【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ

【かぎ針編み】中心に制作をUPしています☆【ケコの日常】では【キリスト教福音宣教会(CGM)】に通う、私の信仰生活や日常もUPしています(*´ω`*)♪

☆【Kawaii子】の【K子】です(o´▽`o)v
★大好きな【かぎ針編み】中心に作品をUPして、皆さんに【編み物セラピー】をお届けしていくページです゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
☆手芸全般好きですが、【創作編み物】が好きで得意ですヾ(*・ω・)ノ
★【LINEスタンプ】も作り、販売しています(pq*´∀゚)♪
☆コロナ前は、地元の「クラフトイベント」や「レンタルbox merci cu」で作品を販売していましたヽ(●´∀`)○´∀`)ノワーイ
★皆さんに、「かわいい♪」「面白い!」など、感じてもらえること ゚*.┣¨キ(★’v`从’v`○)┣¨キ.*゚
☆これが、私の中の【編み物セラピー】ですヾ(o´∀`o)ノ
★また、私は「キリスト教福音宣教会(CGM)」に通っているので、
 日々の信仰生活で感じたことや考えたこと、出来事なども気ままに書いていきます∩(´∀`)∩ワァイ♪
☆たまに【4コマ漫画】もUPします┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ
★カテゴリー・タグ【ケコの日常】も 重ねてよろしくお願いします(v´∀`*) イエーイ♪


☆皆さんに「愛と元気と喜び」をお届けできますように*+.★(*’v`p幸q).*o☆


(*ˊᵕˋoURLо{教会の公式ページはこちらです♡
https://j-cgm.net/

ケコ(*´∀`){[cafe mamenoki]納品日and運動ダイエット初日クリアand【<時間の勝利>をしてこそお金も稼ぎ、相手にも勝つ。】

こんにちはぁ(o´▽`o)v


☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+゚☆
ハンドメイドブランド名
【Kawaii子】 の【K子】
です(∞・∀・p嬉q)◆+゜


(*´∀`){【かぎ針編み創作セラピー作家】
(*´∀`){【LINEスタンプデコ作家】
です(ノ^∇^)ノ゚.+:。:*・゚


私の分身、
ハワイアングリーンのカエルがま口
(o´∀`v){ 【ケコちゃん】も
よろしくお願いします(*´σー`)エヘヘ


★【Kawaii子】のコンセプトは、
簡単に言えば【編み物セラピー】なんです。
(?・・){【編み物セラピー】って?
・自分は編むことで[癒やし]を得ること
・私の作った作品、商品たちを見た人が、
人{Kawaii♡面白い♡楽しい♡
など前向きな言葉が出て、
[元気]が出るようにして差し上げたい♬
という思いが私の定義する
【編み物セラピー】です(o´A`o)♡
またそれが[脳や心のセラピー]だと思っています♡
★純粋さ、シンプルさ、ユニークなど様々な
[Kawaii]で生活にプラスした
[癒やし]と[笑顔]をお届けします(*´∀`*)♡


(*^▽^){委託中ですぅ~♡*゚+.
[June 3rdさん]2023/5/7~
[cafe mamenoki]2023/6/8~
開始しましたぁ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆。+゚☆*゚+.☆*+゚☆*゚+.☆








+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:<継続記録>+.。+;・ο。.・;+:+.。・ο。.・;+:
(ノ `・∀・)ノ゙{今日で[ケコの日常]を書き続けて、
     連続【214日目】です☆
     神様にブログで栄光を帰してますぅ~♡
(*^3^){スリー・グッド・シングス…連続【106日目】
Σd(ゝ∀・){作家の道を決めてから…連続【57日目】
(water*´ڡ`){水ダイエット…【26日目】
(●`・v・){きな粉入り牛乳…【11日目】
(動9`゚皿゚)9゙{運動ダイエット…【初日】☆
+;・ο。.・;+:+.。+;・ο.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;+:+.。+;・ο。.・;


カウントするのが好きな人みたいですねワラ”


カウントすれば一目で分かるのと、
[日数で神様の働きが分かったりする]のと、
カウントすると
[過ぎた日のことを考える]から
ヾ(・ω´・*)o{明日も続けて頑張ろう!
ってなるかなと思ってまとめてみました☆











今日も暑く、
起きるのも遅くなってしまいましたぁ~


午前中は家族と話してたり、
色々決め事したりして過ごし
名刺も刷れましたぁ〜♡


名刺はデザインを少し変えたことがよく、
うまく印刷出来ましたぁ( ´∀`)♡













午後は[cafe mamenoki]に納品して来ましたぁ♡

ゆっくりと商品の入れ替えが
出来てよかったですぅ〜(*’∀’*)


今月か来月には
NEWクマの商品をお店に納品出来たらなぁ〜
と思っていますので、
頑張ります(*`∀´)☆













今日NEW LINEスタンプの制作で、
姉がイラストを描いてくれていますが
遂に[下書き]がすべて完成しました!!!


感謝します☆


本当の契約は、
今日までにリクエスト出来る状態に
しておくことだったので、
正直カナリOVERしてますけどねー神様ー


まぁーでも、
来月の私の誕生日までには
販売出来たらと思っていうので、
温かく見守ろうと思います。


描くって仕事も、
編むって仕事も
本当に楽なことだけじゃないなぁ~
ってつくづく思いますね~


姉様、ご協力ありがとうございます☆
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノアリガトウ♬















(動9`゚皿゚)9゙{運動ダイエット初日です☆


3種類をしてみましたが、
1種類は腕が痺れて来てしまい
ツラかったので、
2種類に絞ることにしました(・∀-)☆


3食後とは言ったものの、
ズレちゃいましたが
結局3回は出来たので、
今日はクリアですヽ(*´∀`*)ノ ☆


そして、
振動マシーンもあるので
最低10分は毎日乗ろうと思いますぅ〜













鄭明析牧師先生のYouTube箴言です♬


(?・・){箴言とは?
[神様の御言葉]が凝縮されたものです☆
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


【<時間の勝利>をしてこそ
 お金も稼ぎ、相手にも勝つ。】


( 鄭明析牧師の詩 YouTubeより)
✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。ー✧*。


最近、
作家の道1本でどうやって食べて行くのか?
と悩みます。


父が応援してくれているんだとは
思うんですが〜
具体的に金額を出されて、
その金額を本当に稼いで行けるのだろうか?
とプレッシャーになってますワラ"


その内、アルバイトでもしながら
掛け持ちでしないとなぁ〜
とは思いつつ、
まだ制作を続ける状況です。


毎日作れる量もそれなりに決まってますしー
作って売るというスタイルだけでは、
限界が来るような気がします、神様ー。


神様の御心は作家だとは分かっています。


しかし、具体的なあの金額を稼ぐには
本当にどういう方法があるのか、
必ず策を与えてください。
切実ですぅ〜天よー主よー
と祈っていましたら、
この箴言です!


時間の勝利…、
とは一体どういうことなのか?


時間がいっぱいあれば勝つことなのか?
短くとも集中し、
実になることをしたら勝つことなのか?
瞬間瞬間を掴むことなのか?


その時間に何を考え、どのように使うかですよね~


今は時間的余裕があるので、
もっとちゃんと計画練って
その計画通りに行なって、
無駄なく使うことが必要ですね。


⚠計画を練りすぎないことですねワラ”


1つうまくいかないと、
砂の上に家を建てたように
全部が崩れちゃいますからねー


マタイによる福音書 7:26 口語訳を引用しました☆
7:26また、わたしのこれらの言葉を聞いても行わない者を、砂の上に自分の家を建てた愚かな人に比べることができよう。 7:27雨が降り、洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつけると、倒れてしまう。そしてその倒れ方はひどいのである」。


まさにこれです。
【その倒れ方はひどいのである】ってありますよね、
私の話だと、
計画立て過ぎてやれない状況になったりと
逆に何もしたくなくなることもあるので、
慎重に組みつつも
ストレスにならない程度に…
箴言で言うと
【度が過ぎないようにやりなさい。】
ということですね☆


時間の勝利!
掴みましょう!!!( ,,・▽・人・▽・,, )♡


(σ´∀`)σ{こちらからどうぞ☆
あなたへの言葉 568 - YouTube













(*´v`){ 今日のサラダ♬

今日も素晴らしく盛り付けされた
父よ作ったサラダでぇす(´∀`v)♡


いつもこの美しい作品を大きな器に入れ替えて、
[オリーブ塩]で食べるのがケコ流です☆













(*´v`){ 友達から♬

友達が横浜に遊びに行って来たそーで、
お土産と差し入れをもらいましたぁ♡


チキンラーメンは、
甘いお菓子のようです!


ドリンクはピーチでしたぁ♡


ストローに引っかかりそうになる位、
大きな果肉がゴロゴロ入っていて
とてもおいしかったですぅヾ(o´∀`o)ノ♡


友達を通して神様が
恵みをくださいましたねぇ〜
感謝しまぁすヽ(*´v`*)ノ♡













(*´v`){ 今日の夜ご飯♬

(*^▽^){内容は
・だしそうめん
・キュウリのつくだ煮
・枝豆
・生トマト
・もろキュウリ
・モロヘイヤとツルムラサキのおひたし
・もずく
・さくらんぼゼリー
・きな粉入り牛乳
・レモン酢水
でしたぁ(●´∀`●)♡


だしを作るために、
一生懸命野菜を細かくしましたぁ〜(●´∀`)=3


どれもおいしかったでぇす(*゚∀゚人゚∀゚*)♡



ハレルヤ(*˘︶˘*).。.:*♡











では!今日の
(*^3^){スリー・グッド・シングス
    3つのよいことGOー☆
1、家族会議出来た
2、[cafe mamenoki]に納品出来た
3、友達からお土産と差し入れもらった


ハレルヤ(*^3^)♡


(*・3・){[スリー・グッド・シングス]を
始めたきっかけの記事はこちらです☆
ケコ(*´∀`){ブログ連続3ヶ月突破記念新コーナー[あいうえお作文]and[スリー・グッド・シングス]and[今日のケコちゃん川柳]開始!!! - 【K子のハンドメイド】and【ケコの日常】ブログ










(*ㆁωㆁ){あいうえお作文GOー☆
の  のんびりと時間になるまで
う  運転しブラブラしていたら
ひん 頻繁に行かない場所に
   たまたま足が行き目が行って近づいたら
   新しいお店が建ててあったので
   ふらっと寄ることが出来ましたぁ♡  


ハレルヤ(o´艸`o)ァハ











(*•̀ㅂ•́)و✧{今日の川柳GOー☆
5 暑い中
7 納品し終え
5 また次だ


[cafe mamenoki]の納品は
月に2回しようと思っているので、
割と早くまた次があるな
と思って川柳にしまいました☆


ハレルヤ♡(*ӦvӦ*)♡










(*‘∀’){今後すること
①NEW委託先への委託準備
②[June 3rdさん]へ納品
③[cafe mamenoki]へ納品
④LINEスタンプの制作











ケコ(*´∀`){神様、聖霊様、御子、
    主イエス様〜٩(๑´3`๑)۶♡
暑い日が続きますが、
納品した帰りに神様が大きな雲で
太陽を覆ってくださったので、
気持ち涼しく感じましたぁ♡
感謝しまぁす(●´∀`●)♡

作家の道での悩みも
やはり御言葉!箴言!
から答えをくださることに
感謝します(pq*´∀゚)♡
天と主は私の道しるべですぅ♡


ハレルヤ(♡´∀`)。⁠*゚⁠+♡

×

非ログインユーザーとして返信する