【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){3人初お茶会

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.




ハンドメイドブランド名


【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜




(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】


(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜




私の分身、


ハワイアングリーンのカエルがま口


٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も


よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。






✿【Kawaii子】のコンセプトは、


簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡




(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?


✦自分は編むことで[癒やし]を得ること


✦私の作った作品、商品たちを見た人が、


人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など


前向きな言葉が出て、


[元気]が出るようにして差し上げたい♬


という思いが私の定義する


【編み物セラピー】です(o´A`o)♡


またそれが[脳や心のセラピー]だ!


と思っています♡+゜




✿純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な


[Kawaii]で生活にプラスした


[癒やし][笑顔][喜び]


をお届けします(*´∀`*)♡+゜




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.




(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.


✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭


✦大学生の時に[趣味=編み物]になった❀


✦本格的に編み物にハマって【11年目】


✦2014年〜作家デビューして【9年目】


✦2023/6/6〜【作家の道】決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.




(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.


[June 3rdさん]2023/5/7~


[cafe mamenoki]2023/6/8~


[vivid 東大通り店]2023/08/14〜


開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ




❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.




═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱【継続記録】⊰❉⊱•══••⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•




(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【234日目】2022/12/30~


     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡


(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【127日目】2023/4/16~


Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【76日目】2023/6/6~


(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【45日目】2023/7/6~


(●`・v・){きな粉入り牛乳…総合【30日目】2023/7/21~


(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【12日目】2023/7/31~


(✿ ´罒` ){植物成長日記…連続【11日目】2023/8/10~


    神様と育てる【愛の超縮小庭園】



═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•═•⊰❉⊱•══•⊰❉⊱•═•




カウントするのが好きな人みたいですねワラ”




カウントすれば一目で分かるのと、


[日数で神様の働きが分かったりする]のと、


カウントすると


[過ぎた日のことを考える]から


ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!


ってなるかなぁ〜


と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬




࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶




(??๑˙―˙){【ケコの日常】では?


信仰生活をする中で、


神様の御働きを証する内容が沢山出て来ます♡




(??๑˙―˙){証(あかし)とは?


その人を通して働かれた


【神様の御働き(みはたらき)】のことです☆




人{これは私がやった訳ではない!


 まさしく神の力だ!!!


という感じの話をすることや聞くことを


✦証する


✦証を聞く


って言います(*´꒳`*)♫




࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶࿐·˖✶


















  
















今日は主日礼拝でしたので、


神様の愛いっぱーーーいの!


御言葉を聞くことが出来、


本当に幸せで包まれましたぁ٩(●˙▿˙●)۶♡




礼拝前に


ケコ{これを直したいです!


どうすればいいのか助けてくださる御言葉をください!!!


と強烈に祈っていたので、


その答えが来ました!!!(◍´ꇴ`◍)♡




本当に神様は霊で生きてらっしゃる方だ!


と本当にビックリしました!




ハレルヤ(◍•ᗜ•́)✧


























✿・*:.・*・゚✿・*:.。*✿【ケコの植物成長日記】✿:.・*:.*✿・*:*.*✿


       神様と育てる【愛の超縮小庭園】


           ✿2023/08/9~記録✿

11日目(* ˃ ᵕ ˂ )b☆




アイカワラズ、


立派なアサガオさんですねぇ〜




新芽がまた生えて来ましたよぉ♡

昨日はもうちょい小さかったのに…


植物の成長は本当に早くて毎日ビックリです!




そして…


アサガオさんのすぐそばに…


赤色の芽が生えて来ました!

いったい、何でしょうねぇ??




これからも本当に楽しみでぇす♡




ただ、


日の当たる条件は


すこぶるよくなく、


アサガオさんがよくここまで


成長してるなぁ〜


って本当に不思議なんです。




直射日光はもちろん入らない部屋で、


風通しもよくないです。




それでも育つのか?


という新たなチャレンジをしている訳です。




私は


✦水やり


✦出来るだけ日の当たる場所に置くこと


✦成長の記録を付けること


をします!




何か神様の御心があるはずですから、


ひたすら見守ろうと思います☆




うちの土は、


酪農家さんからいただいている


[堆肥]を混ぜているので、


とても栄養満点です(๑•̀⌄ー́๑)b☆




なので色んな種が入っているのも


合点行きますし、


どんな【愛の超縮小庭園】になるのか


ふふふ(⁎˃ ᵕ ˂ )♡


めちゃくちゃ楽しみですぅ(-´∀`-)♡




理想としては、


この土の部分が草ボーボーになる日を


待ちわびます♡ワラ"




これでもワタクシ


大学では酪農の道に行きましたが、


途中で[植物の魅力]に


目が開かれ、


ゼミはそっち系を専攻してましたから


こーした形で


自然の植物たちに触れられることに


本当に感謝なんです( 〃 ❛ᴗ❛ 〃 )♡




あ〜神様〜♡


早く草ボーボーになりますよぉに♡


一緒に


記録して行きましょうねぇ~♪♪(●^∀^●)♪♪


























帰って来たら【虹】が!!!

祈っていたことがあったので、


それに対する答えだ!!!


と思って感謝しましたぁ(☆´∀`人´∀`☆)♡


























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日のおやつ♬

小玉のスイカちゃんをいただきましたぁ♡




甘くっておいしかったですねぇ〜♡




やっぱり夏はスイカ!


食べないとですねっ(○´v`○)☆








今年の暑さは


10月まで続くと聞きました。




スイカや夏野菜を食べて!


乗り切りましょう☆










今日は前職でお世話になった


2人の先輩と私で、


初めてお茶しましたぁ(◍╹꒵╹◍)♡

前職では、


たまにお手伝いに行く場所だったので


10分休憩にちょこっと


お菓子を食べながら雑談をし、


日頃の色々をお話ししていましたぁ♡




今日はその10分休憩の時のよーに


約1時間半の間、


共に過ごしましたぁ( ♥︎ᴗ♥︎ )♡




歳も離れていて、


経験豊富なお二人とお話し出来て


楽しかったですぅ〜(*˙˘˙*)♡




神様〜


たま機会を与えてくださいねぇ♡


感謝しまぁす(*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*♡












⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝{内容は


・キュウリのつくだ煮


・ナスのレンチ


・そば


・ゴーヤのツナマヨ和え


・野菜炒め


・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし


・きな粉入り牛乳


・レモン酢水


でしたぁ(●´∀`●)♡





キュウリのつくだ煮を食べていたら♡

♡を見つけましたぁ♡


早速神様に


ケコ{愛してまぁす♡


と心の中で告白し、


心の中で対話していた内容も


神様が何とかしてくださる!!!


と信じるよーになりました♡( •ε- )








あなたは、


ゴーヤって食べますか?




うちは私が中3の時に、


[沖縄]に家族旅行に行ってから


父が畑で作るよーになって、


毎年山のよーに食べます。




初めのレシピは、


ゴーヤチャンプルーのみ。




バリエーションはなかったですねー




しかし、


去年、今年と姉に聖霊がくだり、


ゴーヤレシピをドンドン開発しています☆




✦つくだ煮


✦輪切り


✦ゴーヤのツナマヨ和え


など…




もちろんネットで検索してみて


作ってはいますが、


この中で1番おいしかったのは


✿ゴーヤのツナマヨ和え✿


ですね☆




作り方も簡単なんです♡




✿ゴーヤのツナマヨ和え✿


①ゴーヤの表面を洗う。


②縦に真っ二つに割りワタと種を取る。


③スライサーでスライスしていく。


④ツナ缶を入れ混ぜる。


⑤マヨネーズで味を整え完成☆




チャンプルーでは、


必ず苦みを消すために


[塩もみ]してたんですが、


この和え物は


水にさらしたりしなくても、


苦みが抑えられます。




+冷蔵庫で冷やせば


もっと苦みが消えるので、


本当においしく食べられます☆




もし食べる機会があれば、


この[ゴーヤのツナマヨ和え]


のレシピもお試しあれ৲( ᵒ ૩ᵕ )৴♡*৹☆






デザートに♡

[マスカット]を食べましたぁ♡


大きかったので、


ふっと


ケコ{何粒食べれるかな?


と思い数えながらひたすら食べていましたワラ”


結果[65粒]でした☆


こんなにいいブドウだったのに、


1粒だけ腐っていました。


見た目だけでは分からないのを


実際に数えることで


小さくも恵みを得ました˙ᵕ˙♡





ぶどうは特に聖書で


イエス様が譬えで語ってくださるので


とても興味があり、


好きな果物です( ˊᵕˋ )♡.°⑅♡


(*ˊᵕˋo 口語訳о

♛ヨハネによる福音書 15:5
わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。もし人がわたしにつながっており、またわたしがその人とつながっておれば、その人は実を豊かに結ぶようになる。わたしから離れては、あなたがたは何一つできないからである。


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡
˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙




では!今日の


( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){【スリー・グッド・シングス】


    3つのよいことGOー☆


(①◍・ᗜ・◍){主日礼拝に参加出来たぁ


(②◍>ᗜ・◍){女子トークして来たぁ


(③◍>ᗜ<◍){新たな新芽が出て来て楽しくなって来た



ハレルヤ(。•3•。)♡




(⑅•3•⑅){始めたきっかけの記事はこちらです☆

ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ





( ˶´3`˵ ){一緒にやってみませんか?


     友達募集中でぇす(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙












⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖




(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆


せん 先輩方もお盆休みほぼなく、


   お忙しいのに


ぱ  パクパクデザート食べながら、


い  いっぱいトークしてくださったのが


   とても嬉しかったでぇす(●ᵔᴗᵔ)(ᵔᴗᵔ๑)♡




ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡




⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖ ⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖⿻*⌖.:˚◌˳˚⌖












◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌




(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆


5 先輩は


7 休みなくとも


5 優しかだ




お盆休みが土日しかなく、


他の工程が休んでいても


祝日出勤だったそうです…




あー神様ー…


どうか会社の頭になっている人が


もっと[現場の声、姿]を


もっと見て聞いて分かって、


[休み]をちゃんと与えてくれる


会社になりますよーに


と祈ります。




休みは大事です。




本当に他の方々も


どうかこの暑さもありますから、


倒れないよーに


助け守ってください。




すべて天と主に委ねます!




ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡




◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚◌❁˚。◌ ❁˚⚘*𑁍𓏸 𓈒◌ ❁˚。𑁍𓏸 𓈒◌












❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ




(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡


✦[June 3rdさん]8/30(水)


✦[cafe mamenoki]8/31(木)




(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆


✦LINEスタンプの制作


✦イベントへ向けての準備


✦新たな委託先への準備




❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ












୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟




ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、


    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡


今日も大事な愛の御言葉を与えてくださり、


その心情を話してくださったことに


感謝しまぁすドキ(✱°⌂°✱)ドキ♡


御言葉どおりに行えるよーに


共にし助けてくださいねぇ ( ❤︎°ᵕ°)♥︎⃛( °ᵕ°❤︎ ) ♡


先輩方と初お茶会でしたが、


こーして職場で付き合いのあった


年上の方々とお茶出来る時が来るなんて♫


嬉しいですねぇ〜♡(๑ -∀• )♡


職場が少しでも一緒でしたから、


話も分かるし


あーそういう所で大変なんだなぁー


とか分かるのが嬉しかったですぅ〜


色々職を経験しましたが、


職場の人とご飯とかお茶とかなかったので、


本当に貴重なご縁をいただいていて


心から感謝しまぁす(♡ >ω< ♡)♡


お土産までいただいて、


本当に感謝でぇす (灬º∀º灬)♡


今週で新たに歳を重ねますが、


最後にステキ時間をくださったことに


感謝しまぁす♡(੭❛▿❛(❛▿❛ॢ๑)♡




ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡


୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟.‧‧⑅୨୧˖♡⁕˚˟

×

非ログインユーザーとして返信する