【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){編み・布and扇風機7割and<知恵>は「賢さ」だ。<方法を変えること>も「知恵」だ。<確認してみること>も[知恵]だ。

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【229日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【121日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【71日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【41日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【26日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【11日目】
(♡vωv){桃ちゃん成長日記…連続【6日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆














今日もアイカワラズ
暑かったですねぇ〜


途中雨がザァーっと
瞬間振りましたぁ〜


今日は御心あって
窓を開け、
扇風機で過ごすようになりましたぁ〜


でもやっぱり冷房が恋しくなりましたねぇ〜ワラ"



























( ¯꒳¯ )b✧{今日の[制作の記録]です☆

前半編み物をしていました。


✦カエルがま口L6、
✦カエルがま口S3分の袋を編み、
✦カエルがま口S6分の底まで
編み終わりましたぁ(*´罒`*)♡


その後は、
✦おぱんつカエルがま口のおぱんつの布を
折り目、しるし、ギャザーを作ったりし、
ちょうど縫い始められる状態に出来ましたぁ♡


写真では内布だけですが、
外布もし終えてましが
公開するのはまだ秘密です(*ˊᵕˋ*)♬






明日もカエルがま口が
進む予定です(*´˘`*)☆


予定では8/25(金)
(あっ♡私の誕生だぁ◝(⁰▿⁰)◜♡)
までに
✦カエルがま口シリーズ
を終わらせたいと思ってます!



その後は、
✦ガミー
✦画面拭き
✦コースター
✦おぱんつがま口
の順でなんとか間に合わせよう!
と計画ネリネリチューです˖°٩( ‘ω’ )و☆


[なんとかなるでしょ〜]
という考えでなく、
[なんとかする!!!]
の精神で天と主と共に
乗り越えますぜ«٩(*´∀`*)۶»☆






今回編み方をしていたら
さすがに連続で編んでいたため、
右手首辺りが痛くなって来てしまい
プチ腱鞘炎になりそうでした。


なので、
布のの処理をしました☆


編み物だけの方向性だったら、
手が完全に腱鞘炎だったでしょうねー
ケコ{ど、どんだけ編むケコ!!?((((;゚Д゚)?


まぁ過去に何度か
痛いと思うまで編み続けたことはありましたけどワラ"


私の商品は主に[編み物]なので、
このしがらみからは抜け出せない
と思いますが、
今までもうまくやれて来たので
これからも天と主に委ねながらも、
手を壊すことなく
長ーーーーーーーーーーーーーーーーく!
制作して行けるよーに、
日々研究です!₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾




























(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡
     2023/08/9~植えています♡


6日目☆


うんうん。
アサガオさんは本当に元気ですねぇ〜


新たな新芽を発見(゚∀゚)☆


このままでは…
[アサガオ成長日記♡]
になっちゃいますねぇー
ケコ{小学生かケコ!




























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡{内容は
・キュウリのひき肉煮
・キュウリのごま油塩炒め
・キュウリのつくだ煮
・キュウリの皮と種わたの漬物
・豚肉とピーマンの炒め物

・冷や汁

・枝豆
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡




キュウリ煮に使ったキュウリです♫

大きいでしょう(๑❛ڡ❛๑)☆


まさに[オバケキュウリちゃん]です☆


皮と中の種、ワタは、
今回ごま油塩で炒めてみました☆


いつもはごま油塩で
揉んで漬けておくんですが、
ふっと聖霊がくだって
炒めるよーになりましたぁ( ˙︶˙ )☆


炒めている途中、
右の小指に種が飛んで来て…
プチ火傷しましたー(´;ω;`)


飛んでくると言う
予測が出来なかったのと
火力が強かったよーなので、
私のミスで炒めたのは
[御心]でしたよ(*ˆᴗˆ*)♡


(??๑˙―˙){なぜか?
炒めたら、
皮が柔らかく
ワタはプルッとして
おいしかったからですぅ(*´꒳`*)♡




キュウリのひき肉煮を
久しぶりに作ったんですが、
味付けの部分で最初うまくいかず…
神様〜うまく出来ますよーにー!!!
と委ね再び味付け再開しました!


が、やはり今回うまくいかず、
後は姉にパスして来ました☆


普段やらないと
本当に感覚が鈍ってしまいますねぇー


結局姉は
ほぼそのままにして
とろみをつけて終わりにしたとか…


まじか…
とビックリしましたワラ”


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡




























では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
①編み物もLINEスタンプも制作が進んだぁ!!!
②扇風機で7割過ごしてみた☆
③戦争についての番組を観て、
 Z世代に希望を得た!


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみましょう☆
    友達募集中です♫














(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
し [しよう!]と思う考えになるのは
  いつも聖霊様が糸一本の感動を与え、
お 大きく働きかけられるから
  その時に掴まなければ
  感動は薄くなりやらなくなってしまうので、
  速く動く雲のように
  日々実践出来る人になります☆


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ♡













(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 暑い日は
7 冷房使い
5 無理するな


扇風機体験でしたが、
やっぱり暑かったので
夜は冷房入れましたぁー


日中もなるだけ入れないようにはしたいものの、
使えない環境ではないため
そのことに感謝し、
肉体を労って冷房使おうと思いましたぁー


感謝しまぁす(*´ー`*)♡


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡















(⑅•ᴗ•⑅){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)


(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプの制作
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備
















₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師先生のYouTube箴言]です♬


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


(??๑˙―˙){御言葉とは?
✦神様からの[メッセージ、言葉]です。
✦[御]の字をつけて
 [御言葉(みことば)]と言います♫


(??๑˙―˙){聖書とは?
✦[神様からのラブレター]なんです♡
✦ 神様が愛する私たちに向けた
 [大切なメッセージ]が書かれています♡


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【<知恵>は「賢さ」だ。
 <方法を変えること>も「知恵」だ。
 <確認してみること>も[知恵]だ。】


₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより。
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


方法を変えることと確認ですね☆


どちらも得て行動出来たら
満点ですね( ´罒`*)✧”


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(σ´∀`)σ{ こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 578 - YouTube

















ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
今日は昨日に引き続き制作が出来たことに
感謝しまぁす(。-∀-) ニヒ♬
朝起きるのが大変だったんですが、
家族を通し起してくださってからは
よく動くことが出来、
運動もチョコチョコと出来ましたぁ♡
手の痛さもなくなり、
また明日からも制作出来そうです☆
感謝しまぁす(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
正直どんなに痛みがあっても
[やらなきゃいけない!!!]
ではなく、
[作りたくてたまらない!!!]
の方が正しい感情で日々制作を
させていただいています。
11年の中で制作出来なかった期間もあって、
その時は苦しかったですねー。
だから今は
天{私と一緒にするならしていい。
と許諾していただいている時なので、
存分に制作出来る大切な時間ですから
この時を悔いなく、未練無く、
最高に天と主と経緯も商品も作りたいです!!!
夜の番組で[戦争]についての話し合いを
少し観ました。
戦争はなぜ起こるのか?
実際に起きたら自分はどうするのか?
など議論されていました。
とても難しいお題も話されていましたが、
Z世代に希望を得られたことに
感謝しまぁす(* ˃ ᵕ ˂ )b♡
彼らはちゃんと考えている。
そう感じることが出来て
本当にほっとしましたし、
より一層日本も世界も
平和に成って行きますよーに!
と祈ります。


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する