【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){舌編み・縫い付け中andおつかれケロand友人からのBirthday Present

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.


ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。


✿【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡
(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?


✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•


(`・∀・){[ケコの日常]…連続【242日目】2022/12/30~
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【135日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道決心から…連続【84日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【54日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【38日目】2023/7/21~
(動9`゚皿゚)9゙{運動…【4日目】2023/8/25~
       ✦ワインオープナーなどワラ"
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【19日目】2023/8/10~
    ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】


═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫


また神様の御働きを
【しるし】とも言います♫


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶









  






今日は制作したり、
お客様の対応をしたりして過ごしていましたぁ













.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆·̩̩.̩̥·̩̩⋆NEW LINEスタンプ紹介*̣̩˚̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩*̣̩˚̣‧⁺̣˚̣̣*̣̩✧·.̩₊̣.̩


(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(‘∇’*)
2023年8月25日(金)(マイバースデー♡)に
[NEW LINEスタンプ]
【『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版】
を販売しましたぁ(*´∀`*)♡


o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o


【Kawaii子】×【さと うさきっこ】
初コラボレーションが実現ケコ☆


LINEスタンプでは
【初の共同作品】です☆




本日の1枚の紹介です♡
(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ{おつかれケロ

Kawaiiアメを差し出しながら
ちょっと紳士に渡す姿が
Kawaiiですねぇ♡


(*ˊᵕˋoURLо{✦『Kawaii子』コラボ【ケロがま】修正版
     ✦[さと うさきっこ]さん
       のページはこちらから♡















*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊*‧₊̥‧*‧‧*˚̩͙̩͙*₊̥‧*‧【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̥‧*‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*

✦おぱんつカエルがま口
の舌編み11個分と縫い付け作業でしたぁ~


編み方の改善をしたので、
前よりも編みやすくはなったんですが
数が数だけあって、
今日中には終わりませんでしたが

精一杯頑張りました!٩(ˊᗜˋ*)و☆


でもやっぱり[舌]があると
より表情があって[面白Kawaii]
感じになるなぁ~
と思いますワラ”


明日にはナスカンも付けて、
完全に完成する予定です☆















✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿
     ✿神様と育てる【愛の超縮小庭園】✿
           ✿2023/08/9~記録✿
19日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆




おおお☆


これまたしっかりと葉っぱとツルが
生えてきましたねぇ~♡


明日も元気で成長しますよーに(*´▽`*)♡


























友人からのBirthdayPresentです☆


私は毎年Presentをもらう時には
お祈りをします。


ケコ{神様からの愛がもらえますよーに!!!
と( ^∀^)♡


そしてその神様からの愛を
悟れますよーにとも祈ります☆


なでそれをくださったのか?
神様が私へくださるメッセージは何か?
悟れたらとっても嬉しいじゃぁないですかぁ?♡


神様は【人、物、状況、環境】を
通して行なってくださいますから、
実は毎年楽しみにしていますヽ(*>∀<*)ノ♡


今年は特に重要な1年だと思っています!


鄭明析牧師先生が福音、御言葉を
伝え始めてくださった年齢と同じ時を
生きているからです☆


今年は何かあるし、
何かを得なければならない1年
だと個人的に強く思うのです☆


ま、毎日環境の愛は受けてるんですけどねぇ~♡
ケコ{のろけケコ~♡ワラ”



✦メッセージカード

✦ガリレオ温度計andストームガラス
✦ハーバリウムのボールペン
✦ルイボスティー
です(*´◇`*)♡


メッセージカードには

友人{頑張り屋で努力家のケコサマ

って書いてありましたぁ♡



人生で初【温度計】をもらいました!!!


スゴく[科学]って感じで
めちゃくちゃカッコいいですよね!!!


しかも…Kawaii( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡


左側のがガリレオ温度計で、
フロートの浮き沈みで
温度が高低が分かるそーです!


右側のがストームガラスで、
天気を予測するよーです!


液体の濁りや結晶の出来具合で
予測するそーです!


こんなにおしゃれな温度計が
まさか与えられるとは…


確かに昔から温度計は好きでしたワラ”


100円ショップとかで
買ってましたもんワラ”


いつしか部屋からなくなり
だいぶ前に
欲しいなぁ~
なんてちょいと心に秘めていたことを
思い出しますが、
まさかこのよーな形で
神様が叶えてくださるとは!!!


驚き過ぎて
めちゃくちゃ感謝いっぱいです♡




そしてハーバリウムのボールペンですが、

ハーバリウムが流行った頃から
してみたい!
作ってみたい!!!
と強く願っていましたが、
材料の量や金額、
時間もなく
いいなー…
と思ってずっと目を閉じて
生きて来ました…


本当にKawaiかったから、
本当に何度も何度も
作りたくて、
指くわえてましたぁー


こちらもまさか
このタイミングで、
しかもボールペンという
[使える]文房具で
くださったのが、
神様、Point高過ぎですよぉ~ワラ”ワラ”


も~さすが!
私の好みをよくご存じですね!!!ワラ”



友人{ルイボスティーはおまけ
って言ってましたが、
実は紅茶欲しかったんですよねぇ~ワラ”


水ダイエットしてて
他の飲料水はなー…
とか思うんですが、
たまには紅茶も飲みたい訳ですよー


うちに全然紅茶類がない
訳ではないんですが、
[新しい]のが欲しかった訳です♬ワラ”



にしても、
毎年友人のPresentってセンスいいなぁ~
って思ってばかりです!


本当ありがとうケコ~♡














⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

とん八にいきましたぁ☆


⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は
・三昧かつ膳
・抹茶アイス
でしたぁ(●´∀`●)♡


3種類+友人が
ミルフィーユカツもくれたので、
[4種類]も食べてくることが出来
ご飯は2杯半と味噌汁2杯の
おかわりもしっかりし、
満腹でしたぁ~♡ワラ”

味噌汁のネギがハート♡に♡
神様の愛受け取りましたぁ♡

抹茶アイスは、
味が濃くておいしかったですぅ~♡









場所を変えてガストで
おしゃべりしてましたぁ~♡

ガトーショコラです♡


濃厚でおいしかったですぅ~(*´艸`*)♡


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡
























˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙


では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){制作出来たぁ
(②◍>ᗜ・◍){[Jesus]DVDが観れた♡
(③◍>ᗜ<◍){友人からのBirthday Presentもらったぁ♡


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖


(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ジー ジーと見ていたいシーンもあり、
   作業しながら観てましたが
   やはり目も体も釘付けになるシーンが
   多かったですねぇ〜
ザ  The時代を感じて、
ス  すんなりその世界に入れるのが
   映像のいい所ですよね☆


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡


⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖






◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌


(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 恩恵だ
7 映像通し
5 時代知る


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡


◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ


(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備


❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ














୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟


ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
[Jesus]というDVDを観ながら
編んでましたぁ〜
最後まで観れていませんでしたが、
色々考えることはありましたぁ〜
DVDのいい所は、
✦時代性を掴むことが出来る
点ですね☆
よく聖書を読む時も
✦時代性
を分かって読まないと解けない
と教わり、
実際に科学の発達や先進国ならではの現在
だけを見ると、
[矛盾]が生まれてしまい、
うまく読めませんもんねぇ〜
例えばペテロは[漁師]でしたが、
漁師にも網を使ったり、
一本釣りだったり、
モーター付きの船を考えるだけでも
現代と当時では全く発達が違うので、
そういう面ではDVDで
その時代にタイムスリップしたみたいで
勉強になりました!
昔過ぎることをリアルに
映像で観れる今の時代の恩恵に
心から感謝しまぁす♡
しっかし…
今回のPresentは、
欲しかったものをくださった!
と思い返すことが出来ました☆
感謝しまぁ~す(pq´v`*)♡
それにしても今年は本当に
大事な1年だから、
ちょっと期待してたんですよね~ワラ”
何か特別なものがもらえるかも?
なんて☆
本当に今までの中で
ひと味もふた味も違って、
なんか…
[大人の領域]に来た!
って感じがスゴく嬉しいですし、
特に[温度計]が
まずこんなにおしゃれなものが
あったとも知らなかったので、
めちゃくちゃテンション上がりました!
ひっくり返すとストームガラスの方が
結晶がふわぁ~と舞って、
キレイでまるで…
雪の結晶がのよーに見えるので、
[雪]大好きな私に
溶けない雪、
見ていられる雪
をくださったのか!

と思うほどとてもキレイで

とっても嬉しいででぇす♡
うんうん!きっとそう!
神様1つ悟りました!
私が年中[雪]が見れるよーに
くださったのだと確信します!!!
ハレルヤ。゚(゚ノ∀`*゚)゚。♡

また結晶も一瞬[羽]のよーにも

見えたので、

[天国]を思い描く時間に出来るなぁ~♡

って思うので嬉しいですぅ~.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.♡
後は…気温の変化で体調管理を
よくしなさいとかですか??
温度計もハーバリウムも
キレイが共通しているので、
癒やされなさいですか??☆
目の保養がパネェですぅ♡
ルイボスティーも健康系ですね。
メッセージカードの[フラミンゴ]は
フラミンゴのスピリチュアルな意味としては、
✦「幸運・恋愛運」に関わる鳥

✦「バランスを保つ」ことへのメッセージ

✦「今を生きる」ことへのメッセージ

…今に意識がある時に創造性が湧き起こり、

 新しい働きが起こるのです。

✦「絆が深まる」ことへのメッセージ

ですって!

フラミンゴのスピリチュアルな4つの意味とは?夢に現れた時の7つの意味と合わせてヒーリング経験のある筆者が解説 – Mistory[ミストリー]

はぁ~(○・∀・)なるほどー

参考までに調べてみましたぁ♡

恋愛運ですかぁ~♡

これはちょうどいいですねっ神様ぁ♡

私はもう天と主にまっしぐらですしぃ~

もっと愛を深めたい!!!

って祈ってましたから、

天と主とこの1年時に愛を深めて

生きて行けるっていう

愛のメッセージカードですねぇ~

実際友人からも

友人{これからも引き続き、

  永い付き合いでよろしく

って書いてある通りですね♡

ちなみに意味調べたら

✦これから先も終わりなく続く良好な関係

とありましたワラ”

一言でいうなら【永遠まで】ですね♡

友人も天と主とも

わたしこそよろしくお願いしますぅ♡

[バランスを保つ]に対しても

答えですね。

私の1番心がけるべきことですね☆

・頑張り過ぎる

所が未だにコントロール出来ずにいるので、

よく自分を知って

✦[今を生きなさい]ってことですね

✦「絆が深まる」ですかぁ~♡

天と主と教会の皆や家族、親族たち、

友人、知人たちとも

深めたいですねぇ~♡

感謝しまぁ~す(●*’v`*人)♡
モリモリなメッセージ受け取りました☆
まだ悟っていないことがあるならば、
生活の中で絶対に悟らせてくださいねぇ~♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟

×

非ログインユーザーとして返信する