【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(作´σー`){アサガオさんに♡がandどれだけ[義]を行なうかand【信じる人の神様だ。】

こんにちは( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚♡


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】 です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【かぎ針編み創作セラピー作家】
(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σ{【LINEスタンプデコ作家】です♡+゜


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
٩(ˊᗜˋ*){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いしまぁす(*´σー`)エヘヘ




★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです(*´˘`*)♡


(??๑˙―˙){【編み物セラピー】って?
✦自分は編むことで[癒やし]を得ること
✦私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡など
前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だ!
と思っています♡+゜


★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし][笑顔][喜び]
をお届けします(*´∀`*)♡+゜




(* ´﹀` ){作家歴♡*゚+.
✦幼稚園〜かぎ針編みを祖母と母から習う✭
✦大学生の時に趣味=編み物になった❀
✦本格的に編み物にハマって【11年目】
✦2014年〜作家デビューして【9年目】
✦2023/6/6〜作家の道決心( •̀ᄇ• )ﻭ✧




(* ´罒`)✧”{委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
[vivid 東大通り店]2023/08/14〜
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆




+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]…連続【231日目】
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【123日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【73日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…連続【43日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…連続【28日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動してダイエット…総合【12日目】
(♡vωv){桃ちゃん成長日記…連続【8日目】
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなぁ〜
と思ってまとめてみましたヾ(´︶`*)ノ♬





























今日は体調不良で、
朝もお昼からも寝て過ごしましたぁー


途中朝起きて2時間位
集中して制作できました!





























( ¯꒳¯ )b✧{今日の[制作の記録]です☆


おぱんつカエルがま口の布を
ひたすら[手縫い]しましたぁ〜


✦外布…12枚
✦内布…8枚
です☆


糸の色が2色、
生地の柄が8種類あるので
全部で16子作る予定です☆


しるしには[水で消えるチャコペン]
をいつも愛用していますが、
部屋の中が湿気っていたのか…
しるしがほぼ消えてて…


結局縫う前にもう一度しるしを
1つ1つつけながらしていたので、
効率はよくなかったですねぇ〜ハハハ


始めからもっと考えて行えば
こういった失敗もなかったですねぇ〜


量だけに
ちょっと焦ってましたぁ〜




(??๑˙―˙){なぜ手縫いか?
元々ミシンが苦手なのと、
一針一針縫うのが好きだからです♡


刺繍も元々好きですし、
編み物も編むより
最後の完成部分の
[縫い合わせ]が1番好きなんですよーワラ"


おぱんつがま口がま口は、
少し細かい感覚で縫う部分でもあるので
結局手縫いですねぇ〜




























(♡vωv){桃ちゃん成長日記♡
    2023/08/9~植えています♡

8日目☆


桃ちゃんは動く気配なし。


アサガオさんは、
新芽が開き♡になってましたぁ(*´︶`*)♡

神様~私も愛してまぁす(๓´˘`๓)♡


そろそろ、
本当に移住させないと、
根っこが深く根付いてしまいますねー。。。


どこに移住させましょーかー?
神様ー



























⸜( ´ ꒳ ` )⸝{ 今日の夜ご飯♬

⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡{内容は
・だしそうめん
・キュウリのひき肉煮
・キュウリのわたと種塩焼き
・ゴーヤのつくだ煮
・キュウリの皮と種わたの漬物
・なんちゃって豚汁
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


食べるものが豊富に与えられ、
本当に感謝しまぁす♡


いつも胃がバンバンに
張るぐらい、
食べてます。


世界を見たら…
満足に食べれない人たちも
多くいるのに、
本当に幸せな生活を日々送れているな
と感じます。


神様、世の中、
どうか貧富の差がいつかなくなるよーに
と祈ります。


しかし、
✦人はどれだけ義を行うかが大事だ。
と言いますから、
人々が[義]について
正しく学んで、

正しく行えるように

助けてください!!!


ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡





























では!今日の
( ⑉¯ 3 ¯⑉ ){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
(①◍・ᗜ・◍){縫い物が進んだ
(②◍>ᗜ・◍){寝て体調を回復出来た
(③◍>ᗜ<◍){お昼ご飯後祈りに集中出来た


ハレルヤ(。•3•。)♡


(⑅•3•⑅){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ


( ˶´3`˵ ){一緒にやってみましょう☆
     友達募集中です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)♫
















(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
ぬ 縫うのが好きで
  おぱんつ作りしてるが、
の のんびぃ〜りもしてられない
  この頃です。


ハレルヤ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚♡

















(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 何をして
7 どう過ごすかが
5 問題だ


ハレルヤ(。☌ᴗ☌。)..。o○♡















(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾){今後の[納品]の予定♡
✦[June 3rdさん]8/30(水)
✦[cafe mamenoki]8/31(木)




(*•̀ω•́)✧{今後の動き☆
✦LINEスタンプの制作
✦イベントへ向けての準備
✦新たな委託先への準備















₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師先生のYouTube箴言]です♬


(??๑˙―˙){箴言とは?
✦[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆


(??๑˙―˙){御言葉とは?
✦神様からの[メッセージ、言葉]です。
✦[御]の字をつけて
 [御言葉(みことば)]と言います♫


(??๑˙―˙){聖書とは?
✦[神様からのラブレター]なんです♡
✦ 神様が愛する私たちに向けた
 [大切なメッセージ]が書かれています♡


✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。




【信じる人の神様だ。】




₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡{[鄭明析牧師の詩]YouTubeより。
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


神様という存在を信じるか、
信じないかで
人生全く違ってくるな
と思います。


私は全知全能なる唯一神
エホバ神様を知って信じているから、
今幸せに暮らしています。


神様の存在を正しく知らずに生きて来た
19年間は、
神様と対話することなく
神様に寂しい思いを沢山させて来てしまいました。


私のことを[造って]
[想像]してくださったのに…


(例・∀・){親子
親が愛情かけてずっと育てて来たのに、
子どもが
子{あなたは私の親ではない。
 本当の親はどこか?
なんて言われたら…
どうでしょうか?


ショック炸裂かと。


神様も神様のことを知らないでいる人に
そう言われているようものです。


人{神様(親)はいるのか?
 どこにいるのか?
考える人多いと思いますが、
神様はいつもあなたの側にいて、
炎のような目で見守っていてくださいます。


事故に遭わないか?
心が苦しくないか?
足りないものないか?
など…時には親心のように、
そして恋人に接するかのように
いつも気にかけ隠密に助けてくださいます。


だから[助けられている]ということが
分からず、
人は見える人やペット、動物、
状況、環境にばかり感謝します。


[神様]の存在を信じるなら、
神様は本当に喜び
もっとあなたの人生に共にし、
助けてくださいます。


なんたって、
137億年かけて宇宙、地球を創造し、
人間を想像なさったんですから。


1分1秒でも寿命を長く生きれるでしょうか?
人間の臓器1つでも完璧に人間が造れますか?
植物1つでも完璧に造り、
最後まで生かすことが出来ますか?


すべて[神様]にしか造れません。




自然万物を見て、
心が感動しますよね。


葉、花、木、山、太陽、月、星、水、川、滝、海、

空、雲、空気、風、動物たち…
全部人間ではなく[神様の作品たち]です。


美しい風景を見たら「キレイ」と言うし、
Kawaii動物たちを見たら「Kawaii」と言う。


その反応こそ、
心が脳が神様を感じているんです。


神様の存在を感じたことがない!
…って人はいないかと。


神様のこと、
本当に正しく知って欲しいですね~


神様どうか神様の存在が
ハッキリと正しく知る機会が、
全世界全員に与えられ
神様と通じる日が早く来ることを
祈ります。


そしたら、
本当に毎日楽しいし
心からの喜びがあり、
感謝の生がどれほどいいものか!
知って生きれるようになり、
なぜ生きているのか?
という疑問も解け、
生きてて[最高に甲斐のある人生]
を生きれるようになります。


私がそうだからです♡


皆に幸せになって欲しい…


ハレルヤ(⁎˃ᴗ˂⁎)*:・’゚♡


(*ˊᵕˋoURLо{ こちらからどぉぞ♡
あなたへの言葉 526 - YouTube



























ケコ(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
朝2時間位しか活動してませんが、
今晩もいくらでも寝れそーですーワラ"
体調がよくないと
私の場合寝ちゃいますが、
回復出来るから感謝ですぅ〜
後昼ご飯の後は1時間位祈ってたんですが、
いつもより深く祈れて
その後は爆睡でしたが、
祈れたことが本当によかったですし、
制作も0ではなく少しでも進めたので、
本当によかったですぅ〜o(♡´▽`♡)o♡
食べるものにも困らずくださる
神様の愛に感謝しまぁす(´,,>ω<,,`)♡
明日はもっと回復出来ると信じます。
おぱんつの布を全部縫って、
早速1番楽しい作業に移ります☆
どこまで出来るか、
やって行けば分かりますね☆
ひたすら天よ主よ共にし、
楽しんでやって行きましょうねぇ٩(ˊᗜˋ*)و♡


ハレルヤଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する