【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){制作が順調and家族会議に〇〇〇and焼き豚の恵み

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ




★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡


(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?
✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜




(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に趣味=編み物になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜作家の道決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧




(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆




+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【230日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【122日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【72日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【42日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【27日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【12日目】
(♡vωv){桃ちゃん成長日記…連続【7日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬





























今日も暑く、
結局冷房さんの助けを借りながら
過ごしてましたぁ〜(๑¯∇¯๑)カイテキィ


夕方には一瞬雨が振りましたねぇ〜






























( ¯꒳¯ )b✧{今日の[制作の記録]です☆

✦カエルがま口S…8
✦カエルがま口M…7
分のがま口付けまで出来ましたぁ♡


その後は、
✦おぱんつカエルがま口
の外布を5枚分縫いましたぁ〜


どれも善き仕上がりです(๑•̀ㅂ•́)و✧


順調に進んでいるので、
嬉しいですねぇ〜٩( ‘ω’ )و♡




























(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡
    2023/08/9~植えています♡


7日目☆


変化は…なし。


アサガオさんが本当に元気ですねぇ〜ワラ"





























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日のおやつ♬

午後〜予定なく、
緊急[家族会議]があったため 
台所に集合しました☆


父{冷蔵庫から袋に出せ。
という指示で
取り出したら


なんと!
お菓子を用意していてくれましたぁ♡


皆がパクパクト゚食べながら、
真剣に話し合い
決まったものもあれば、
また話す展開になりましたぁ〜


おやつがあったのは
嬉しかったですねぇ〜٩(*´꒳`*)۶°˖✧♡




























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡{内容は
・冷やしラーメン
・麻婆茄子
・キュウリのつくだ煮
・ポテサラ
・生トマト
・ちくわキュウリ
・キュウリとキクラゲの和え物
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


今日も父の畑で採れた
新鮮野菜の食卓でしたぁ〜♡


久しぶりに[冷やしラーメン]が
食べれたので、
本当においしかったでぇす٩(๑′∀ ‵๑)۶♡




焼き豚が4枚入りだったのに!

[5枚]も入っていましたぁ♡


神様からのプチプレゼントに
胸がキュンっと来て嬉しくなりましたぁ♡


神様~感謝しまぁす(*ˊᗜˋ*)/♡




皆さんはこしょうを入れる派ですか?


私は父のススメにより、
数年前〜入れる派になりましたぁ☆


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡





























では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){制作進んだぁ
(②◍>ᗜ・◍){おやつもらったぁ
(③◍>ᗜ<◍){冷やしラーメンが食べれたぁ


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみましょう☆
     友達募集中です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫
















(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
お おいしい食べ物を食べると
や やっぱり笑顔になるし、
つ 疲れも取れたりしますよねぇ〜♡


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡

















(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 家族での
7 話し合いにも
5 天臨む


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡















(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)




(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプの制作
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備
















ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
制作は順調でしたが、
突然の家族会議には参りましたぁ〜
近々来るとは分かっていたものの、
いつも前もって言ってくれたらなぁ
って思いますが、
そーゆー性格の父なので
仕方ないなぁ〜
って思ってますぅ〜(´ω`)トホホ…
神様〜最近、
おやつのストックがなくなったので
買いに行きたいでぇす♡
近々、聖霊様〜
プラン練りましょうねぇ〜♡
今日も御言葉で命を与え、
助けてくださり
実践出来るよーにしてくださっていること
すべてに心から感謝します!!!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する