話しましたが、
私は主人公を好きになるタイプです♫
(??๑˙―˙){なぜか?
自ら決めた言葉や心、思い、精神、志しを
曲げない人が好きなんです♡
大抵アニメの主人公って
ちょっと抜けてるけど、
頼りないけど
最後まで仲間思いだったりするじゃないですか?
ボロボロになっても
強い意思を貫き通して、
戦い抜くとか。
今日[ヨシュア記]を
観るよーになったのも御心だったなぁ
って思いました。
私、ハッキリしてなかったんですぅ〜
旧約歴史で1番好きな人物がワラ"
候補としては、
ダビデ、ヨセフ、ダニエルでしたワラ"
でもダビデはある意味
悔い改めの代表選手(ケコ的には)
で大きな大罪を犯してしまった時には
ドン引きしましたワラ"
ヨセフとダニエルは、
天の前で正しい人だったので好きですが、
1番ではないかなぁー
って感じでした。

そこで今日入って来た!
ヨシュアは、
✦日よ、とどまれ!
の主人公であり、
ピンチな時に[神様]に頼りすがった姿も
ステキでした!ヾ(≧▽≦)ノ゙♡
私もヤバい!(゚Д゚;)
という時は必ず神様に呼ばわりますが、
ヨシュアもそうだったし、
そしてその祈りがあって
大きな雹でヨシュア軍を救ってくださった!
という経緯がステキ過ぎです♡
またヨシュアは最後まで
戦争という戦いで身を終わらせますが、
最後まで神様だけに従って
戦い抜きました!

カックいいーーー!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ♡
ヨシュアは最後まで気を緩めることなく!
すべてやり遂げましたヽ(゚`∀´゚)ノ☆
そこがカックいいーーー!!!ヽ(*>∇<)ノ♡
と思いました☆
偵察隊の時もカナンの地だけを見て全肯定して、
乳と蜜の流れる地は私達が得られる!
と完全によい所だけを見て、
帰って来た所もいいな!!!(*゚∀゚人゚∀゚*)♡
と思いました☆
後はアイ族との戦いで、
絶対勝てたはずなのに
なぜか兵が逃げ帰って

来てしまったのに対して、
神様に
ヨ{なぜだーーー!
と切実に祈り求め、
答えを受けられていた所も
神様ONLYな志しがグッと来ましたね♡

またモーセが十戒をもらう時にも

帰りをずっと待っていた

ハチ公ぶりもキュンと来ますね♡
こーして上げると
✦ヨシュア
ってめちゃくちゃいい人?!!!
じゃないですかぁ〜神様〜♫

今までちゃんと気づいて

あげられませんでした!

まさかこんなに神様のこと

心から愛していた男だったとは!!!
因みに新約歴史で好きな人物は…
ダントツで
✦パウロ
ですヽ(◎´∀`)ノ☆
11使徒置いておいて!
堂々の1位です☆
因みに
✦イエス様
は格別です!
パウロにも他の人物にも
及ばない最高に愛する人物なので、
あえて[メシヤ]以外で
ランキングしてますワラ"

比べることなんて出来ませんからねぇ♬
だってー
✦イエス様
をこの地上に送るために
旧約歴史の人物たちがいましたし、
パウロはイエス様からの教えを
広めるために選ばれた人ですからねぇ〜
聖書は[キリスト]を証するための本であり、
神様からの愛のメッセージを
私達に伝えてくださっている
大事な書物ですもんねぇ♡
イエス様がいらっしゃらなければ、
神様の愛の言葉を知ることが
出来なかった訳ですから
✦イエス様
は絶対的な私の主なので、
天主よー誤解しないでくださいねぇワラ"

分かってくださっていると
信じてます(`・ω・´)♡
ハチ公が出て来ましたが、
私は元々犬派だったからか
やはり
✦忠誠
に関してはうるさいかも
と今日知りましたワラ”


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{[ヨシュア]に興味がある方には、
✦ヨシュア記
をオススメしますヾ(o´∀`o)ノ♬



୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡

×

非ログインユーザーとして返信する