【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){おぱんつカエルがま口が制作中[おぱんつ]初公開andケコの日常[7ヶ月と21日目]完全数だぁぁぁ!!!and改名【ケコの植物成長日記】神様と育てる【愛の超縮小庭園】and<気を引き締めてやったこと>は<気を引き締めないでやったこと>と「千倍、万倍の差」がある。

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ


*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝
★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡


(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?
✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜


*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝
(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に趣味=編み物になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜作家の道決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧


*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝
(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡*⃝̣◌⑅⃝




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═【継続記録】═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【233日目】2022/12/30~
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【126日目】2023/4/16~
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【75日目】2023/6/6~
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【45日目】2023/7/6~
(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【29日目】2023/7/21~
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【12日目】2023/7/31~
(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【10日目】2023/8/10~

═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬


࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·

(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?
信仰生活をする中で、
神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡


(??๑˙―˙){証(あかし)とは?
その人を通して働かれた
【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆


人{これは私がやった訳ではない!
 まさしく神の力だ!!!
という感じの話をすることや聞くことを
✦証する
✦証を聞く
って言います(*´꒳`*)♫
࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·























今日は予定があり、
朝から家族と山形に行きましたぁ〜


帰って来たのは夕方。


ほぼ1日でしたぁーワラ"


でもちょっと買い物も出来たので、
満足しております(。-∀-)♡























*⑅୨୧˚̩͙*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙*( ¯꒳¯ )b✧{今日の【ケコの制作の記録】*˚̩͙*‧₊̥‧*‧₊̊‧*˚̩͙̩͙୨୧⑅*


1つだけ試しで
がま口を付ける所までしました☆


ヒョウ柄のおぱんつKawaiiでしょう?♡


布の大きさがちょうどだったので
こんな感じで、
まず袋を後14組作りますぞ☆


ひたすらまっすぐ編みまくります(☆∀☆)ニヤリ





























✿・・゚✿・・゚✿・*:.。(✿ ´罒` ){【ケコの植物成長日記】✿*・゚・✿・*:.。 .:*・゚✿

               ✿2023/08/9~付けています✿


10日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆


桃ちゃん、
いまだに変化なし。


アサガオさんは
生き生きと育っています。


葉っぱがしっかりとして来ました♡


雑草と思われる芽もKawaiiので
今はそっとしておきます。




今日から[桃ちゃん成長日記]

ではなく、
【ケコの植物成長日記】!!!

に改名します╭( ・ㅂ・)و ̑̑☆


(??๑˙―˙){なぜか?
だんだん[移住]させるのが
メンドー…
もありますがワラ”(≖ᴗ≖ )
[愛着]が出て来てしまっている
と言うのが本音かと。


父に見せたら
父{花さかさんなねごで。
 (花咲かせなければならないだろう)
と…
ケコ{え???!ナンダッテー!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
芽が出た時スゴくヒドいこと言われたのに
メンドーをみろと?
…と心の中で思いましたワラ”


そんなこんなで、
姉{【【植物成長日記】】にしたら?

とのアドバイスもあり、
今日から[何が生えて来るかな?]から
【ケコの植物成長日記】
にしました☆


家の土からどんな植物たちが生まれて来るのか…


ドキドキしかないです(๑ °꒳° ๑)ドキドキ
色んな意味で(;・∀・)


神様と育てる
【愛の超縮小庭園】ですかね(*´▽`*)❀ワラ”



























何気ない山形の空です♫

こういう薄ぅ〜い雲も好きですねぇ〜♡


近い所には、
入道雲があってすごく真っ白でした!





























姉が黄色いテントウムシを見つけました☆

すっごいつるんとしてます!


姉にとっては
昔ちょっとしたエピソードがあったよーで
撮影出来てよかったですぅ〜


しっかし、
本当に黄色いんでビックリしました!Σ(゚ω゚ノ)ノ


スゴく飛び回ってました!


























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の昼ご飯♬

山形のヤマザワにある
[ひまわりラーメン]でしたぁ♡


✦冷やしラーメン
です٩(ˊᗜˋ*)و✧*。☆


ひまわりラーメンのは
初めて食べましたが
冷たくておいしかったし、
味もちょうどよくて
本当においしかったです(*´˘`*)♡


また家族で食べられたことに
感謝しまぁす♡


神様~!!!
どうか米沢にも!
【ひまわりラーメン】を
作ってくださぁぁぁい!!!


安くておいしいからです!!!


フライドポテトもカリカリで
味もおいしく絶品なんですもん!!!


御心ならばぁぁぁ!!!
必ずぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!щ(`D´*щ)クダサイ!!!




にしても…
これスゴくレンボーじゃないですかぁ??

このレインボーも
9割お腹の中へと入る許諾をしました(๑¯∇¯๑)


本当においしかったですぅ〜♡






食べ終わった私は
何気なく姉のチャーシューに目が行き、
[チャーシューリング]を見つけるよーに
なりました☆

ネギがリングで、
姉ケコ{長さ調節可能なリング。
と話し
ケコ{付けてたら何も出来ないね。
と話して面白かったです( ´罒`*)ワラ”



また家族で外食したいですね~♡


そして
またひまわりラーメンで
食事したいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡オイチカッタ♡



























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡{内容は
・モロキュウリ
・からあげ
・刺身

・刻みオクラ
・野菜炒め
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


簡単に調理して終わりで
助かりましたぁ~♡


さすがに
父の運転にはへろへろになりましたからワラ”


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣̣̣ͯ✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄

では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){冷やしラーメンがおいしかった
(②◍>ᗜ・◍){材料が買えた
(③◍>ᗜ<◍){父の運転で酔わなかった


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?
     友達募集中です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫
✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩̣̣̣̣̣ͯ✩̣̣̣̣̣ͯ┄•͙✧⃝•͙┄✩ͯ•͙͙✧⃝•͙͙✩ͯ┄•͙✧⃝•͙┄






⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻

(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
しゅん 瞬間の時間に、
かん  感動がくださるまま
    父にダメ元で頼んだら許諾された!


帰りに父の用足しもあったんですが、
近場に寄りたいお店があったので
降ろしてもらいました☆


後は聖霊の感動により、
バーっと
ケコ{これだ!
これ違う!
これだ!
これこれ!
よし終わり!!!
というスピードで会計を終わらせ、
一生懸命父のいるお店まで競歩しましたワラ"


父の機嫌も損なわずに済み、
最短で買い物したかと♡


感謝しまぁす(*ฅ́˘ฅ̀*)♡♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡
⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻






◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌❁˚。◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌❁˚。◌ ͙❁˚
(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 祈ったら
7 私の用も
5 足せました


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡
◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌❁˚。◌ ͙❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ͙❁˚◌❁˚。◌ ͙❁˚






❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ
(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプの制作
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備
❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ





。*⑅୨୧┈₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{【鄭明析牧師先生のYouTube箴言】です♬┈୨୧⑅*。

(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


(??๑˙―˙){御言葉とは?
✦神様からの[メッセージ、言葉]です。
✦[御]の字をつけて
 [御言葉(みことば)]と言います♫


(??๑˙―˙){聖書とは?
✦[神様からのラブレター]なんです♡
✦ 神様が愛する私たちに向けた
 [大切なメッセージ]が書かれています♡


。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。


【<気を引き締めてやったこと>は
 <気を引き締めないでやったこと>と
 「千倍、万倍の差」がある。】


₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより。
。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。


今日の買い物もそうですし、
昨日の例がそうですね!


まさに[気を引き締めた]かどうかで
時間を掴み、
成果を残せましたからね☆


生活の中でも
様々[気を引き締める]こと
ってあるなぁ〜
って思います☆


・包丁や火を扱う料理
・おぱんつの布に穴を通すこと
・起き上がること
・化粧することワラ"
・時間を測っている時
・ハサミやカッターなど刃物を扱う時
・商品や命に関わること全般
など…色んな所で
気を引き締めるますよねぇ〜


気を引き締める!
ふんどし締め直す的な表現ですけど、
現代風の言い方って他にないのかなぁ?ワラ"


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらからどぉぞ♡
あなたへの言葉 582 - YouTube


(*ˊᵕˋoURLо{ 昨日の記事はこちらからどぉぞ♡
ケコ(作´σー`){おぱんつと糸を編み込む所完成and手がいたた…and証(あかし)and【SUN STOP-日よとどまれ】動画あり - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧┈┈┈。*⑅୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。┈┈┈୨୧⑅*。






୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡
ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日で[ケコの日常]が
【7ヶ月と21日】目になりました!!!
たまたま調べました。
7と21とは…
どちらも聖書で言う
【完全数】!!!
だったので嬉しくなりましたぁ♡
素晴らしい数の時に
目に付くようにしてくださったことに
感謝しまぁす(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

ブログも新しく気分転換に

ラインを入れてKawaiiデザインにも

出来てよかったです(๑•᎑•๑)♬*゜♡

家族で色々決めることがありましたが、
全てに天が臨んでくださったので
皆の意見がまとまるよーになりました!
感謝しまぁす(◦ˉ ˘ ˉ◦)♫
1日制作に取り組めないと思ってたんですが、
夜ご飯出しまでの瞬間の時間を掴み、
編み物とLINEスタンプを
進めることが出来ました☆
感謝しまぁす(pq*´꒳`*)♥♥*。
瞬間の時間で、
材料の調達が出来たことも

本当に感謝しまぁす〜(*ˆᴗˆ*)♡

何はともあれ
無事に帰って来れたことに
心から感謝します!!!٩(๑> ₃ <)۶♥


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


(*ˊᵕˋoURLо{完全数の話しをしている記事は
     こちらからどぉぞ♡
ケコ(*´∀`){[ケコの日常]連続7ヶ月記念[ケコちゃんSEVENのポーズ]and虹andラーメン - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ
ケコ(*´∀`){無事に委託開始!!!美容室その名は?and作家の道を決めてから[70日記念日] - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡

×

非ログインユーザーとして返信する